<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寺崎コーヒー@甲府

ずーーっと行きたかった甲府中心の寺崎コーヒーへいったー。

すてきすぎる。

すべてが。。

好みすぎるーーー!


f0215475_04265.jpg

木のお席。

f0215475_032094.jpg

床もいい~

窓から見える景色もなんだかすてきなのでした。


f0215475_054282.jpg

カフェオレとマフィン。


カフェオレ、、すごい量なんだけど、、これおっきいの頼んじゃったのかな(゚Д゚;)?!


(笑)

f0215475_071895.jpg


マフィンさま
チョコとラズベリーたっぷりざます。。



f0215475_084231.jpg


ご自由コーナーあり


f0215475_0175730.jpg


うーん。。。
ゆっくりと過ごせそう
(o^^o)



近かったらな~
通うのに~(*゚ロ゚)




f0215475_0181311.jpg

もっちろーん!!
お土産もわすれずに♡(私に)
レモンパウンドゲット!
明日食べよっと♪
[PR]
by e_cake | 2014-07-31 00:19 | プロのe-cake | Comments(0)
久しぶりのセミナー参加。

今回の講師はいつもラジオで聴いている人。

だからとっても楽しみだった。


この日のセミナーはいつも参加するのとは違ってレジュメがない。


パワーポイントに沿ってそれを読んでいくだけのセミナーではなかった。


それだけに、なにが大事で、メモしなければいけないか、、
その場ですぐ判断してしかもすぐ書き取る
ってことなんて久し振りで大変だったけどなんだかワクワクした。


そして今回のセミナーではとても大切なことを学んだ気がする。


f0215475_23443556.jpg


非常に簡単に書くと

お客さんの届けてもらいたいポイントに合わせてサービスをすることが大事ということ。


自分のやりたいポイント
自分の届けたいポイントではなく
中心にあるのはお客さんのポイントだということ。


後日まとめでまた書くつもりだけど
これは、本当になるほどーーと思った。


今まで
お客さんのためを。。。
と思いつつ、
結局自分の届けたいポイントでサービスをしていたのではないか。
と、思った。


なんか、私にとってはとても重要な時間だったと思う。



行って良かった(゚◇゚)
[PR]
by e_cake | 2014-07-30 23:38 | 開業準備・経営 | Comments(0)

タケコプター!

ぼく、ドラえもん、、、、




ではありません。。


が、



この度。福沢諭吉という紙幣を使い
タケコプターげっつ!



パパパパッパパーン!



タケコプター‼︎

f0215475_22151133.jpg



でかい!

しかも飛べなさそう!






ミニもあるよ(OvO)
f0215475_22151274.jpg



こちらはですね、こないだ行ったケーキ屋さんについててね、
気になって検索したら売ってたもんで


まー節約になりそうだー
てことで購入。


したわけです。



クーラーの風をくるくる回して
空気を循環させる代物ですな。


見ているとなんだか一生懸命でかわいいです。


プチ節約ばなし〜でした(=゚ω゚)ノ
[PR]
by e_cake | 2014-07-29 22:09 | eーcake話 | Comments(2)
今月初めに何度か通ったロミユニさん


行くたびにお菓子を買い込むわたし。

こんなかわいいのみつけた♡

f0215475_0135123.jpg

基本的にお家型の入れ物が好きです。
わたし。


中にはショートブレッドが3枚♪
f0215475_0135258.jpg

色ちがいのものも好きなんです。

f0215475_0135345.jpg

まー要するに
どストライクなこちらのクッキーなわけですよ。

かわええねぇ〜

こういうさ、見ているだけでワクワクするお菓子作りたいよね〜

f0215475_0135398.jpg

お味は普通の、ラズベリー、ピスタチオでした。

かたちがかわいいってのなんの〜


(´Д` )もえ〜



もちろんおいしかったのですが、
通常バージョンのショートブレッドも食べていたため、
ショートブレッドは厚く焼くことに意味があるのだな。
と学びました。


美味しいものはすぐ作りたくなるのよ!

明日仕込んでみよっと(^^)


あーーーしあわせ♡
[PR]
by e_cake | 2014-07-28 23:04 | プロのe-cake | Comments(0)

Happy Wedding♡♡のケーキ

先日チラ見で載せたのですが
先週、知人のウエディングケーキを作らせていただきました。

今までにない感じのご要望でちょっと戸惑ったけど(笑)
何とか形にすることができ、新郎新婦にも喜んでもらえました!

えがっだえがっだ(* >ω<)

f0215475_23171317.jpg


今回は新郎新婦の出身が秋田と山梨ということで
二つの県をコラボレーションしてください
とのご依頼。コ、、、コ、、、、、コラボ、、、レーーーーーション・・・???


てことでだいぶ悩みましたが(笑)
大体の希望の形は出してもらえたので、それにプラスアルファで作りました。


f0215475_23175848.jpg

秋田ゾーンにはカマクラ・なまはげとぶどう

f0215475_23193434.jpg

山梨ゾーンには富士山・桃ときりたんぽ(風のお菓子)


f0215475_2320571.jpg

サイドには少しフルーツ

f0215475_23201940.jpg

和っぽい感じでとのことだったので、お花も和風な感じにした。

f0215475_23205468.jpg

今回お名前はサイドにペタリ。

f0215475_23211817.jpg

富士山がカマクラと同じ高さになってしまったけれども
うまくコラボレーションできたのではないかな~と思います。



いつもとは違った感じのご注文であたふたしたけど
これもまた経験になり、糧となります。
こういう大切な日のケーキを作らせていただくことは
とってもプレッシャーなのですが
同時にとってもありがたく思っております。

今はまだ知りあい・友達のウエディングケーキしか作ったことないけど
いつの日か、ここにケーキ作ってもらいたい!
って思ってもらえるようなケーキ屋さんになりたいな( ´∀` )

f0215475_2324241.jpg

んだんだ~~~!!!!!








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-07-27 23:24 | my e-cake | Comments(2)

本日お休みです

f0215475_11164436.jpg


申し訳ありませんが
本日お休みとなります。
[PR]
by e_cake | 2014-07-26 11:14 | eーcake話 | Comments(0)

ジャムいろいろ〜

先日、買い出しに行ったらおいしそうな果物がたくさん(=゚ω゚)ノ

あれも。。

これも。。。


と、こうなると止められない 笑

気がつけばいろいろ〜

まずは

f0215475_052546.jpg

鉄分たっぷり!プルーン!
きれいなムラサキ色になります!

f0215475_052526.jpg

そして
夏のいちじく♪
赤くてきれいね(OvO)

f0215475_052738.jpg

自家栽培の無農薬ルバーブ!
緑だけどおいしいの!

f0215475_052720.jpg

そして旬の宝石
ブルーベリー♪
手に入ったのが嬉しくてたくさん買ってしまいたくさんできてしまったとさ。。

(^^)いやーん


あとは
今が旬。
桃ちゃんのジャム。
桃のみと桃+杏と桃+ソルダム
で作るの〜!


一気にレパートリーふえたーー!


並べるのが楽しみ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by e_cake | 2014-07-25 23:56 | jam | Comments(0)

一周年企画ねりねり

もう二週間を切ったってのに。。。

どーしよっかなーー。
とのんきに考えている私。。

でも、やばいやばい。と焦っております(゚Д゚;)


f0215475_0132920.jpg


でも、みんなさんがワクワクするような企画をしたいな♪


うふふ。楽しみ(o^^o)

また発表できるほど準備が整ったらお知らせします!!
[PR]
by e_cake | 2014-07-24 00:12 | eーcake話 | Comments(0)

ウェディングケーキ♡

f0215475_071445.jpg


ひとまず。

こんなケーキ作りました(OvO)
喜んでもらえましたー!
[PR]
by e_cake | 2014-07-23 00:06 | my e-cake | Comments(0)
山梨県に2店舗あるタルトの専門店

アニーズカフェさん

今回は本店の南アルプスのお店に行きました。

いやぁ。。。遠いね 笑


でもお客さんいっぱいいたー!


入って正面にタルトのショーケース。
種類いっぱい!
どれもフルーツもりもりですわ!

f0215475_23174512.jpg


左にはキッシュとパイのショーケース
いろんなキッシュがあるんだなぁ〜
f0215475_23174565.jpg


奥にはカフェスペース。
素敵な空間ですね〜

f0215475_23174644.jpg



一人でも大丈夫そうな席も(*^^*)

f0215475_23174790.jpg



外にテラス席もありました☆

買ったケーキはまたあとで〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by e_cake | 2014-07-22 23:13 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake