<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さむ!

なんだか雨続きでさむいわーー´д` ;

f0215475_23215153.jpg


なので、8月なのにイモタルト。

わたしの心のオアシス、JAにお芋が並び始めたら本格的に芋シーズン。(わたしの中の)


ホクホクして美味しそうだなぁ〜
と思っていたのに。。。
売れてしまって試食なし(T ^ T)


また焼くもん!
[PR]
by e_cake | 2014-08-31 23:18 | my e-cake | Comments(0)

パティスリー リュードパッシー@学芸大学

学芸大学でキッシュ食べたいなぁ〜
って時に行ったお店

f0215475_0264262.jpg

入って正面、どーんショーケース

f0215475_0264389.jpg

焼き菓子いろいろ

f0215475_0264337.jpg

あっ!キッシュあったー!

f0215475_0264472.jpg

そしてカフェにていただく(´Д` )


f0215475_0264465.jpg

キッシュ……………とーー?!

f0215475_026456.jpg

オレンジのゼリー♪


キッシュは温め直してくれるんだけど
真ん中冷たかったー(´Д` )ざんねん。

やはりここも、ベーコンごろごろ


だんだんキッシュ分かってきたような。。。( ゚д゚)♡
[PR]
by e_cake | 2014-08-30 01:24 | プロのe-cake | Comments(0)

チャプチーノ@新宿

カップケーキで有名なのに初めて行ったチャプチーノ

f0215475_1214042.jpg


行ったてゆーか
迷子になってたらそこにあった。
みたいな。

東京の街は、田舎もんにはどこも同じに見えて
ここさっき通った!
と思って突き進むと全然違うとこでたりね………笑



まぁそれはさておき
f0215475_1214172.jpg


可愛いケーキがいっぱいだよ〜!

まだ食べてないけど見た目は華やかでいいよね♪


店内もビビッドな感じがおしゃれ〜

ほんとはマグノリアベーカリー行こうかと思ったんだけどね
ガツンとあまい!
のを食べられるかどうか不安でやめた´д` ;


また今度、お腹空いてる時に行くわ。



それにしてもカップケーキは可愛くて好きだわ!
[PR]
by e_cake | 2014-08-29 01:15 | プロのe-cake | Comments(0)

キッシュを食す@ジャン・フランソワ

今日は東京さんぽ

お菓子教室へ行っています。


ので、せっかくだからと「キッシュ」たべよーっとで、検索。


まずは渋谷マークシティのジャン・フランソワというパン屋さんのキッシュ♡

イートインもできるんだけど
席がいっぱい(T ^ T)


しょうがなくそこいらで食べる。。



まずはクロワッサン。

クイニーアマンとならんで
クロワッサンは好きだ!

まぁどっちも油分たっぷりな生地ではあるがな!笑

f0215475_2121330.jpg

変わった形〜
オリジナルの製法で作っていると書いてあったよ。


f0215475_2121336.jpg

外はパリパリ〜
中じゅわじゅわ〜

うましーーーー♡


f0215475_2121469.jpg

この端っこがね、パリパリしててめっちゃうまい。

明日も買う決定(OvO)


f0215475_2121410.jpg

そしてお目当てのキッシュ〜♪

冷めてたのでちょっとしょっぱい〜。
あっためて食べたかったよ。。


f0215475_2121520.jpg

キッシュという食べ物は
卵液の中に具が浮かんでいる食べ物なんだな!きっと!


そうだよな!

説明するとき、「パイ生地の中にオムレツ入れたみたいなものです」って言うもんな!

そう説明するには自分の作るキッシュがちと違うものでな。
だから違和感あったんだ〜。

と、今更ながらに納得。



ここのは多分生地をから焼きせずに
一緒に焼いているぽかった。

ブリゼとはちょっと違う、
タルトとブリゼの合いの子みたいな生地だったー!

端の方はガリガリしてて美味しい!


他のパンも気になったから明日は違うものも買い込んで帰ろ〜っと!




ジャン・フランソワ←食べログページへ



余談・検索したら表参道にもあった。
表参道へ用事だったの。
なんだよー笑
明日は表参道の方へ行って
渋谷では違うお店に行こう!
[PR]
by e_cake | 2014-08-28 21:06 | プロのe-cake | Comments(0)

金曜日はお休みです

カブトムシとクワガタのせて〜

っていうお友だちの注文。


カブトムシ………とクワガタ……って

なにがちがうのーーーー!!


´д` ;



あぁ。。わたしってそんなことも知らなかったんだなぁ
と、検索検索 笑

f0215475_1171271.jpg


クワガタはハサミがあって
カブトムシはツノがあるんだー♡

で、これじゃ雰囲気でないから
ちょっと塗ってみる。




f0215475_1171398.jpg


するとこうなり、お友だちの子供に
カブトムシ汚れてるよー
て言われる 笑


どんまいわたし!!


初めてにしては良く描けたじゃないかー!




そんな夏の思い出でした。



28日木曜日は定休日です。
29日金曜日はお休みします。

よろしくお願いします。
[PR]
by e_cake | 2014-08-27 11:02 | eーcake話 | Comments(0)

【季節商品】ぶどうのケーキ(*^^*)

桃もひと段落。
お次はぶどうの波ですよ。

すでに冷蔵庫はぶどうでパンパン〜笑

なので、せっせと加工&消費


そんななかでも気に入っているケーキがこちら(=゚ω゚)ノ

f0215475_084041.jpg


山もりてんこ盛りのデラウェアのケーキちゃん。

「ぶどうくん 280円」

でごいす。


デラウェアは甘みもあるけど酸味もあるので、
割と飽きずに食べられる。

のだが、いかんせん粒が小さくて食べるのがめんどーくさいのー


なやつをどどん‼︎と乗せたケーキ。
結構人気もの(OvO)


ケーキひとつにぶどう半房分のせとるでな!ボリューム満点じゃ!
[PR]
by e_cake | 2014-08-26 23:02 | カップケーキメニュー | Comments(2)

今年も干しぶどうの季節です

f0215475_23471452.jpg


甘酸っぱいデラウェアが届きましたー!

たくさん(OvO)


なので、今年はそうそうに干しぶどう作り〜♪

去年漬けのラムレーズンもまだ残ってるけど。

美味しいうちに作りはじめまふ。


本日一日目。

何日でできるかな〜(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by e_cake | 2014-08-25 23:44 | my e-cake | Comments(0)

雑貨の販売を始めました♡

f0215475_23514263.jpg


お店の一角に雑貨を置いてみました。

ケーキ屋さんに雑貨があるの好きなんだなぁ〜


ひとまずちょこっとしたスペースに。

世界を旅するお友だちのご協力によりペルーとかインドとかネパールの雑貨。


そのうち自分で仕入れて置いたりしたいなー。



あーーーでも、雑貨ってどーやって仕入れるんだろー(笑)ちんぷんかんぷん(´Д` )

まぁそれにはもう少し広いスペースが必要ですがな。
[PR]
by e_cake | 2014-08-24 23:48 | eーcake話 | Comments(0)

ジャムいろいろパン

ジャムは作るのも好きだけど
勉強もかねて、食べるのも好き♡

見かけるとついつい買ってしまって
冷蔵庫は、ジャムだらけよん(笑)

f0215475_0243912.jpg


まー減らない減らない(OvO)

たまにこうしてがっつり食べる。

あとはヨーグルトで食べることが多いかな。


基本は、お客さまが食べる感じで味をみたり、試したりして確認〜♪

新しいジャムの食べ方とかも提案できたらもっと需要が増えるかしらね(=゚ω゚)ノ
[PR]
by e_cake | 2014-08-23 00:21 | jam | Comments(0)

しそシロップ♪

こないだ買ってきた赤ジソを使ってシロップ作り。

ちょっと酢の酸味が。。。(>人<;)


商品にするかどうかはもう一度味をみてから〜

f0215475_0205382.jpg



ジャムも楽しいけどシロップも楽しいね!
[PR]
by e_cake | 2014-08-22 00:19 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake