<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

実りの秋?

段々と朝晩と冷え込むようになってきたー。

店裏栽培の子たちは冬を乗り切れるかなーー??


そうこうしているうちに、木いちごに蕾がついた!

そして花開いているー!

f0215475_1401483.jpg


よく見るとちょっとラズベリーぽくなってるー!

f0215475_1401578.jpg


えっ。。。。
もう10月なんだけど。。。
今から実がつくの……か????


まぁその隣では、夏代表のフルーツ
f0215475_1401571.jpg

パッションフルーツも第二期の実をつけているから、まっいっかー笑


そして、去年買ったきんかんには今年も実がついた!

f0215475_1401674.jpg


蜘蛛の巣もりもりだけど´д` ;


色づくのが楽しみ
[PR]
by e_cake | 2014-09-30 00:55 | 店裏栽培 | Comments(0)

ゴミ屋敷か´д` ;

さてさて、
いよいよ厨房の模様替えです。

荷物を出してーーー
ても置くとこないのでお店ゾーンへ。

f0215475_103723.jpg


置くのはいいけど、これ片付けるの嫌なんですけど 笑



厨房の方はすっきり!

f0215475_103791.jpg


お休みも残り3日。
はてさて、再開までにかたづくの?

うん……

できるだけ頑張る。。。。(´Д` )
[PR]
by e_cake | 2014-09-29 09:56 | eーcake話 | Comments(0)

霧笛楼@横浜

f0215475_1062838.jpg

お友達が、ここも有名〜
と教えてくれた霧笛楼

お腹は結構いっぱいだったけど
せっかくなので、行ってみた。

f0215475_106291.jpg


フランボワーズのムース
中にはマンゴームース


自分ではこういう組み立てムース系はまず作らないので、
美味しくいただきました(*^^*)

本当はおしゃれなキャフェ〜行ったり
中華街でうまうまなものとか食べたりしたかったけど、
いかんせん、午後からGOなので時間なく〜笑


また次行った時は、赤レンガとかさ
中華街とかさ、洋館の方とかさ
行きたいな〜♪
[PR]
by e_cake | 2014-09-28 01:00 | プロのe-cake | Comments(0)

元町カップベイク カフェリコ@横浜元町

一応お休み中も毎日仕事なんだけど
この日はヤボ用で横浜へ。

午前中仕事して午後から電車でガタゴト〜(OvO)


渋谷経由でいったので
またジャンフランソワでクロワッサンとキッシュを食べる。


f0215475_0582470.jpg

むふ。
この日は座れた〜♪
ちょっとあっためてもらったキッシュ。
サーモンのにしたんだけど
やっぱりサーモンは苦手だった! 笑




そのあと、石川町で降りてこちらのお店へ〜
f0215475_0582283.jpg

ここも2回目の訪問。

前に横浜に開業のお勉強に行ってた時に、
同じ施設でやっている勉強会を経て開業したお店ってことで知って、
でもなかなか行けずじまいだったけど
去年初めて行けた(^^)


f0215475_0582391.jpg

せっかく近くまで行くので寄ってみた。

お店の中は写真はご遠慮。
初めてオーナーさんにあったー。
もっといろいろ話せばよかったと思うのだが
なんせ私も照れやさん。。。
次行った時はがんばろう。


f0215475_0582486.jpg


マフィンを3個買ったー!
でもすぐ食べれないので冷凍してしまいした。

お店が片付いたらゆっくりいただきます(*^^*)




カフェリコ


住所
横浜市中区石川町1-35-8 ruf元町2階
電話
045-681-3634
営業時間 
10時~18時
定休日   
月曜日&火曜日
[PR]
by e_cake | 2014-09-27 00:42 | プロのe-cake | Comments(0)

久しぶりの日々さん(OvO)

金曜日にお休みというのはなかなかないので
久しぶりに山梨市の日々さんへ行って来たー♪


相変わらずの人気ぶり♡

お客さんが次から次へと来ていたよー!

すごい!
やっぱり目標のお店だなぁ。


見せ方って大事だよね。
日々さんのお菓子もおいしそうはもちろん、とってもかわいい〜ってなるもの(*^^*)


最近はイベントにちらほら参加させていただいているが
やっぱり皆さんお菓子がすてきだもの。

過剰な包装は好きでないのでやらないんだけど、
シンプルビューティーならぬ
シンプルキュートでいきたいな。



うんうん。


刺激〜\(//∇//)\

おしゃれなお菓子屋さんも参考になるけど
やっぱり自分の好きなジャンルのお店はもっともっと勉強になりますな!


f0215475_16452777.jpg



で、こんなに買っちゃった♡
毎日少しずつ食べる。
たのしみーー!
[PR]
by e_cake | 2014-09-26 16:36 | プロのe-cake | Comments(0)

お、、おぉーーー。

f0215475_2111924.jpg


今日ひさーしぶりになんとなく食べログ見たら
な、、なんと、、、

レビューついてるーーー( ゚д゚)!


勝手にできた食べログページ
こわいねーこわいねー
だって住所、電話番号(まあこれは分かるけど)
開業日、ブログのリンク
までー載ってるのーー´д` ;

いやん。頼んでないのにぃ〜


普段みなさまFacebookにコメントとかメッセージくださるので
食べログにレビューかく方っていなかったんだけど、
書いてくださる方がおりましたー。


Facebookだとね、実名だし、私コメント返しちゃうしね
まずくてもまずいよ!って書けないけど
実名でなければ正直な事かけるからね。


いやぁ。ありがたやー。
精進します。


でも、これでどんどんばしばしレビューもらって、
へこみきったらどーしよーーー

お手柔らかにお願いします(OvO)笑




【ケーキ屋さんの忘れちゃいけないこと】

私にとって、1個/100個でも
お客さまにとっては1個/1個

私にとって、1人/50人でも
お客さまにとっては1人/1人

私にとっては何回も繰り返している接客でも、
お客さまにとっては、その一回が全て。

一度目がダメならニ度目はない。
やり直しは効かないのだ。。





はい。
肝に命じてがんばります!
[PR]
by e_cake | 2014-09-25 01:56 | eーcake話 | Comments(0)

今年の栗仕事完了

f0215475_12143567.jpg


今年は渋皮煮をビン25本分。
がんばったな。

9月おわりになると、虫食いや渋皮が厚くなってくるものが見られますな。

そして、最盛期なのでぐぐっと値段が高くなる。
最盛期だと安くなりそうなのに〜。
いやん。


崩れたりしたものは甘露煮に。
これは焼き菓子用かな。



虫食いクリも増えるので渋皮煮はもうできないなー。

ペーストもまあまあ取れたし。

あとやるとしたら生栗からの甘露煮に作りかなー。


( ゚д゚)


栗仕事完了したんじゃないのか
よ!!!!!


ってな。


甘露煮にくらいじゃやってもいい!笑




店舗営業は10月2日までお休みさせていただいております。

[PR]
by e_cake | 2014-09-24 12:08 | my e-cake | Comments(0)

23日 つぐら市

f0215475_10263787.jpg


まさかの失態。。。

朝急ぎすぎてて携帯もカメラも忘れちゃうっていうね。

なので何も写真がないやーー(´Д` )



f0215475_1026373.jpg


今回はお休み中ってこともあり
ほぼほぼ焼き菓子。

こないだ習った
コーヒーマーブルパウンドやキャロットケーキも作ってみた!

これ本当簡単なのに美味しいなぁ〜

お店でも出せたらいいな。




で、いつもは一人ぽつんとの出店なのだが
今回はお菓子屋さんがたくさんでみんな横並びでの出店だった!

だからお隣の方とおしゃべりしたりー
お買い物したりー
で、とっても楽しかったー(*^^*)


ふらふらしていてほとんど店番をしないわたし。

だいぶお隣の人に迷惑をかけた……( ゚д゚)


でも、すっごくいいお天気で気持ち良かったー!
顔ヒリヒリするし。やけたし。。


ちょこちょこお買い物もした。

f0215475_10263886.jpg


衝動買いのバック♡

後ろ前で柄が違ってめっちゃかわいい(*^^*)

秋物〜♪



今年は出店はこれで終わりかな。

外に出るといろんな出会いがあってうれしいね!
[PR]
by e_cake | 2014-09-23 22:09 | 出店 | Comments(0)

再度のご案内

f0215475_10304519.jpg


大変申し訳ありませんが
9月23日から10月2日まではお休みさせていただきます。


ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


e-cake 店主
[PR]
by e_cake | 2014-09-22 10:29 | eーcake話 | Comments(0)

今月の営業は明日で終わりです。

【お知らせ】

f0215475_23442841.jpg


23日火・祝は勝沼にあるつぐら舎さんで開催される
つぐら市に出店します。
お店はお休みです。

翌24日〜10月2日は事情によりお休みさせていただきます。

ご不便をおかけしますが
よろしくお願いいたします。







おまけ。
f0215475_23442878.jpg


今日一日、洋服が後ろ前逆でした。。。

はずかちい(´Д` )。
[PR]
by e_cake | 2014-09-21 23:40 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake