<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

秋に注文したぱにぽぽさんのモンブラン。

そろそろたべよっかな〜と思って解凍。



じゃーーん!

f0215475_0374388.jpg


ご立派!


これね、でっかいのよ。

底辺は手のひらいっぱいあります。



去年も食べたけど〜
去年よりおっきくなってる気がする(笑)



f0215475_037442.jpg


中身はこんな感じ〜♪

下の方に少し紅茶のクッキーかなー?ビスキュイかなー?が挟まってるのだけど
これが本当いい香り。

食べると紅茶の香りがしっかりします!!



栗も贅沢〜♪


お腹いっぱい夢いっぱいな、モンブランです(*^^*)





次のネットショップはいつオープンかな〜?


楽しみ楽しみ♡
[PR]
by e_cake | 2014-10-31 00:34 | プロのe-cake | Comments(0)
前週末、地域のお祭りがありました!

この地域では一番おっきなお祭り(^^)

小学生のときは鼓笛隊とかでパレードしたなぁ♪


そのお祭りで、ママりんがお菓子買ってきてくれたよ。


f0215475_01249.jpg


アユタイズカフェさんのブラウニー♡

普段から買えるのかな〜?
どうなんだろ。
あまり詳しい事情を知らないのでなんとも言えず(^^;;


f0215475_012459.jpg

バナナのブラウニーと
くるみのブラウニー。

どちらもねっとり系でおいしかったーー(OvO)


f0215475_012550.jpg


ママりんはね、どっかでお菓子売ってると買ってきてくれんだよ。

参考になればーーってことだろう。

たまにチョイスがおかしいこともあるけど、なんだかんだでやっぱり応援してくれているのです。




うふふ♡
そんな愛も感じたブラウニーでしたよっ!
[PR]
by e_cake | 2014-10-30 23:55 | プロのe-cake | Comments(4)

夜な夜な作業中

なんだか毎日あっという間に夜中 笑

よく言う午前様ってやつですな。

お肌によくないよねーーσ(^_^;)


で、そんな遅くまでなにやってるかってーと
またもやちょこっと模様替えちゅう。

細々したものいろいろやっている。


その一つがこれ↓

f0215475_02114200.jpg


私このお花だいすきでね〜
直売所で売ってたから買っちゃったよ。

で、ドライフラワーにしてたんだけどね、
とっくに出来上がってたけど暇がなくてねぇ。

重い腰をようやくあげたわけですわ。



あとは、これ。
きゅうすラブリー♡

f0215475_02112560.jpg

残りはまとめてブーケ風に
これもこれでかわいいなぁ(^^)

f0215475_02140761.jpg




ちょこっと変わった店内!
どうぞ楽しみにお越しやす〜♪



[PR]
by e_cake | 2014-10-29 02:14 | eーcake話 | Comments(0)

初収穫!

もう10月も終わり。。

朝晩は冷え込んできましたが、、、

収穫!!

f0215475_02235447.jpg

木いちごちゃん♡

いつの間にやら赤くなってた〜♪


甘酸っぱくて、つぶつぶで、、、ほんとにフランボワーズだったよー!!すごい!


f0215475_02252575.jpg

まだもう少し収穫できそう(^^)
楽しみでやんす。

寒さで枯れなきゃいいけどなぁ〜
ちゃんと越冬できるようにお世話しなきゃ!


f0215475_02264185.jpg

金柑ちゃんもちょっと見ぬ間に実が膨らんでる
色づくかしら??
去年より多くとれそう〜(OvO)こちら楽しみだわいお

[PR]
by e_cake | 2014-10-28 02:28 | 店裏栽培 | Comments(0)
f0215475_00212103.jpg

ちっちゃいいちじくあった。

ので干したー。


ドライいちじく再び。。。。


乾燥してるのですぐしわしわ。

お客さんにこんなにちっちゃくなってる〜!
って言われたよ。

元からちっちゃいやつってことはナイショにしといたーー(OvO)わ

[PR]
by e_cake | 2014-10-27 00:28 | my e-cake | Comments(0)

ジャムでけた♡

自分、ジャム屋ってこと。
ちょっと忘れてました。。。

不器用なんで。。。。





σ(^_^;)

けんさん風に言ってみたけど。。だめか 笑


ジャムなくなっちゃってさー!
炊いたよ。
フルパワーで♪


f0215475_2331840.jpg



・洋ナシとバニラのジャム
・いちじくジャム
・さんざしジャム
・ミックスぶどうジャム
・ざくろジャム


シール貼ったら並べまっすーー。

まっシール貼るのがまた一苦労なんじゃらほいっ♪



気がつけば久しぶりのジャムだったけど、
やっぱ楽しいわ♡ジャム作りは(^^)
[PR]
by e_cake | 2014-10-26 22:58 | jam | Comments(2)

こうなりました(OvO)

昨日のケーキ。

今朝早くから仕上げをしてこんな感じになりまひたー(^^)ぶひぶひ


フルーツもりもり。
秋のフルーツもたくさん乗せてみました♪

f0215475_18113333.jpg



新郎新婦さま。
腕がなかったのね。あれまっ。

f0215475_18113316.jpg



リングもつけて♡♡

f0215475_18113461.jpg



喜んでもらえたらいいなぁ〜(^-^)


f0215475_18113563.jpg

[PR]
by e_cake | 2014-10-25 18:06 | my e-cake | Comments(6)
明日のお渡し。

本日ちょっとだけ準備。


f0215475_2361990.jpg


中はレアチーズ。

フルーツもりもりに飾る予定〜♪



f0215475_2362028.jpg


ご希望でメガネをかけた新郎新婦。

メガネ……むずい(°_°)



明日の朝から仕上げだーびょーーん。
[PR]
by e_cake | 2014-10-24 23:03 | my e-cake | Comments(0)
昔一緒に働いていた方がケーキ屋さんを開くべく奮闘しています。


なんと!
お店自分たちで作ってる〜!!


経過がわかって面白いので是非見てみてください♪


がんばれー!がんばれー!!

パティスリー チャリンコのブログ


来月、神奈川でオープン予定!
お近くの方は是非〜(o^^o)
[PR]
by e_cake | 2014-10-23 23:31 | プロのe-cake | Comments(0)
山梨にはさー
ミニストップがないんだよねー。

ミニストップのアイス好きなんだけどー。

だから、見つけるとつい買っちゃうのね。


これ山梨あるあるでない??笑



で、今はパステルのプリンとコラボしたなめらかプリンパフェてのが売っていたよー。


f0215475_1322570.jpg


パステルのプリンも好きだよ。


しっかりプリンが好きだけど
なめらかプリンもたまに食べる。



f0215475_1322569.jpg

プリンとアイスのパフェ。

おいしくいただきました。


パフェ食べたから
あーパフェ屋さんやりたいな
って思った。

なんて単純(OvO)♡



イートインのスペースが取れるようなお店になったらパフェもいいね〜♪
[PR]
by e_cake | 2014-10-22 13:18 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake