<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

りんりんりんごちゃん

f0215475_23314799.jpg



なんと!!!!!

一度使ってみたかったすっぱい青りんごグラニースミスげっと!

これがまたすっぺーのなんのって(笑)


一個はタルトに焼きこんでみたんだ。


で残りはジャムにしたり、煮りんごにしてパイにしたりしようと思って~!!

楽しみ♪


ちょっとしか買ってこなかったのが悔やまれる・・。


青りんごのお隣は紅玉さんです。
こっちは皮の赤い色をつけてかわい~くしてみた☆

この子もパイにしようと思って~!


酸味的には紅玉のほうがおとなしいね!
グラニースミスはがつんとすっぱい!

パイにしたらどんな違いが出るか楽しみだね( *´艸`)








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-30 23:30 | my e-cake | Comments(0)
f0215475_2156868.jpg


今年もゆずジャム作り。

こないだのイベントでゆずゲットしたのでね(OvO)

うひ。


しかしゆずジャムは切るものがたくさんで大変ね。

4日間くらいかかりますな。


ちまちまいきますよ。
[PR]
by e_cake | 2014-11-29 21:52 | jam | Comments(0)
11/29・11/30はお休みします。
すみません。

ちょっと親孝行に出てきます。



f0215475_030153.jpg



話は変わりまして
ジンジャーシロップ。
前回の人気だったからまた作ってみたの。

そしたら今度のは肌色になっちゃったよ。

あれれれ。


しかし、レモンとはちみつとジンジャーがいい感じで混ざってておいしいシロップになったよ。


これからの時期にオススメ〜♪
[PR]
by e_cake | 2014-11-28 00:26 | jam | Comments(0)
受付を開始しているクリスマスケーキですが、
12月24日のご予約はあと少しで締め切りとさせていただきます。

f0215475_1254640.jpg


一人で製造のため
1日40台の台数制限を設けています。


他の日はまだまだ余裕がありますが
24日はもうすぐ40台の枠いっぱいになります。


どうしようか悩んでいる方はお早めのご予約をおすすめします。



今一度チラシを。

f0215475_1254774.jpg


どぞ。




そして、今週末29日30日はお休みします。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by e_cake | 2014-11-27 12:01 | eーcake話 | Comments(0)
お土産にいただきました。

f0215475_1344189.jpg


千疋屋のロールケーキ〜♪

一回行ってみたいよね。
フルーツパフェとか食べてみたい。

f0215475_1344297.jpg


高級そうだ。

f0215475_1344221.jpg


カット!

生地はふわふわ〜
栗はホクホク〜

ですよ。



この栗高いんだろうな〜(o^^o)
て感じの大粒の栗でした!


秋の味覚最後に堪能ーーーー!!

ごちそうさまでした!
[PR]
by e_cake | 2014-11-26 01:30 | プロのe-cake | Comments(0)

紅葉狩り~♪

やっとログインできたよ・・。
PCからログインできなくてさ~わたしだけ??
まぁひとまずよかったよかった(o´・∀・`o)


まいにちまいにちとっても忙しくさせていただいているんだけどさ
やっぱこの時期は紅葉見とかなきゃダメでしょ~
ってことで近場へ・・・

f0215475_0131541.jpg


しまった・・・・。
まだちょっと早かったらしいよーーーー(;^ω^)

f0215475_0133212.jpg


しかしこういう一か所だけ紅いのとかもえもえ~~♪

f0215475_0133689.jpg


秋のお花と紅葉とかさぁ~
いいよね。
満喫してるよね!わたし!!

f0215475_013417.jpg


しずくとかももえもえ~~♡

普段あんまりカメラ触ってないからなぁ。
たのしいなぁ・・・(〃▽〃)ポッ

f0215475_0134570.jpg


んで河口湖方面に来たら!
ってことでおひさしブリーフのカフェプラドさんへ。

満席だったんだけどうだうだねばってたら偶然席あいた(笑)
すごいね~
盛況だね~

f0215475_014030.jpg


この時期ならではのタルトタタンと。。。

f0215475_0141090.jpg


洋なしと紅茶のロールケーキ。

f0215475_0141780.jpg


心なしかロールケーキ率が高かったな。
お土産に買ったのもロールケーキだし。



Σ(・ω・ノ)ノえっ!お土産買ったのかって?!

そう!

買ったよ!!

もちろん!!!!


自分に!!!!!!!!ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-25 00:08 | プロのe-cake | Comments(0)

とろりんなやつ

f0215475_043334.jpg


バターがないってのにバターケーキとか焼いているのだ。

やっぱりさ、バター入っているケーキはおいしいんだよね。。。


最近はよくバター不足のニュースが出ているね。

業者さんにもDSどうですかー?ってすすめられるんだけど
なんだかよくわからないので手を出していない。

コンパウンドとは違うんだね。

今度お試ししてみようかしら。


f0215475_073169.jpg


しかし実はあまり膨らんでいないという・・・・・。残念。。









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-24 23:37 | my e-cake | Comments(2)
こないだの休みを挟んでお店のディスプレイをクリスマスモードにしてみた。


引っ張りだしてきたら飾りの多いこと多いこと 笑


なんか、いっぱい買ってあるらしいです。

f0215475_328197.jpg


壁に貼るでしょ〜


f0215475_3281974.jpg


ぶらぶらさせるでしょ〜

f0215475_3282058.jpg


もうしまいにゃショーケースにはっちゃうでしょ〜




あーたのし♪
[PR]
by e_cake | 2014-11-23 00:35 | eーcake話 | Comments(0)

お菓子ぞくぞく

明日は久しぶりのイベント出店。


しかし、お店の営業もあるので準備が大変ーーー(^◇^;)


f0215475_23452315.jpg



いろいろ焼きましたよ。



明日はいいお天気みたいだけど
私が行くのは夕方からだからもう寒いだろうな〜。。

エスキモースタイルで行こうっと 笑






明日は11:00〜15:00の営業です。

そして準備が出来次第イベントへゴーします。
目標は5時です。


お祭りは勝沼の立正寺さんで開催。
明日、明後日の二日間で
明日は12時〜21時まで。
明後日は多分9時〜12時頃までだと思いました。


楽しんで来たいと思います!!
[PR]
by e_cake | 2014-11-22 23:39 | 出店 | Comments(0)

洋なしのタルト

やっぱ秋って言ったらタルトじゃない??

でタルトと言ったらやっぱり洋なしじゃない??

お菓子のホントかでさ、洋ナシのタルトって大体載っててー
であのうつくしい模様ね~!!

いいよねぇ・・・・・。

てことで作ったのよ。。これ↓

f0215475_024023.jpg


あれ?????

おかしいね。

もっと美しい模様になるはずなのにね。。


チ───(´゚ェ゚`)───ン



しかも不人気というね(笑)

とろっとしててさ、めっちゃおいしいのにね!!!!









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-21 00:22 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake