<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


f0215475_22194251.jpg


来年もがんばります。

楽しい一年だったーーー!


仕事納めは・・・・あと少し・・(笑)
年越しはゆっくりこたつで迎えたーい!



来年もよろしくお願いします(・∀・)









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-31 22:20 | eーcake話 | Comments(2)
せわしない一年であった。。。




なーんてそんなしみじみしてる暇もなく
注文のお菓子を焼く。

f0215475_0461384.jpg


まさか年末にこいつを焼こうとは。。


f0215475_0461496.jpg


キャロットケーキーーー♪

焼き納めと食べ納めだな(^-^)




ついでにバターケーキも焼いといた。



何を血迷ったか、倍で仕込んだら

あれ???これ型に入んなくね??

という量になった。笑

f0215475_0461494.jpg


なのでパウンド型は諦めてどーーーんと焼いた。

さて、どうやって切ろうか(^^;;




そんなこんななばったばったの年末を過ごしていたら、神さまからご褒美が届いた〜♪

f0215475_0461596.jpg



おかしーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


わーい♡わーい♡







……………………え??


……………………なに????







……………本当にプレゼントなのかって??





なんだよ。|( ̄3 ̄)|



プレゼントだよ!!!





わたしからのな!!!!!




ちきしょーーー。。。




これ食べてふとってやるーーー(T ^ T)
[PR]
by e_cake | 2014-12-30 00:35 | eーcake話 | Comments(0)

バッチコーイ・・・

クリスマス休暇もほどほどに
用事があるとき以外は全力で焼き菓子作りに励むこと4日間・・・。

とりあえず焼き菓子そこそこできました。

f0215475_23552091.jpg



たぶんいつもの三倍くらいは作ったと思うんだけど。。。

はて。これでお正月乗り切れるかな・・・。無理かな(´゚∀゚`;)




てなわけで、明日から仕事初め(?)デス。


年末年始がんばります(^^)v



 



それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-29 23:58 | eーcake話 | Comments(2)
いよいよさんかくんの切断式の日がやってきた。

切断式・・・・

何とも物々しい感じだ。。。。



一思いに・・・・いくぜ!!!!!!!


えいやっ!!!!


f0215475_032972.jpg



チ───(´゚ェ゚`)───ン


うーーーん・・・・びみょ・・・・(笑)



所によりいい表情。
所によりひどい表情(笑)


どんまい。



その不細工さが愛くるしいってことで・・・・・。(・∀・)










それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-28 00:00 | my e-cake | Comments(0)

いきぬき~♪

4日間のお休み。

仕事だけじゃかわいそう!わたし!
てことでちょっとだけお出かけ~♪


みなとのよーこよーこはまよこすかーーーーー♪
へ行ってきた。


ちょっくら用事があったのだけど
その用事の前に現地のビックスーパーダイエーさまに寄り道。


あぁ・・・・お買いものなんていつぶりでしょう・・・・♡
とテンションあがるもいまいち好みでないかんじ(笑)




で、結局お店にかざろーーっとでお正月飾りを買う、と。

休みでも完全に頭の中からなくなることはないのね(笑)

f0215475_081325.jpg


ねこ。
タイ。
富士山。
かどまつ。
なぜか女の子ずわりのもち。



もえ~♡

f0215475_08197.jpg


お正月。ぜひこの子たちを探してみてね。(*・∀・)








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-27 00:05 | ヒトリゴト | Comments(0)
f0215475_23592034.jpg


初期に作ってたお菓子。

復活させてみた。


何度か復活はあったものの、
いまいちいい表情にならなくて結局作らなくなった。(笑)


気分が乗ったので再チャレンジ。
こんどはどうでっしゃろ?
















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-26 23:58 | my e-cake | Comments(0)

クリスマスのおもひで

突然ですが!!
怒涛のクリスマスでも振り返ってみましょうか・・。(笑)


3日間はクリスマスケーキのほうに力を入れ(るつもりが、カップケーキも結構がんばった)(笑)
f0215475_134564.jpg



お店の中にツリーおけるスペースないからさ、せめてものクリスマスツリー・・・。
f0215475_143360.jpg


ここにも(笑)
f0215475_15982.jpg



ホールケーキはもうこれでもかってほど作りましたわ。
f0215475_153666.jpg


こんなにケーキで埋め尽くされる光景もまた来年までお預けですね。
f0215475_161030.jpg

まっ来年までお店が続いてればの話ですけど~(・∀・)


生クリームのケーキでしょ~
f0215475_164349.jpg



ケーキの中はいちごびっしり!いれてやったぜ~
f0215475_1144836.jpg



あとチーズケーキとか~
f0215475_17825.jpg


ガトーショコラも~
f0215475_172574.jpg


そして今年初登場にして、意外と好評だった(笑)ラズベリームース
f0215475_175850.jpg




どこもかしこも・・・・
f0215475_181613.jpg


ケーキ!ケーキ!!!!!
f0215475_184067.jpg


ケーキーーーーーーーーーーー(」´Д`)」




ふう・・・。ちょっと取り乱しました。


ちなみに一番ちっさい3号サイズと一番おっきい7号サイズではこーーんなに違うんだよ。
f0215475_192458.jpg



冷蔵庫にこんなにケーキの箱が詰まっている光景も来年まで見納め(2回目(笑))
f0215475_1105968.jpg




今年は頑張って店頭販売のケーキも少し作ったんだ。
f0215475_1114950.jpg



余ったら一人パーチーだ~♡と勇んでいたのに・・・・・。
なくなってしもうた・・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



はっ!!間違えた・・心の声を打ってしまった。

ありがたいことに全部もらっていかれました~( *´艸`)



カップケーキもね作ったんだよ~。
おっきいケーキだと食べきれないっていう人いるからね。
f0215475_1163027.jpg




ツリーっぽいイメージでね作ったの、このケーキ。

f0215475_1165985.jpg


お子さまには私の思いが通じてね、「ツリーみたいだね~」って言ってくれたときにゃあ
もうガッツポーズだぜ。ぐっじょぶ子供♪





とまぁこんな感じの3日間を過ごしましたの。

今年は3日間ともほぼおんなじくらいの台数で気を抜く暇がなくて大変だったー。
どうやら噂では来年も同じような曜日でクリスマスやってくるらしいね。。。( 」゚Д゚)」オ──イ!!



今年は2年目ということで、去年より予約が増えて
少しずつ知られてきてうれしいなぁ・・・と思った次第です。

来年やだよね~減ってたら(笑)


まっその前に無事に来年もクリスマスまでお店を続けていけるかが心配ですが。。。

何が起こるかわからないからね!経営ってのは・・・。



甘んじないで常に前進あるのみなのです。


当たり前に明日が来ると思うなよ・・・。ってことですね。ハイ。がんばります。






ということで。長くなりましたが2014年のクリスマス。お世話になりました!



おしまーーーい(*・∀・)







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-26 00:54 | eーcake話 | Comments(0)

おつかれさまでした(^^)

はへーーー。

クリスマス。。おわりました。

おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。



今のところ特に苦情とかもないので
無事に終了と言って良いのではないでしょうか。

あーよかった(OvO)


f0215475_23435339.jpg



きれいな朝焼けを見るのもまた来年ですな。。



4時間寝れば、眠くなるけどまぁまぁ働けます。

3時間だと脳みそ寝ちゃって仕事&思考が止まります。

5時間寝ればほぼほぼ普段通りに働けます。


ということを学びました。
睡眠は大事ねーー。






f0215475_23435260.jpg


クリスマス中は忙しくてサササッとの掃除になってたので
今日は3日間の感謝を込めて、
あと大掃除もかねて、色々ピカピカにしました。


まっ普段から掃除してるので
特に大掃除て感じじゃなかったけど(^-^)




やっぱりきれいなのはきもちいいー!!


明日以降でエアコンと換気扇掃除しなきゃな。





クリスマスケーキをご注文いただいた皆さま、ありがとうございました!

メリークリスマスでした!!




お店は明日から4日間お休みになります。

次の営業は12月30日です。

31日は午後5時までの営業。

明けて、1月1日〜7日は午後12時〜6時の営業です。


年末年始もがんばってのりきるぞーーー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by e_cake | 2014-12-25 23:27 | eーcake話 | Comments(4)

Merry christmas

f0215475_1401930.jpg


メリークリスマスって書いてみると
キリストさんの名前が入ってるんだね。
と改めて感じた今年のクリスマス。













それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-24 01:39 | eーcake話 | Comments(0)
ショーケースの中、すごいことになってたねと言われたクリスマスのある日

f0215475_12244987.jpg

パンパンに詰め込んでやりましたよ!!


そしてまたある日

f0215475_12262494.jpg

うむ。


さらにある日はプリン祭り開催。わら

f0215475_12265846.jpg


[PR]
by e_cake | 2014-12-23 12:23 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake