<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初めての羊毛フェルト

ずーーっとずーーーっとやりたかった
羊毛フェルト。


ついに!体験してきました。


どのくらいやりたかったかというと。。

まだやったこともないのに
羊毛フェルトの本を3冊くらい買っちゃうくらいやりたかった!!

えっ?びみょ??




まーそれはさておき。。



じゃん!!
これを。。。これを作るんだよ。
今から!!ドキドキー♪
f0215475_16546.jpg




体と顔のパーツは、先生が作ってきてくださいました!

実はこれがなかなか難しいようです!
f0215475_165416.jpg



合体!!!

f0215475_165534.jpg


土台ぽくなってる〜(OvO)






さらにチクチクしたら。。。

ぽんっ!!



f0215475_165677.jpg

お目々がつきました♡

もう楽しくって夢中です。






そして〜!!!


じゃかじゃかじゃーーーんんんん!

できたー!
f0215475_165658.jpg


めちゃかわゆす♡

ほんとは鼻と口のところはもっと細くなる予定だったんだけど(・_・;

まっいっか!!!




先生にいただいたパイとともに。。。

f0215475_165769.jpg







可愛すぎて毎日ながめているーー。
で、早速お店に飾っています!


ぜひ見つけておくれやす〜(o^^o)
[PR]
by e_cake | 2015-01-31 00:58 | ヒトリゴト | Comments(2)

1月30日の営業について

【午後12時追記】

雪も小降りとなり、道も大丈夫そうなので
12時半より午後5時まで営業させていただきます。

本日はカップケーキ・焼き菓子・ジャムのみの販売です。

スコーン・キッシュなどはお休みします。



雪が積もっているところもありますので
お見えになる場合はお気をつけてお越しください。


どうぞよろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【午前8時追記】

予報どおり雪模様となっておりますので
11時の開店は見送りたいと思います。

お昼までの様子で開店するか決めたいと思います。


よろしくお願いいたします。


___________________________________


1月30日は大雪になるなんて天気予報です。

よって朝の具合で開店するかしないか判断したいと思います。


雪降る中では危ないですので……(>_<)




またこちらにてお知らせします!
[PR]
by e_cake | 2015-01-30 23:34 | eーcake話 | Comments(0)

ニュー型

先週、東京へおのぼりさんして買ってきた型


f0215475_23345310.jpg

パンダちゃんと


f0215475_23345329.jpg

ミニマドレーヌさん

こっちの型は鋳物なのでちょー高かった(´・_・`)
またこの分がんばらなきゃ。笑




パンダちゃんはお店の名物的なお菓子になるといいなー
と思っておりますのよ。

まっなんのお菓子にするかは。。。
まだ決まっていないのですがねー(OvO)笑
[PR]
by e_cake | 2015-01-29 23:30 | ヒトリゴト | Comments(2)

クッキッキー

チョコ苦手な人向けにクッキーも多少用意してみる。


アーモンドとココアのクッキー

f0215475_122246.jpg


小さく丸めるの……めんどくさ 笑

でもかわいい♡



あとはハートのクッキー

f0215475_122336.jpg


グリュド?グリュリド?
正確な名前すら言えないローストしたカカオの実をパラパラして焼いた。



あとマドレーヌも焼く予定〜。


お菓子が山盛りもりもりになってきました。

厨房はココアとチョコの匂いでいっぱい〜♪
息するだけで鼻血でそ 笑
[PR]
by e_cake | 2015-01-28 01:16 | my e-cake | Comments(0)

ぺろぺろまねきねこ?!

チョコ週間。

本日はこちら。


f0215475_0551732.jpg


にゃーー。


f0215475_0551785.jpg


にゃにゃにゃにゃーーーー。



黒いの作ったり。
黒に白入れてぶち模様にしてみたり。



実はこれ↓

f0215475_0551876.jpg


棒つきなんですわーー。




ていうのをFacebookに載せようとして
間違ってお店のページに載せてしまうという。。。ちーん。。。






やだねー。
やだねー。


気をつけにゃーにゃーにゃー!
反省の色まるでなし!笑
[PR]
by e_cake | 2015-01-27 00:51 | eーcake話 | Comments(2)

まだまだバレンタイン商品・3

今日はよる雨降ってきちゃってさ、
湿気が心配(´・_・`)

温度と湿度が肝心なチョコレイト。

まったくワガママなやつですわ。




さて、そんなわがまま姫を今日もなだめながら作ったはこちら。


f0215475_1151180.jpg


なんかさくさくのやつ 笑


名前がまったく思い浮かばん‼︎


去年は型に詰めたんだけど
今年はね、東京行った時に見たフリーペーパーにこんな感じのあったー!


えっ???



なになに????



えっ???それってパクリやん?て??









えーーーーーー。
アナタナニイッテルカ ワカラナイネー。




f0215475_1151168.jpg


参考にね……させていただいたんだよ……笑



あとは前日つくった型抜きチョコをアルミで包んだよ。


こいつぁがまたひと苦労でよぉぉぉぉお。


アルミがやぶれるやぶれる。


f0215475_1151251.jpg



ばっきゃろぉぉお!
アルミだってタダじゃねぇんだぞ!!
てやんでぇ!!

てなもんですわ。



f0215475_1151265.jpg



でも個人的にこのアルミに包まったチョコって好きなんスよね♡




まだまだトリフにはたどり着けぬ………(・_・;
[PR]
by e_cake | 2015-01-26 01:05 | eーcake話 | Comments(4)

バレンタイン商品・2

またまたそんなわけで!!

今日作ったのはー
レモンピールとゆずピールのチョコがけ。


これなんていうの?

後で調べときます 笑

f0215475_832580.jpg




せっせと作っておいたピールちゃんたちがバレンタインに大活躍。


去年何の気なしに作ってみたら
これが一番好評だったりして。

トリフもがんばったんだけどなー 笑




ゆずピールの方はきれいに整列できなかったので写真なーし!





上から見るとつけ爪みたい。

f0215475_832644.jpg




さて。
今日は何を作ろうかな(^-^)
[PR]
by e_cake | 2015-01-25 08:26 | eーcake話 | Comments(0)

バレンタイン商品・1

そんなわけで(突然!笑)

できあがったコンフィにチョコつけた。



f0215475_111279.jpg



まーまー一年ぶりのテンパリング。
相変わらず本やらネットやらで確認しながら作業中


日持ちのするものから製造中。


明日はゆずピールとレモンピールにチョコつける。


あとは型抜きチョコとかー。



f0215475_1112748.jpg



チョコってさ。
原材料のチョコ自体がいいお値段だもんでさ、
販売価格も、それなりになってしまうんだよねーーー。



心苦しい(´・_・`)




しかし!
美味しいものを作るため!
今日も明日もチョコまみれ〜♡
[PR]
by e_cake | 2015-01-24 01:05 | eーcake話 | Comments(0)

にゃんこさま。

お休み中、かっぱ橋へ行ってきました!

まっその模様はまた後日、、、


で、かっぱ橋をぶらぶらしてたら
目が合ってしまったのねーーー。



この子に↓

f0215475_2358190.jpg




手にとってね。

買おうか迷って〜………


また今度でいっかーー。


てなったんだけど。


どーにもこーにも心から離れず 笑


結局買ってしまった( ̄▽ ̄)



明日から(文字通り‼︎‼︎)うちの看板ねこにやりますニャッ♪
[PR]
by e_cake | 2015-01-23 23:53 | eーcake話 | Comments(2)

できたよー。

f0215475_19481085.jpg


伊予柑と甘夏のコンフィ。


ちょっと苦みありだけど、
苦みありーの
甘いのーーの
チョコレートーの。

で、おいしくなる。ハズ。



でも、茹でこぼしを2回くらいして
スライスのち水にさらしておくのもいいのかも。


明日からは少しずつバレンタインの準備。

今年は2月6日から販売開始にしようと思っています。


それまでにコツコツ作るからねー。


がんばってねー。わたしー。





f0215475_19481182.jpg


キラキラしてきれー♡
[PR]
by e_cake | 2015-01-22 19:35 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake