<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お久しぶりのデコレーションアーカイブ~その7~

※今月の営業日&お休みはこちら
♪ホールケーキの見本はこちら



最近のデコレーションケーキたち~♪



抹茶デコレーション(栗飾り)
f0215475_19512871.jpg



生クリームがちょっと苦手なのでサイドナッペなし
スポンジはココアでクリームは生クリーム
飾りとサンドはイチゴのみのご注文。のケーキ。
f0215475_19513514.jpg

結構細かく指定してもらっても大丈夫なんだな(●´∀`●)


抹茶デコレーション(イチゴ飾り)
f0215475_19514227.jpg



タルト・イチゴのみのケーキ
f0215475_19514824.jpg



二段デコレーション
上の段はチョコ生クリーム
下の段は生クリーム
ジバニャンとバイキンマンつき。
f0215475_1952478.jpg


このレベルですが、それでも良ければ描けます。(笑)
f0215475_19521499.jpg



フルーツたくさん苦手な方用デコレーション。
パパさんだったのでチョコばらつけてみました。
f0215475_19522110.jpg



1歳お誕生日用デコレーション
卵・小麦粉オッケーならば普通のスポンジ使います。
卵ダメならば市販のパンで代用します。
f0215475_19522768.jpg

クリームはヨーグルトクリーム(かなり甘さ控えめ)
お子さまが食べられるフルーツで飾ります。






最近はサボって写真を撮っていないことが判明(笑)
全然写真がありませんでした~(;´・ω・)



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************

カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
    (接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)
[PR]
by e_cake | 2015-02-28 19:42 | my e-cake | Comments(0)

カフェ つぐら舎@勝沼

※今月の営業日&お休みはこちら
♪ホールケーキの見本はこちら



えー。こちらで開催されている「つぐら市」には何度も出店している!
にもかかわらずーーーー。。

お店にうかがうのは2回目。すいません


でも~。
とっても素敵なところだっていうのは~・・・。

わかってる!!!!!



f0215475_21343829.jpg



オープンと同時に入店。

さすがに誰もいない(笑)

f0215475_2135910.jpg



つぐら舎さんはさ~
すべてがツボなわけ!

これとかー。
f0215475_21353530.jpg


電気とかー。
f0215475_21354823.jpg


こーゆーのとかー。
f0215475_2136355.jpg


時計も好きー。
f0215475_21361476.jpg




お客さんがいない。&ちょっと顔は知ってもらっている
ということで写真をたくさん撮らせていただいた。(勝手に)

f0215475_213744.jpg


そーきゅーと!


そして肝心のランチは・・・・(10時ですけどね 笑)



カレーライスぅ!
f0215475_21374254.jpg


メニューはカレーとオムライスとハンバーグとパンケーキだったと思います!


うまうま。。

うまうま。。。。


ねこねこ。。。。。
f0215475_21383378.jpg




そして~腹ごしらえがすんだら~・・・・・




デザート!!!

f0215475_21391862.jpg


パンケーキ!

ずどーん!!!!


えっ?カレー食べてパンケーキ三枚食べたのかって??

・・・・いやぁ~さすがの私もおなかいっぱいだよね!!!←食べたらしいですね(笑)



あんど。

f0215475_21403623.jpg

カフェオレ!



ちなみに~
一番人気はイチゴパフェ♪

f0215475_21405746.jpg


おいしそうだべ~・・。
まだ食べれるかな~。

また行かなきゃだよ~。





とってもおしゃんてぃなのに落ち着くんだな~これが。。

本でも持って一日ぼーーーっとしに行きたいぜっ。


f0215475_21432952.jpg

ずどーーーーん!!!







*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************

カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
    (接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)
[PR]
by e_cake | 2015-02-27 21:32 | プロのe-cake | Comments(0)

パンのペリカン

※今月の営業日&お休みはこちら
♪ホールケーキの見本はこちら


浅草には何度もー行ってるのにー・・・・

f0215475_21254627.jpg


お初です。ペリカンさま。

有名なんだよね!?
ね?!?!?!

なんかね、中ではみなさまちょーーー忙しそう!
注文がすっごいらしいです!


普通のお店と感じが違うので買い方に戸惑う小人A(わたし)
しかし、さすが繁盛店のベテラン定員さん。
私がお初だということをすぐ見抜き、
完結!かつ分かりやすく!説明してくれました。



が、周りのいそがしーーー!!!という雰囲気にのまれ全くわからぬまま
とりあえずその日の二品を購入。
おねいさんすみませぬ・・・・・(´-∀-`;)


f0215475_21293810.jpg


ペリカン♡

f0215475_21295226.jpg


開けてもペリカン♡


ちっさいパンとかもあるらしいですが(テーブルロール的なね)
この日は食パン2種類のみだった・・と思う。




せっかくなので厚切りで食す!

f0215475_2131410.jpg


うん!!!!
うまい!!!と思われる。。。。。


実はすぐ食べられなくて冷凍しちゃったんだよねーーーー・・。
いや、冷凍でもちゃんとすればおいしいんだけどさ~。
なんかやっぱ買ってきたその日に食べたいよね~~~~。


てことでまたリベンジ。
買い方がわかったから次は迷わない!


たぶん!

*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************

カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
    (接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)
[PR]
by e_cake | 2015-02-26 21:17 | ヒトリゴト | Comments(2)

日々さん@山梨市

同僚……あっ違った。


もと同僚やまちゃんがくいしんぼーいずな私のために
とっても人気のお菓子屋さんの日々さんでケーキ買ってきてくれたー!




わーい!
f0215475_1113476.jpg



わーい!!!
毎週金曜と土曜の営業なのでなかなか買いに行くチャンスがないのだー(T ^ T)

うれひー♡



会社勤めの時はよく行ってたなぁ。
懐かしいなぁ〜☺︎






そんなノスタルジイな気分でおもむろに包みを開けわしわし食べる。



はっ!と気がつき、慌ててチーズケーキの写真をとる。笑
シフォンケーキ。すでに跡形もなし……

f0215475_1113577.jpg




おいしいなぁ〜。
幸せだなぁ〜。



そう言えば以前日々さんとお会いした時に、
私の顔もバレテーラーの
ブログもバレテーラーで
こんな若輩者がもーすいません(; ̄ェ ̄)て感じで穴があったら入りたい気分だったわ。


でも
無理しないでね。
って言ってもらいまして、
同じように一人で製造していらっしゃる日々さんなので、
しみじみその言葉を噛みしめた次第であります。ハイ。。。







まー、何はともあれですね。。。
何が言いたいかと言いますと、
日々さんのお菓子は幸せになれます!
てことー!!





やまちゃん。またたのむ☺︎
[PR]
by e_cake | 2015-02-25 01:01 | プロのe-cake | Comments(0)

3月の営業予定

3月の営業カレンダーです。


f0215475_0351764.jpg


【お休み】
1日(日)
6日(金)
12日(木)
19日(木)
20日(金)
26日(木)


※5日(木)は営業します


よろしくお願いします!


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2015-02-24 00:35 | eーcake話 | Comments(0)

いよかんのタルト

ジャム用にお取り寄せした無農薬の伊予かん。
なかなかジャムにする暇なく、タルトにデコに使われていきます・・


f0215475_0313290.jpg


柑橘を焼きこんだタルトはとってもジューーーースィーーー♡

すっぱい果物を乗せて焼くのが好きだなぁ~。


f0215475_0313751.jpg


焼いたタルトは地味だけど
おいしいよね。

好きです。地味お菓子。





*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2015-02-23 00:27 | my e-cake | Comments(0)

パティスリーフルヴィエール@山梨市

久しぶりに甲州市から出たので
(と言っても行き先は10分ほどで着く隣町だけど 笑)

せっかくだからケーキ屋さんのケーキでも食べようぜ!
ってことで
フルヴィエールさんに寄ってみた。




いやぁ、、、、わかっちゃいた。
着いたのが3時すぎ。
わかっちゃいたが、、、

もうケーキなかったーーー(°_°)がびーん。




「がびーん。
が古いか古くないかの議論は次回に持ち越します。」



しかし!
ラスイチだったケーキと
まだあるよ♡って言われたシュークリームをげっと。


f0215475_2315719.jpg


細長い方がキャラメルとコーヒーのケーキ。

そして丸い方がシュークリームわかるか☺︎



f0215475_2315885.jpg


シュークリームは皮バリバリ!
クリームたくさん詰まってます。

f0215475_2315857.jpg



(;゜0゜)そうだー。
シュークリームの試作しなきゃだよ!
バレンタインですっかり忘れとった。



多分この焦げるか焦げないか位までしっかり火を入れているからバリバリの食感になるんだろうなぁ。



そして、こちらがキャラメルムースとコーヒームースとケーキ。

f0215475_2315989.jpg


生地はふわふわというより
しっかりとした食感。


f0215475_232093.jpg



お店の中で食べることもできる!
そしてこの日、初めて食べている人に会った!


こじんまりした店内なのでちょっと気まずい!笑

しかし。。。
今度はイートインにもチャレンジしてみるか……( ゚д゚)
[PR]
by e_cake | 2015-02-22 22:24 | プロのe-cake | Comments(0)

明日2/22はお休みです

2/22は市主催のイベント参加のためお休みです。


子供たちの職業体験の講師という形で関わらせていただくことになりました。

お菓子屋さんの楽しさを伝えられたらいいな。


前日になっちゃったけど資料ぽいものも、作ってみました。

f0215475_0333266.jpg



明日はチョコでバラを作る予定(OvO)


きっとデコレーションとか期待してると思うんだけど
クリーム2時間外に置いとけないからなー。。。
すまん(°_°)


てことで、うまくは出来ないかもだけど
楽しんでもらえるように最善を尽くしてきます!!



うん!楽しみ(^^)
[PR]
by e_cake | 2015-02-21 00:28 | eーcake話 | Comments(0)

マキパン教室

いつかパンが作れるようになりたい!

という野望から時間があるごとに通っているマキパン教室。


とっても気さくなマキパンさんの楽しいおしゃべり&初めましての皆さまと過ごす楽しい時間は、さいこー!!




今年初めてのマキパン教室はクリスピーピザの教室でした。


一月おわりくらいだったかなーー?
f0215475_23233460.jpg


いつもうっかり携帯忘れて行っちゃうので
なかなか写真がないんだなこれが 笑


この日は行く前にちゃんと準備したよ☺︎


f0215475_23233463.jpg


いろんな種類のピザを参加者皆さまと分担して作りました!



実は人見知りな私ですが、
こういう場ではいい雰囲気でやりたい!
と、妙に張り切ってしまう。
そして失敗する 笑





美味しいスープも教えてもらいました。

トーストしたパンを入れてお腹にたまるスープ。
お店でもハラヘッターーて時に作ってます!

f0215475_23233583.jpg



パン作りが学べる&楽しい&おしゃべりもっと楽しい!!!!!



なので、遠くの方から近くの方まで大人気の教室です。


予約とれたらラッキー♪みたいな☺︎
この楽しさをぜひぜひ体験あれ。



マキパンさんのブログ→為になるレシピもいっぱいでっせー!
[PR]
by e_cake | 2015-02-20 23:12 | ヒトリゴト | Comments(0)

お休みの日は。。。

高い確率で行っている焼き菓子づくり。


そう。自営業に休みなんてないんだぜ!


f0215475_23321655.jpg



種類をたくさん作れば選ぶのも楽しんでもらえるし
私も嬉しいけど、同時に自分のクビをしめる行為でもある 笑



バラーンスがむずーかしーーいところですね。





ところで、今回の三角ん写真の真ん中らへんの三角のヤツ
割といい表情にできてね??☺︎
[PR]
by e_cake | 2015-02-19 23:27 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake