<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

でんでんむし

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

このあいだ山へ芝刈りに行った日のこと・・・・・
年甲斐もなく暗くなるまで遊んでいたら

f0215475_21093544.jpg


でんでんむし連れて帰ってきてた!!!
めっちゃちっちゃいんよーーーーー!
f0215475_21093097.jpg


ひとしきり愛でて楽しんでいたのだけれども
仕事も進まないのでしょうがないからお外へ帰してきました。。

f0215475_21092506.jpg
小っちゃい時はからもちっちゃいんだねぇ!!!
かわいいね!












*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-27 21:12 | お散歩 | Comments(0)

デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

本日もデコレーション画像でお楽しみください☆



100記念のフルーツタルト

f0215475_17251597.jpg


ガトーショコラのデコレーション
ブラウニーがあったので乗せてみましたver.

f0215475_17251241.jpg



レアチーズケーキ
チーズケーキもフルーツ乗ってます

f0215475_17250748.jpg



フルーツタルト4号と5号サイズ
こうして並べると結構大きさ違いますな
f0215475_17250411.jpg



生クリームとチョコクリームの2段デコレーション
どっちも食べたいよくばりさんにおすすめ
f0215475_17250119.jpg



こちらもチョコ生クリームと生クリームの2段ケーキ
カーヴィーつき
カーヴィー若干苦労した覚えが・・・・
f0215475_17245686.jpg


姪っ子の誕生日に作ったやつだー
余っていたひな祭りのクッキー使ったらばれたやつ 笑
f0215475_17245492.jpg


ナッペなしの生クリームデコレーション
生クリームあんまり・・という方はこちらをどうぞ~
f0215475_17245232.jpg



「メロンとプリンを飾ってくれよ!」
というデコレーション
プリンのケーキって意外とおいしいんだよね

f0215475_17244909.jpg


お食い初め用でご用意したチーズケーキ
チーズケーキはベイクドでもレアでもスフレでも何でも作るよー
f0215475_17244641.jpg



シャルロットがいい!ってんで作ったやつ
中はなんのムースだったかな・・・・
確かラズベリーとかじゃなかったかしら。
珍しい注文ですが頼まれれば作ります。

f0215475_17244266.jpg


いちごのみのケーキと桃のみのケーキ
桃がある時期にイチゴのケーキだなんてこのイチゴはどうやって手に入れたんだろう・・・
なぞだ。
f0215475_17243760.jpg



ガトーショコラのホールケーキ
イチゴのお顔を乗せてくれということでこんな感じに。
デコレーションの仕方も希望があればできるだけ沿うように飾ります
f0215475_17243469.jpg




ロールケーキ
は、サイズ1つのみ17センチくらいでしょうか
ロールケーキ人気は根強いですね
f0215475_17243173.jpg



ナッペなし生クリームケーキ、戦隊クッキーつき(←名前忘れてしまった・・・)
子供にまだあんまり生クリーム食べさせたくない・・・という方が選ばれること多し。
f0215475_17242794.jpg




ガトーショコラ、カットしといて欲しいな、のデコレーション
ジバニャンとおばけさん(←また名前忘れた・・笑)つき
そういえば最近ジバニャンこないなぁ
一時期はジバニャン祭りだったのに・・
f0215475_17242287.jpg


生クリーム2段デコレーション5号+3号
大人6~8人分なり

f0215475_17241763.jpg


タルト6号と7号
おっきいんだよー!という比較のためにカップケーキのスポンジを置いてみたけれども
いまいち伝わらないという・・・・
f0215475_17241464.jpg




ではひとまずここまで。

どうもお疲れ様でしたー♪









*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-26 17:54 | my e-cake | Comments(0)

6月22日営業します

6/22(木)は営業します
代わりに23(金)お休みします。

f0215475_22494291.jpeg
ひげさんつけたケーキはなかなかかわいかったです☆
父の日用~♪

[PR]
by e_cake | 2017-06-21 22:50 | eーcake話 | Comments(0)

デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

一年くらい放置していたので写真溜まりまくりました。
いっぱいいきますよー



チョコクリーム2段デコレーション
4号+カップケーキサイズ=4~5人分

f0215475_17261921.jpg


チョコクリーム3号
いちごのみ飾り
この時はまだクマ型クッキープレートだったなー
f0215475_17261163.jpg


フルーツタルト3号
直径9センチなのでプレート乗せるのいっぱいいっぱいね
f0215475_17260842.jpg



これは多分卵なしのムースなケーキだと思いますね。
乳OKだったらムースおすすめしてます

f0215475_17260532.jpg


これはー・・・・・ピンクのケーキが欲しいって言われたのかなー
多分そうだと思うのですが、、
ピンクはラズベリー味です

f0215475_17260149.jpg


フルーツタルト。
女性に人気です

f0215475_17255810.jpg



カップケーキでかわいく飾ってほしいというご要望です
ので、クッキー焼いて乗せました。
めっちゃ喜んでくれたー!

f0215475_17255542.jpg


こちらもムースです。
チョコムースだね。
6号サイズ6~8人分です

f0215475_17255185.jpg


抹茶クリームのケーキ
そういえば最近はあまり頼まれないなぁ。
結構しっかり苦めな抹茶味

f0215475_17254735.jpg


キッシュもホールで作れます。
お誕生日用にする人も多いよ

f0215475_17254437.jpg


こちらは飾りもろもろご要望に沿ったケーキ
ハートのクッキーやバラの飾り
フルーツなしとかココアふるとか
希望をはっきり言ってもらうとかなり作りやすいです

f0215475_17254291.jpg


生クリームとチョコ生クリームの2段デコレーション
フルーツもりもりバージョン
フルーツ増のご希望でしたが乗り切らないのでケーキの淵にももりもり乗せました

f0215475_17253963.jpg


レアチーズケーキ
柑橘で飾りまして、ゼリーを乗せてねってことでこんな感じ
f0215475_17253709.jpg


お友達のウエディング用に作った大きなケーキ
これは食べるようだったので切り分けやすいように飾りました
f0215475_17253315.jpg


こっちがケーキ入刀用に作ったケーキ
梅の形のクッキーと扇型のプレートで少し和風
ほんとはばんから傘とか乗せたかったけど売ってなかった・・・。

部活の仲間みーんなウエディングにケーキ作らせてもらいました☆さんくす
f0215475_17253097.jpg
父の日のケーキですね。


ダルマに似ている旦那さんだったのでしょうかね。
ダルマの絵のプレートご希望でした。
f0215475_17252259.jpg


おっと久しぶりの通常デコレーション
生クリーム6号かな?
フルーツは時季のものが乗りますよ
f0215475_17251918.jpg


ひとまずここまでー
今回は結構イレギュラーが多かったね。
出来ないものはちゃんと言いますけど、相談してもらえるとまあたいがい作れます。
ので、オーダーメイドなケーキが欲しい方はまずはご相談ください。











*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-12 17:15 | my e-cake | Comments(0)

ぐらぐらぐらのーら

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

グラノーラつくりたいん!!!!!



と、唐突に思い、作った。

f0215475_17055142.jpg
実はグラノーラ好きだ。

f0215475_17063605.jpg
でもドライフルーツが全部ラム酒づけに回ってしまったので
今回はナッツで。
ナッツのガリガリも好きだ。

f0215475_17100351.jpg
塊を作りたいので全粒粉を大目に。
それでも思っていたよりさらっとしてしまった。。

f0215475_17064756.jpg
Mt.グラノーラ 笑

粉を多めにしたいけど多くしすぎると粉っぽさが残ったまま仕上がりになってしまうのな。
加減がむずかしいな。

f0215475_17064032.jpg
久しぶりに作ったらとっても面白くてもっと本腰入れて作りたくなった。

けどあんまり売れなくて「求められてないのか・・・・」とへこんでちょっと心が折れている なう



でも一応材料は揃えてみた!!

そしたら思いのほかナッツが高くてびっくり・・・。
オーガニックでそろえたいけどもさーー
そしたらもう材料費がとんでもにゃあだよ・・・困った。。。

でもひとまずまた作ってみるー!











*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-11 17:03 | my e-cake | Comments(0)

6/11つぐら市出店です

6/11(日)はつぐら市出店のためお店はお休みです。

「つぐら市」
会場・つぐら舎(勝沼)
時間・10時-15時

明日のお菓子は
・バナナブレッド
・チョコストロベリーバナナマフィン
・春野菜のキッシュ
・ブラッドオレンジのタルト
・ラム酒づけフルーツのパウンド
・ココアスコーン
・濃厚チーズケーキ
・オカラクッキー
・水玉クッキー
・フィナンシェ
・グラノーラ
・季節のジャム(清美オレンジ・金柑と甘夏・レモン)
・ジンジャーシロップ

でごぜーます。

出店久しぶりすぎて絶対何か忘れていそう・・・。
楽しんできまーす!

[PR]
by e_cake | 2017-06-10 00:32 | 出店 | Comments(0)

バナナブレッド

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

今週末はつぐら市のむけて少しずつお菓子を焼き始めています

この暑さでいい感じにバナナが熟れたのでバナナブレッド焼きました。
前までのレシピはアメリカンなぐるぐる混ぜて焼くだけのもっちりどっしりタイプ
今回のは以前ならってきたふんわりだけどややもっちりなタイプで焼いてみました。

f0215475_21284020.jpg
卵を立てて作るのでふんわりです☆
上にクランブルをたっぷり乗せて食感を出しまっせー。
シナモンクランブルも残ってたので一緒に!

f0215475_21290081.jpg
正方形で大きく焼いたので四角く切って持っていきます!
まだカットしていないけれどもうまくできているかしらー

f0215475_21285858.jpg
いい感じにごちゃついている背景とともにどうぞ♡

最近はお菓子を作るのにスタンドミキサーを使わないで
手で混ぜたりハンドミキサーで泡立てたりしています。

唐突にちょっと今まで機械に頼りすぎていたかな・・と反省したのです

ま、ハンドミキサーも機械なんだけどー


手で作るとお家でお菓子を作っていたときみたいな感覚でなんだかすっごく楽しい!
”お菓子つくってる!!!”
って感じがして、愛情もよりこもるように感じています。


ひとまぜひとまぜ想いを込めてまぜこみましたので(なんかこわい・・笑)
是非に味わってくださいませー


つぐら市は6/11(日)10時-15時です
雨天決行
でも予報は曇りっぽいね。ラッキー


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-09 21:37 | my e-cake | Comments(0)

ボディブロー

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!   ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

お店を開けても人が来なくて
地味にダメージを受けている今日この頃。。。

そんな時にはついつい同じくらいの年の成功している人のコラムとか読んじゃって・・
そしてさらにへこむというセルフボディブロー。

この人のお店はこんなに忙しいのに比べてわたしは・・・・・泣
とかうつうつと考えてしまう梅雨時・・・。



どうも、今日もじめっと小梅です。


こないだ読んだ漫画で
「30過ぎて独身でお店を出しているおんななんてオカマだ!!!!!」
っていうセリフがあって
「その通りだな!!!!」

って思っちゃいました。笑

わたし・・おかまだった・・・・。




お客さんあんまりにも来ないからもう休んじゃおっかとか
発想ぶっ飛んで、もうやめちゃおっかとか
実は考えたりするんですけど(一瞬だけ)

でも自分にできることこれしかないし
というかほかのことやりたくないし
そう考えるとこのお店で生きていくしかないんだから
まぁがんばろっかー。

と、いう考えをぐーるぐーーるしてます。



よそと比べてうちはこうだな・・あーーあ・・・

っていうのは何もお店経営だけじゃなくて
何事においてもついつい比べてしまうもので
そして大体が隣の芝生は青いもので
誰かから見たらきっと私も青く見えるもので、、、

f0215475_21081993.jpg
↑ピカピカの雲と黒い雲がなんだか今の心情にピッタリな感じがします







だから何かといいますと。

グチです。

えへ。


ただのグチでした。


毎年この時期は ま、だいたい鬱々しています。
10月ごろまで。。


ながいわ!!!!!!



あんまり毎日忙しくても泣きそうになるのであれなんですけど
あんまりにも毎日お客さんが少ないのもあれなんですよね。


全くわがままですね。



程よい感じに忙しくなりたいものです。




あーーまいった。。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-07 21:10 | ヒトリゴト | Comments(0)

リュード・パッシー@学芸大学

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

この間パイナップルを買いに学芸大学へ行きまして
まぁまだ売ってなくて買えなかったんですけども
(それだけのためにわざわざ回ったからひじょーに残念・・・・)

だもんで、せっかくなのでケーキ屋さん寄ってきました。

学芸大学駅からほど近いリュードパッシーへ。

f0215475_21371096.jpg
狭い道の交差点にあります。
検索によるとこの通り沿いがケーキ屋さん色々あるらしい
ので、今度時間があったら巡ってみよう。





この日はこちらを選んでみました。
f0215475_21373441.jpg
キャラメルサレとサントノーレ。
奥の四角がキャラメルサレ。シェフのスペシャリテ的なことが書いてあったので♡
塩がきいていて、スポンジのところもしっかりした生地なんだけど食べると柔らかい。。
すごくおいしかったなぁ・・・・。

サントノーレは実は初めて食べた。
飴がけされたシューがあんまり好きじゃないので選んだことなかったんだけど
なんかこの日はそんな気分になりまして。
ピスタチオクリームってところも惹かれたポイント♪
シューの中にはカシスのカスタードが入っていて
ピスタチオクリームはおいしいし、クリームは酸味があるしでこれもおいしかったなー。



焼き菓子もいくつか買ってみました。
このお菓子たちも味わい深かったです。。。
また行こう。


f0215475_21535294.jpg
おまけ


ハロがきれいだったある日の写真。
外に出ては一人 空を眺めていた怪しい私でした。






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-06 21:56 | プロのe-cake | Comments(0)

乳不使用ケーキ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)




中はバナナの豆乳クリーム
上はお豆腐クリームにて。

f0215475_21264224.jpg

今は本当にアレルギーが多くて、世のお母さま方は大変ですね・・。
こちらは卵はオッケーで乳がダメ、というお子様のためのケーキ。

こういう場合、普通のスポンジを豆乳を使って作っていたのだけれども
!!!!シフォンでいいじゃなーーーい!!!!
とひらめきまして。

前回からシフォンを土台に作っております。

というのもふにゃふにゃシフォンしか焼けなかった私なのですが
最近は自立型シフォンを焼けるようになって、ちょっと楽しい。。。

少しはスキルアップしたということでしょうか。


シフォンのカップケーキも登場させたいなぁぁぁぁぁぁ











*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-04 21:31 | カップケーキメニュー | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake