<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みいただきます

7/27~7/31お休みいたします。
今回は楽しむお休み~♪
ちょっとお出かけしてきます☆

8月は色々予定が入っていて体は忙しそう。
お店も少し忙しくなればいいのに・・・と願うばかりです。

次の営業日は8/1!
よろしくお願いします


[PR]
by e_cake | 2017-07-27 23:26 | eーcake話 | Comments(0)

痛い・・・・

歯がくっそ痛くてつらい・・・・
f0215475_13522782.jpeg
親不知抜いてなくて、まだたまに生えてくんだよ。
歯医者さん曰く30代で生えることはない
らしいんだけどでも生えてくるんだもん。。

で、あいつら生えるとき歯茎をやぶってくるでしょう。。
それが痛い・・・

年に2,3回そういう時期があるんだけど
今回のはいつもより痛い・・・口が開かない。。顔もはれてる・・・あ、こりゃいつもか。。。
歯が痛くて眠れないとかーーーーなんだそりゃーーー


こういう時本当に年とって衰えたなぁと思う。
この歯痛もすっごく体が疲れていてなかなか疲れが取れないー
あーーやっととれたー(3日くらいかかった。。笑)
で、すぐだもの。

あぁいやだ。。

とにかく歯が痛いのでその気持ちを伝えたくて書いてみました。
少しだけ気が晴れました。。。


歯医者行きます。

[PR]
by e_cake | 2017-07-22 13:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


デコレーション写真集どーんのコーナー。

とりあえずこれであらかた写真も片付きます。





レアチーズデコレーション4号と3号
チーズ系はベイクド・レア・スフレどれでも作ります。
f0215475_17241201.jpg

生クリームフルーツ増量ver
夏の時期のケーキですね。
イチゴがないので南国系のフルーツを乗せています。

絵のプレートは100円でお付けしていたのですが
原価高等により150円/枚いただいております。すみません。
f0215475_17240966.jpg


こちらも生クリームデコレーション5号サイズ、直径15センチ4~6人分です。
ミッフィークッキーのせ。
このうさぎさんどうやって作ったのだろう・・・?
型は無いしなぁ。
過去の自分に疑問です。笑
f0215475_17240621.jpg


フルーツなしの生クリームデコレーション
果物は食べられないという方でも大丈夫!

f0215475_17240228.jpg


カップケーキでデコレーション
写真は10個乗ってます。
最少が5個、最大が13個くらいだったかと思います。
切り分ける必要がなくていいらしいです☆
f0215475_17235519.jpg



こちらもレアチーズ
フルーツ増ですね。
メッセージのプレートは150円/枚にて増量できます。
f0215475_17235351.jpg



生クリームがちょっと・・・な方は焼いたタルトを。
イチジク・・かな?うーん。。桃かも。
季節のフルーツを詰めてお作りします。
f0215475_17235024.jpg




フルーツタルトのデコレーション
フルーツ食べられない子がいるとのことで
半分乗せないで仕上げています。
こんなわがまま(こちらとしては全然わがままじゃないですけど♡)もどうぞ。
f0215475_17234867.jpg



カップケーキでデコレーション
ちょっとかわいく飾ってよバージョン
クッキーにて飾り付けさせていただいております。
プラス料金となりますがこんなのもできるよー!
f0215475_17234358.jpg


友達のお店の1周年記念に作ったケーキ
作ったといっても余った材料で作ったのでなんだかガタガタしておりますが
そんなのを気にする関係ではないので良しとしましょう。
f0215475_17185968.jpg


バタークリームデコレーション
年に数回ご注文いただくバタクリケーキ
キャラメルクリームを挟んだり、ラズベリーソースで甘酸っぱくしたり
その時の雰囲気でもろもろ作っております。
f0215475_17185699.jpg


おっきな二段デコレーション
多分6号と4号かと思われます。
6号、18センチ+4号、12センチ=大人8~12人分です。
切るのがちょっと大変かもしれませんが
上下分離してもよし、そのままスパッといってもよし。
お好きな感じでお召し上がりください。
f0215475_17185155.jpg



バナナケーキのデコレーション
デコしてないから、ただのバナナケーキか・・・・

そんなこともできます。
f0215475_17184771.jpg





シフォンケーキでデコレーション
フルーツなし、クリームも少しでよいということでこんな形に
シフォンは型から外すまで緊張します。
f0215475_17184458.jpg




チョコ生クリームの四角いケーキ
丸いケーキは直径21センチ7号サイズ(大人10人以上)までですが
それより多い場合は四角にて作っております。
まぁ単に丸い形に飽きたわ!!!という場合でもオッケーですよ。
四角だと色々なサイズができるので大きいものから小さいものまでどんとこい!ですが
箱に入るマックスは24センチ角です。5000円くらいだった気がします。
f0215475_17184092.jpg




ベイクドチーズのデコレーション
キティちゃんなかなかうまく描けてうれしかったやつです!
f0215475_17183049.jpg





生クリームの4号12センチ(大人3~4人分)です
マリオがちょっと難しくて何回か描きなおしました。どうもすいません、、
f0215475_17181975.jpg



ピアノをやっているお子さんに。。
というバースデーケーキ。お母さん方の発想は本当に豊富で愛にあふれていて尊敬します。
f0215475_17181508.jpg




お友達のウエディングケーキを食べていただいた時からのリピート注文
気に入っていただけて私もとっても嬉しいラズベリームースのケーキ
今年はちょっと隠し味でも入れてみようかしら。
f0215475_17181344.jpg




生クリームデコレーション5号
チョコをかけて~
ということでぴらぴらと。。。
夏はフルーツの赤がなくてちょっとさみしい・・
f0215475_17180994.jpg




四角いデコレーション
こちらは18センチ角くらいでしょうか。
そしてこれはヨーグルトクリームかな。てかてかしてるし。
1歳のお誕生日用には生クリームを使わずにヨーグルトのクリームでケーキ作ったりしています。

f0215475_17180625.jpg


こちらは一人分のちょっとしたお祝いのプリン
プレートが乗るだけでお祝いモードになりますね。
f0215475_17175315.jpg




生クリームデコレーションにイラストプレート
思いのほかプレートが大きくなってしまって乗せるのが大変だったやつ。笑
NHKのキャラクターですよね、確か。
なかなか個性的なお顔ですね。
f0215475_17174648.jpg


以上でございます!

去年の分はこれにて終了。

今年の分のケーキも随時ご紹介いたします!







デコレーションケーキのご予約は2日前までにお願いしております。
電話・ご来店どちらでも。






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-13 13:58 | my e-cake | Comments(0)

デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

はたまた写真が出てまいりましたのでどどーんとご紹介!のコーナー!!ぱふぱふ





生クリームデコレーション4号
エルサと雪の結晶をお願い♡
というオーダー。キラキラ銀の玉でよりそれらしくなっております。
f0215475_16221288.jpg



ながーーーーーーーーーーーーいケーキがいい。
という一風変わったご注文でした。
多分25センチ以上の長さで作ったような。。
ご要望通りになっていたでしょうか。
f0215475_16220664.jpeg



いちごのみ一番小さなサイズの2段デコレーション
4号とカップケーキサイズの2段です。
大人4~6人分なので4人家族くらいなら食べ切れるサイズではないでしょうか
f0215475_16220463.jpg




”なんかかわいく飾ってほしい!!!!”
という製作者としては割と困ってしまうオーダーでしたが
美女と野獣モチーフでしたのでふりふりにしてみました。
ピンクのクリームはかわいい。


f0215475_16220244.jpeg




チョコ生クリームナッペなしフルーツ指定のデコレーション
クリームたっぷりが苦手という方には周りにクリームを塗らずに仕上げております。

f0215475_16205903.jpg




ミルフィーユ
クリームにスポンジが埋もれていますが間にスポンジはさんでいます。
カスタード狂なお友達のオーダー
ミルフィーユはパイ生地の仕込みの関係で涼しい時期しか作れません。。
f0215475_16205716.jpg



ガトーショコラのデコレーション
多分結婚記念日用かな。
そういう時はひっそりフルーツをハート型に飾ったりしています。
気づいてくれているといいのだけども・・・
f0215475_16205553.jpg



シフォンケーキ。ナッペありフルーツ飾りのオーダー
シフォンはクリームいらないわっていうご注文が多かったのであまりナッペしたことがなく
予想通りあの真ん中の筒のところが苦戦しましたよ。笑
f0215475_16205300.jpg

ガトーショコラのデコレーション
このいちごの伸び具合から見るとおそらく2段になっているな。
3号にカップケーキサイズを重ねて2段ケーキにもできます。
f0215475_16205153.jpg


生クリームデコレーション6号18センチ(大人6~8人分)
いつもご注文いただく方だったのでフルーツの飾りを少し変えてみました。
ちょっと変えるだけでだいぶ雰囲気変わりますな
f0215475_16350562.jpg




ウエディングパーティー用のケーキ
たしか45センチ角くらいで20000円です。
シンプルな飾りで、、ということだったのでこんな感じに。
もっと要望があればそれに沿って飾ったりもできます。
価格や大きさは応相談です。


ウエディングケーキは会場でシルバー台が借りられない場合は
うちで白いボードを貸し出して作っています。(そのうちに返してください)
ボードのみなのでフタはありません。
f0215475_16203618.jpg



チーズと生クリームの2段デコレーション
イチゴのお顔を乗せてほしいというオーダーでした。
ふふふ、かわいいなぁ 笑
f0215475_16203146.jpg




なんだか写真がいやにてかっているけどこれは編集ミスだな。(でも直さない)
チョコクリームのベリー系にて飾り付け
あ、削りチョコ乗せてほしいというオーダーもありでした
f0215475_17071633.jpg


猫ちゃんなデコレーション
猫好きにはたまらんのでしょうか・・・?
(動物何でも大体好き。中立なわたし)
f0215475_17071589.jpg


後ろのごちゃごちゃと一緒に撮ってみたやつ。
ピンクのクリームと生クリームで2段でベリーで飾ってあと横にクリームでぽちぽちして
っていうオーダー
ていうか同業者なんですけど。笑
私にも今度ケーキお願いしますね♡

色々指定すると迷惑かしら
と、もしかしたら思われるかもしれませんが
しっかりした要望があればそれを伝えていただいた方が作りやすいです。
こんな感じで。とか見本の写真があればより分かりやすい☆
なので都会のおしゃんてぃなケーキの写真を持って来られる方もおりますよ。
そこまでのクオリティは正直アレなんですけど・・・・
精一杯がんばります!ので何か希望がある場合にはとりあえず言ってみてほしいです♪
f0215475_17071298.jpg




母の日 なケーキ
お花の飾りも乗せてみました。
ケーキなんてもらえたらきっとお母さん嬉しいよねー。私もうれしいよー!
f0215475_17143610.jpg



マリオのチョコケーキ
手前の空いているスペースには名前のプレートが乗ります。
f0215475_17070876.jpg






チーズデコレーション
レアとベイクド
ベイクドチーズはいつもお店で出しているのではなく
がっちり固めが好きだからそれがいいなぁてことでどっしり濃厚タイプ
材料費がぱねぇやつです。
でもこれこのくらいの厚みがないとおいしくなくて
この間もう少し薄めにして焼いてみたけど濃厚さが足りなかった。。。

カロリーとお金に糸目をつけずどどーーんと大きな器で臨むべきケーキです。笑
f0215475_17070350.jpg



こちらもウエディングのケーキ。
2次会用なのでシンプル飾りでした。
ウエディングにはスペースがあればクローバーやとりさんなど
ちょっと縁起がいいんじゃないか。と思う飾りを乗せたりもします。
カットする大きさにもよりますが40人以上はとれるはず。20000円~
f0215475_17070107.jpg




生クリーム、フルーツましましでなデコレーション
ましましの時はどんどんもりもり乗せています。
フルーツ好きにはたまらんですな

f0215475_17065964.jpg




ひーなーまーーつーーりーーーーなケーキ
何だか載せた気もするのだけど見当たらないので良しということで。

飾りはほぼほぼご指定いただいたものになります。
いっぱい飾れて私も楽しいし、かわいくできてうれしいー♡
桜型のチョコはなかなかよかったですね♪
f0215475_17065732.jpg






イチゴのみの生クリームデコレーション
ホワイトチョコが好きということでチョコの飾りも乗っています。
f0215475_17065536.jpg






1歳用のヨーグルトクリームのケーキ
いつもは周りもナッペするのですが大きいサイズだったので
トロっと流れる感じに仕上げてみましたよ。
f0215475_17065150.jpg





イチゴのみ更に増量バージョン生クリームデコレーション
これでもか!!!!!と乗せました。もう乗りません 笑
f0215475_17064803.jpg








ちょっと写真がいっぱいで疲れましたね。
ごめんなさい。
毎月なんだかんだでオーダーいただきましてありがとうございます。

ご予約はお早めにどうぞ













*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-10 16:20 | my e-cake | Comments(0)

おしゃんてぃカフェめし

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

日頃のお菓子作りの鬼門となっているパウンドケーキ作り

バターにさぁ!卵が!!!はいらんのよyyyyyyyyyy!
↑きっとわかってくれる人がいるはず 笑


というわけでパウンドに関しては結構色々なお菓子教室に出向いています。
ま、教室ではたいがいちゃんとできるんだよ。
帰ってきて一人でやるとできなくなるってやつ・・・・・ちーん・・


そんな諸事情により、わたくし浦和までパウンドケーキのコツ習いに行ってきたのですよ。


まぁその話はまた今度にいたしますが

初めて降りた駅なので、何をするかというと・・・・・・

そりゃやっぱりケーキ屋にいくでしょうー!!!!

ま、その話もまた今度にするんですけど 笑

じゃあなんの話なんだってかんじなんだけど



まぁ何が言いたいかというと、

新しい街へ行く
 ↓
ケーキ屋へ行く
 ↓
持って帰れないので買ってすぐ食べる
 ↓
せっかく行くのに1軒じゃねぇ~
ということで最低2軒は回る
 ↓
でももうあんまりたくさん食べられないので(年だから 笑)
少なめに食べる
 ↓
とはいっても2つくらいは食べちゃうんだけど。。
 ↓
朝からケーキしか食べてなくて
3時ごろになってさすがにちょっと気持ち悪くなる
 ↓
あーーご飯食べたい!←ハイここ!!!!!!



あー長かった。
そういうわけで甘いものじゃないちゃんとしたごはん食べたいよぉ
てことで街のおしゃんてぃなカフェに行きました。

f0215475_20555740.jpg
ほら。
白壁に木のテーブル、間接照明、黒板にメニューってもうこれおしゃんてぃの条件そろっちゃった!

f0215475_21213399.jpg


目的地に行く途中に通って気になっていたので
せっかくなので帰りがてら寄ってみた。
こだわっている感じがぷんぷんしてきます。
こもれび食堂さんです。HP←こちら
f0215475_20561193.jpeg

カレーかプレートランチだったので
色んなおかず食べたくてプレートのほうにしました。
一品一品違った食感、味、で大変おいしかったー。

私、豆腐嫌いなんだけど豆腐ハンバーグには惹かれるの。
あと分付米も好き。
そして人参ドレッシングも好き。

なんて女子好きポイントを押さえたごはんだろう~!!!!!
しみじみ味わいました。。

近くにあったらいいのにぃーーーーー


都会に行っていいなぁって思うところは
ほっこりな路地裏と車がいっぱいの都会なところが歩いて5分のところに共存してるところ。

ちょっと歩けばおしゃれなお店も、古民家なお店もどっちもあるし。
商店街もにぎわっていてちゃんと機能しているし。
都会っていいよねぇ~。

ちょっと憧れます。


と、しみじみ浸っていたら「あーーーー!!!!電車の時間が!!!!」
ってなって、一生懸命歩いて歩いてもしかしたら乗りたい乗らなきゃいけない電車に間に合うかも!!!
って思って、人の流れについて行ったら
そこはスイカ専用改札だった・・・・(スイカもってない・・)とか・・・・

やっぱり都会なんて嫌いだぁ。。涙


そんなこんなで電車に乗り遅れ、
うまいこと乗り継ぎなんてできるわけなくて
本当は乗り換え2回で済むところ、鈍行でとりあえず帰りの方向へひたすら乗り継ぎでかえって来て
最終的にこうなる
f0215475_20560417.jpg
↑一駅。特急乗っても乗らなくても時間変わらないんじゃないか・・・ってくらいの距離
 でも特急だとあと10分で来るけど、普通だとあと30分以上待たなきゃいけない・・

大人になったうめさんは時間をお金で解決しました。
ふ。



そもそもちゃんとした大人は新宿から特急にのってスムーズに帰れるけどな






いやぁ!!!初めていく駅で油断してはいけないな!





何かないとなかなか行く機会のない浦和だけど
素敵なところだったなー。また行きたいよ!






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-05 20:53 | お散歩 | Comments(0)

A.R.I@青山

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

アメリカンマフィンで有名な青山にある「A.R.I」さんが9月いっぱいでお店を閉めてしまう
ということで、なんてこったーー!!!!!!
と行けるうちにと・・・久しぶりに行ってきました。

本日も安定の塩対応。笑
逆に安心する みたいな。
f0215475_20361003.jpeg

お店の中もとってもかわいいのだけれども、残念ながら店内は撮影禁止なのです~。
なので看板のみパチパチと。


f0215475_20361749.jpeg

んで、この日はせっかくなので店内でいただいてみました。
ピーナツバターが入ってるやつ。
う~~ん。アメリカン♡
f0215475_20364152.jpg
温めなおしてくれるので周りさくさく中はほかほかであります!!
外の景色が見える席にてもぐもぐしてみたのですが
東京は本当に人がいっぱいいますねー。
車もいっぱいだし。
人がいっぱい歩いています。。
うーーん。忙しそう!!!


話は変わりますが、お店の最寄り駅の表参道はなかなか通り道にならないので
「A.R.Iに行こう!」と意気込んでいかないと田舎者にはつらい場所です。
周りにおしゃれなお店がいっぱいあるのでしょうが行ったことありません!
なんかのついでになんて行ったことありません!
マフィン買うためだけに行って、買ってそっこー帰ります!

閉まる前にもう一度くらい行けるかしら・・?





マフィン最近はめっきり作らなくなってしまいましたが
久しぶりに食べるとおいしいものですね!



ごちそうさまでした☆










*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-04 20:30 | プロのe-cake | Comments(0)

ももが出始めたよ~

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


ちょっとぶいーんと走るとそこら中に桃畑ぶどう畑がある我らが塩山
収穫時期になると畑のところでの無人販売がはじまります。



山梨県民にとっては桃やブドウは買うもんじゃねぇ!もらうもんだ!
なーんて声も聞こえてきそうですが
わたし買います☆

だってとれたてもぎたてだもん!

f0215475_23005734.jpeg
お買い物の途中で見つけてしまったので今年初もも!一山買ってしまいました~♪
うふうふ。

農家さん。ありがとうございます♡


痛みが早いですのでね。
早速コンポートにいたしましたよ。
f0215475_23011108.jpeg
中もほんのりピンクの品種でした。
無人販売なので名前は分からんですが、うんまそうですね!



ケーキに乗せるんだけどね、
まぁ前述のとおり桃やブドウは結構はね出しをいただいたりするので
ぶっちゃけ皆は食べ飽きちゃったりしてるわけでね
お店に並べていても「もう桃はいいわ~・・・」「ぶどうは毎日食べてるわ~・・」
って言われちゃうんだけどね。


でもやっぱり旬のものなので手を出したくなるのが職人の性でしょうーーーー!!!!!


と、いうわけで桃ケーキ始まります(^^)v






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-03 22:58 | my e-cake | Comments(0)

カヌレ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


今年の初めから通っているお菓子教室
この日はカヌレの授業でした。

2時間半~3時間の教室でカヌレやるってすごいなぁ・・・どうやるんだろ。
と疑問を持ちながら行ったのですが、
先生すごい!ちゃんと時間内で収まるように終わりましたー

f0215475_16070277.jpeg
カヌレは本当に少しだけ仕込みしたことがあるのだけれども
もうずっと前のことだし、作るのも大変だったような記憶があるので敬遠していたのですが
教わる機会ができたので習ってきましたー!

f0215475_16071074.jpeg
カヌレはこの中のぶよぶよがおいしいよね~

外がカリカリで中がむちっとしてうまうまなのですよ。
昔働いていたお店でたまに出していて、その時から好きなのだけど
山梨ではまず買えないよね。売ってるとこないし。。。

でもイベントでならまるよ菓子店さんが売っているので見るといつも買う。


f0215475_16063748.jpeg
しっかり教わってきたので作れるようになったらお店で出しまーす

まずは型を買わなきゃいけないんだけどね。笑
かっぱ橋に行ったときに見てきます!


でもなー
きっとカヌレなんて並べても
「は?カヌレって・・・なんスか?」
と言われるんだろうなぁ・・笑

心が折れなければ定番メニューに。。。。





*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-02 16:04 | レッスン | Comments(0)

7月の営業予定

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


今月のお休み
6日・7日
13日
20日
27日~31日


f0215475_15342787.jpg
毎年夏は暇なので営業日を減らしたり、時間を変えたりして
あれやこれやしてみていますが今年は特に何もせず普通にしようと思っています。

が、今月末だけはちょこっと旅の予定が入りましたのでお休みします。

よろしくお願いします。







*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-01 15:33 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake