<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミュゼマルシェレポ2

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


二日間続けての出店は初めてだったのですが、
搬入が超絶ラクでありがたかったーー。

特にこのイベントは搬入がちと大変で、時間も早いので一日目はひん死でした。笑


二日目は早々に準備を終えて余裕のよっちゃんいかで他のお店を見て回ったりしてみました。
(おやじみたいなこと言っている)

f0215475_22240572.jpg
一日目はちょっと芳しくなかったのでレイアウトを変えてみましたよ



f0215475_22235494.jpg


この時期は少し紅葉も始まっていたり、銀杏が落ちていたりと秋を感じる美術館です


f0215475_22235188.jpg



せっかくなので入口からどーんと。

f0215475_22235899.jpg

今年は入ってすぐの両脇に雑貨屋さんが並んでいました。
目移りするほど素敵な小物がたくさん!!
が、所持金7円の私・・・・・。かなしい・・・。
(コンビニに行ってお会計でお財布開けたら7円しかなかったの・・・びんぼー
 コンビニってカード使えるんだね。知らなかったよ・・でもよかった))




そのあとはお約束のまるよさんへ

f0215475_22241758.jpg



いつものことながら美しいお菓子が並んでいますね。
毎回写真撮っていいか聞くと、撮らなくていいよ。って言われるんだけど 笑 
でも撮る!そして買う!!


f0215475_22242139.jpg


ジャムもいっぱいあったー☆
でも冷蔵庫に眠っている大量のジャムを消費しない限りは新しいのは買えない・・・・
でも食べないから減らない・・・・



f0215475_22242492.jpg


あとは、お互いにお店の場所が遠すぎてほぼミュゼマルシェで年一回会うのが通例みたいになっている
月のひるねさん。
ぽわぽわしとしとなシフォンケーキを作っておられます。
とっても美味しいんだけれども早く行かないと買えないんだよーー。


f0215475_22242661.jpg


運よく空いていたところにすべりこみー
いっぱい買いたかったけれども抑えて二つばかりいただきました。
ぽわぽわーーーー♡



f0215475_22242844.jpg


そしてアキトコーヒーさんのパウンドもゲット。
前の日に買ったやつまだある。しかも食べてない。
でも気になってて買えなかったフレーバーがあったのでついつい追加購入してしまいました。


こんなに大きな型で、それをこんなにたくさんの種類作るの・・・すんげー大変そう。
あたすはムリすーー



f0215475_22241117.jpeg


そんなこんなでブラブラしておりましたけれども
始まったらどどどどどどどとお客さんが来まして、
二日目はやや忙しく過ごさせてもらいました。お菓子があんまり残らなくてよかったよー





f0215475_22243164.jpeg


出店中のごはんは何食べたんだったけなーー。。

よく覚えてないのだけれども、べじ屋のゆみ氏のケーキはおやつに頂きました。
うまうま。



そんなこんな楽しうれしな二日間でした!



あ、とってもいいお天気の中、わたくしとっても日焼けしました。
10月なのにめっちゃ黒いん。
30も半ばなのにはずかしいよーーー涙





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-10-15 22:23 | 出店 | Comments(0)

10月7,8日ミュゼマルシェレポ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


2017年の10月は何を間違えたのか出店がとっても多くなっている月になっているのですが
その一番最初のイベントがミュゼマルシェでした!

県立美術館で年1回開かれているイベントです☆
たまたまご縁があり毎年参加させてもらっています。
私が出ているイベントで一番でっかいかもしれない!


これまでは一日だけの出店だったけれども、今年は思い切って二日間出店してみることにしました




「ミュゼマルシェは雨」が定説の雨確率の高いイベント
今年も雨予報だったので、そのつもりで行ったらまさかのぴーかん!!!!



f0215475_22142608.jpeg




そんなつもりじゃなかったからバタークリームのケーキとかプリンとかいっぱい持って行ってしまったので
だいぶ焦りました 笑



それでも大きな什器もガラスショーケースも持ち出して気合は充分です!



f0215475_22134417.jpg




ジャムやらクッキーやら、やらやら持っていきました。




f0215475_22142295.jpg



単に袋詰めする余裕がなかったともいえるパウンドケーキも並べてみまして
とにかく来場者が多いイベントなので数はたくさん持っていきました!



f0215475_22135047.jpg




怪しく笑うさんかくんも復活。
このシュールさが彼の持ち味です。



f0215475_22134701.jpg






場所が南向きだったのでとにかく太陽の光から逃げるので精いっぱいでやんした。

直射日光浴びるとお菓子汗かいちゃうんだよーーーー涙
日が出ては下がり、ちょっと陰ったら前に出し、、、、
そんなことを繰り返す一日目でした。


f0215475_22132580.jpeg



2日目へ続く。










カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-10-14 21:58 | Comments(0)

キャラメルナッツのタルト


今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)




秋になるとどうしてこうナッツのお菓子を作りたくなるんでしょうね。
ふしぎーーーー


ヌガーに色んなナッツとオーツ麦を合わせてから焼きしたタルト台にどーん




f0215475_21295499.jpeg




タルトはなんとなく卵なしのほうが合うかなーと思い
卵乳なしのタルト生地にしまうま。

ヌガーのぬがぬがしているところがなんともかわいらしい



f0215475_21295754.jpeg



イベント用に焼いたお菓子でした!
この時のイベントはとってもいいお天気で
10月なのにわたくし真っ黒になりました。

ちょっと季節外れの黒さで恥ずかしいです。。。





f0215475_21295996.jpeg
出店スペースが太陽光から逃げても逃げても逃げ切れない場所だったので
大変苦労しました。笑


















*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-10-06 21:26 | my e-cake | Comments(0)

え、ひき肉・・・・

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


最近イベント用のタルトは四角く焼くのがマイブームなの。

イベント用に旬の無花果を赤ワインで煮たやつを乗せたタルトを焼きたくて
ちょっと雰囲気を変えるために紅茶と合わせてみたんですわ。

f0215475_00033516.jpeg





アーモンドクリームに紅茶パウダーまぜて風味をつけた上にイチジク並べて、
すき間ができたもんでクランブルを作って乗せてみたんだけど・・・・



このクランブルがどう見ても。。。。。




f0215475_00033858.jpeg


ひき肉にしか見えない!!!!!



クランブルにも紅茶まぜたらひき肉になったよ。

新発見!!!きゃぴ




f0215475_00034012.jpg
焼いたら大丈夫でした。

当たり前です。


ひき肉なのでジューシーです。


うそです。














*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-10-03 23:59 | my e-cake | Comments(0)

10月の営業カレンダー

f0215475_00091898.jpg

10月は毎週末にイベント出店を控えているためかなり不規則な営業となります。


【お休み】6日・9日・13日・19日・25日・30日
【イベント出店】
 7日・8日 ミュゼマルシェ@山梨県立美術館 10時-16時
 14日 AWAKEマーケット@石和駅前 10時-16時
 21日 甲州こみち市@甲府駅北口 15時-20時
 29日 つぐら市@勝沼つぐら舎 10時-15時

今回の出店では甲州市を飛び出すものが多いので普段は遠くてお店に来られない方にも会えるなーー
とワクワクしております。

夏の間つづけてきたイベント出店強化キャンペーンも今月で終わり。
とはいえ、なんだか大きなイベント続きではたして大丈夫なのか・・わたし・・・・
と若干の体力面での不安を抱えております。笑

まぁ、ぼちぼちといきますのでぼちぼちとお越しください。



[PR]
by e_cake | 2017-10-01 00:08 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake