山梨市 日々 

会社の近くのケーキ屋さん
私がやりたいお店の雰囲気ですね~

私的には本当に素朴な感じが好きですね~

チョコバナナシフォンケーキ ¥150

 つぶしたバナナと刻んだチョコ

あずきシフォンケーキ ¥150

あずきがたくさん!!
ちょっと甘めかな?
和菓子好きで甘党の人には良いのかな?
和菓子苦手な私にはちょっと甘すぎに感じました。
[PR]
# by e_cake | 2010-02-05 18:14 | プロのe-cake | Comments(0)

プレーンシフォンケーキ

プレーンシフォンケーキ 2月2日

卵白   160g
三温糖  80g
卵黄   80g
三温糖  10g
サラダ油 55g
牛乳   90g
小麦粉  110g
米粉   10g

・卵5個分で作った。分量より20gづつ位多い
・メレンゲとろっとした感じ→ふくらむ



原価
 卵 1パック   ¥100→¥50
 三温糖 1k   ¥98→¥9
 サラダ油 500 ¥158→¥17
 牛乳 1パック  ¥158→¥14
 小麦粉 500  ¥158→¥39
 米粉  250  ¥298→¥11
    ・・・・¥140+光熱費、人件費、水道代
    ¥160だとして10カット¥16


評判・・・まぁ上々かな?プレーンでしたので・・。
[PR]
# by e_cake | 2010-02-02 23:14 | my e-cake | Comments(0)

チーズケーキちゃん

チーズケーキ 

f0215475_23305352.jpg


































チーズケーキ
1月31日
フィラデルフィアクリームチーズ 250g
砂糖 上白糖           30g
卵黄 M玉           2個分
小麦粉              30g
卵白 M玉           2個分
砂糖 上白糖           60g
レモン汁 ポッカレモン      10s
6号1台分 180度で40分ほど焼いて表面に色がついたのでアルミをして30分
湯煎焼き

・クリームチーズのダマができた→最初にチーズを滑らかに!
・ちょっと酸っぱい→レモンを5gに
・もう少しほろりと崩れる感じ→卵白を一個分ふやす?
・みなさんはおいしいとまあまあ評判よし!!
[PR]
# by e_cake | 2010-01-31 23:29 | my e-cake | Comments(0)



ブログに訪問してくださってありがとうございます。

2013年8月8日カップケーキ店を開業しました


そこで!!!!!

ぜひご意見をお寄せください!!!

Q:あなたが食べてみたいカップケーキとは??

ex)
 ・ボソボソしていない
 ・チョコ味
 ・バタークリームが絞ってある
 ・食べやすい        などなど

こんなカップケーキがあったらいいな☆という意見をお聞かせください!

いつも見ていただいているあなた!
通りすがりのアナタ!!!!
どなたでもwelcomeです。
どんな意見でも構いません。
ぜひぜひ皆さんの意見をお聞かせください!

お手数ですがご協力お願いします!




cupcake&jam「e-cake」 
店主 小梅
[PR]
# by e_cake | 2001-12-31 23:59 | 開業準備・経営 | Comments(66)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake