タグ:カップケーキ ( 116 ) タグの人気記事

クレーム・ブリュレ

f0215475_184720.jpg


お店で販売しているわけじゃないんだけど
ブリュレ好きのお客さまがいて
注文がくると焼いている。



まーなんて使い勝手のいい菓子屋かしら(OvO)



なんでブリュレ出さないかってねー。

まず、上のパリパリがきらい。
で、中身が生クリームたっぷりでコッテリしすぎて気持ち悪くなっちゃう。

というブリュレの良いとこ全てを否定してるわたし。



たまーにたくさんできてしまった時は
ショーケースに並んでます。

見かけたら奇跡!
是非お試しください( ̄▽ ̄)
[PR]
by e_cake | 2015-01-14 01:03 | my e-cake | Comments(0)

たくさん並ぶと・・・・

らぶりーケーキちゃん♡
たくさん並ぶとかわいいね。

f0215475_0515013.jpg




昨日は仕事帰りに流れ星をいーーーーーっぱい見ました。よ。

お空のあっちらこっちら・・・・

夜だから寒かったけど、空は晴れていて風もほとんどなかったので
しばらくねばりました(笑)


深夜の帰宅もたまには役に立つものです( *´艸`)














それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-15 00:50 | my e-cake | Comments(0)

今年最後のぶどうくん

デラウェアを毎年たくさんいただくのであれやこれやといろんな形で使っていたけど
それもいよいよなくなりましたな。

f0215475_058935.jpg


別名「大仏」


みたまんまやん!

もう来年までおあずけの味
[PR]
by e_cake | 2014-09-19 00:55 | カップケーキメニュー | Comments(0)

くまちゃん♡

f0215475_2222641.jpg


くまちゃんカップケーキ♡
顔を丸くするのがむずい(´Д` )

少し改良されますが
こんな感じのを8日から3日間、
数量限定で販売します♪


くまちゃん♡くまちゃん♡♡
[PR]
by e_cake | 2014-08-04 02:20 | eーcake話 | Comments(1)

ケーキの断面は。

カップケーキ。二つに切ってみたよ。

いつもはそのままがぶっとしちゃうからね。

そして、一瞬でなくなっちゃうからね 笑


f0215475_9151132.jpg


カップケーキは、基本的に中をくりぬいて、色んな中身をいれていますよ。


カスタードが一番多いかな。


あとは、キャラメルとかあんことかチョコとか………。


どうしてもスポンジ部分が多くなってしまうので
もさっとしないようにね。
色々考えるのも楽しいよ。


作れるものは基本手作り。
それも楽しいよね。

いかに無駄を出さずに、
そしてあまり負担をかけずに種類を増やせるか、
そんな自分との戦いが面白いよね。


色んなもの作るのは簡単だけど
使い回しができないと仕事は増え、ロスは増え、になっちゃうからね。


でも、でも。
商売の先輩に教えられたけど
いかに飽きさせないかがポイントってね。

やっぱりいくら美味しいものでも毎日は食べられないし、
ましてや嗜好品ともなればね。

とな。



まー実感してますけどね!!!!笑



そんなわけで新しい風を入れるべく
明日から少し東京へ行きます。

勉強してこなきゃ!


いってきまーす⊂((・⊥・))⊃
[PR]
by e_cake | 2014-05-27 19:05 | my e-cake | Comments(0)

ご報告。ありがとうございました(・д・)

f0215475_0132280.jpg


以前「名前がきまらなーい(>_<)」

と、投稿したこの子。

現在は「モミの木さん」として
お店に並んでいます。

ブログでも色々、案をいただいて
いいなぁ。と思うものもあったのだけど、
注文しやすさを優先しました。

モミの木なら
男の人でも恥ずかしがらす注文できるかな、と思ってさ。


クリスマスシーズンが終わったら
ひらひらケーキとでも改名しようかしらね(゚ω゚)!!
[PR]
by e_cake | 2013-12-11 23:12 | eーcake話 | Comments(0)

ミニカップケーキ(●^o^●)

注文品でいつものカップケーキより一回り小さいカップケーキを作った。


それがもうかわいくてかわいくて。。。(〃▽〃)

f0215475_235169.jpg


しかしまぁ、写真じゃ全く伝わらないという(笑)

ミニチュアというのは、どうしてこんなにも人の心を惹きつけるのでしょうか。。。


(*´д`*)いいよ~。
[PR]
by e_cake | 2013-10-03 23:06 | eーcake話 | Comments(0)

栗坊やです♪

f0215475_231636.jpg


くりくりぼうや~栗坊や~

やはり、栗は人気ですね。


今はしばらく栗はお休みして、ブドウの作業にいそしんでおります。


栗もブドウも、、、皮を剥く物は手間がかかりますなぁ( ̄0 ̄)
[PR]
by e_cake | 2013-09-30 23:02 | my e-cake | Comments(0)

こんなケーキ作ってます☆

たまにはカップケーキでも。

f0215475_23473178.jpg


こんな感じです(●´ω`●)


お店にきて、第一声が
わ~かわいい~(*^^*)
だととても嬉しいですね♪

これからもがんばろ~(*・ω・)ノ
[PR]
by e_cake | 2013-09-20 23:46 | my e-cake | Comments(0)

お食事マフィン~ラタトゥイユ~

f0215475_21228.jpg


お店のオーブンで初めて焼いた(^-^;お食事マフィン

遠赤外線だから??ふっくら~♪

野菜はジューシー(^o^)



早くも一人で経営の限界が見えてきたような小梅でした(^_^)v

まだまだ仕込みがんばりまーーす!!
[PR]
by e_cake | 2013-08-23 21:03 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake