タグ:カップケーキ ( 115 ) タグの人気記事

かぼちゃキャラメル

やっぱりマフィン系のカップケーキは焼き立てが。。。おいしいなぁ~

f0215475_0274880.jpg


なるべくかぼちゃを混ぜきらないように、、混ぜきらないように~~

f0215475_1853122.jpg



生地のあぶら分が少し重いかな~・・。







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-03-16 23:23 | my e-cake | Comments(2)
f0215475_245330.jpg


最近よく作るカップケーキ



なぜならかぼちゃ餡がたくさんあるから(笑)


かぼちゃもキャラメルも上手くマーブルになるとおいしい~♪
[PR]
by e_cake | 2013-03-15 02:06 | my e-cake | Comments(0)

むくむくカップケーキ

f0215475_1151483.jpg


お菓子の試作。。。やらなきゃやらなきゃって焦っているけど

結構毎日何かしら作っていたりする。


そうやってやり続けていることで少しずつ見えてきたものもあり。。


「今できることを、できる範囲で精いっぱいやる」

そういう気持ちでもいいんじゃないかと、思えた。


焦ってばかりいたって、事態は好転しないことに気づいただけかもだけど( ´艸`)
[PR]
by e_cake | 2013-03-02 23:14 | my e-cake | Comments(0)

バタクリカップケーキ

f0215475_23494539.jpg


バタークリームのカップケーキ♪

キャラメル味


来週パリブレストの注文をいただいているのでその練習もかねて。


ちょっと甘すぎてしまった~。。。


そしてバターでなくて、DSで作ったから。。。ムムムな味(`ε´)
[PR]
by e_cake | 2013-02-28 23:49 | my e-cake | Comments(0)
本日を持ちまして一つ年を取りました。

バンザーイヽ(´ー`)ノ



と、、、、無意味にはしゃいでみた。



もうバンザーイしている年ではありませんけどね( ´艸`)


で、ケーキ買ってくれないから自分で作った。

f0215475_2394174.jpg


姪っ子に今日誕生日なんだよ~。
って言ったらお手紙くれた(T^T)


おばちゃん嬉しい~(T^T)(T^T)




さて。
29才になった今年。
私にとっては転機の年。

良い方か悪い方か?!
どちらに転ぶのか。。

まっ!やってみなけれゃわからない!!!


がんばります!!!
[PR]
by e_cake | 2013-02-27 23:07 | my e-cake | Comments(0)
先日のイベント用に作ったカップケーキ

甘い系は2種類作ってみたのだ。

f0215475_1802461.jpg


もはや定番。いちご+クリームチーズ
f0215475_1803720.jpg


あまーいリンゴ煮+にがーいキャラメルの組み合わせ
f0215475_1803243.jpg




・・・・・・焼き上がりの写真がないのだ・・(´゚∀゚`;)

うん!でもおいしかった!!

カップケーキには具をたっくさん入れて
こんもり焼くのが私流なのかな~~と思いました!




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-02-22 17:58 | my e-cake | Comments(0)
生クリームが余っていたので
いがらしろみさんのレシピで土台を焼いた。

せっかくだからデコレーション★

f0215475_0145742.jpg


チーズフロスティングを作ってみた。

一つはチーズと粉糖のみ
一つはチーズとバターと粉糖
一つはカロリーカット生クリーム


食べてみたら
バターの入ったチーズフロスティングがおいしくてびっくりした!!

カロリーを気にしなければ。。ね。。(笑)
[PR]
by e_cake | 2013-02-20 23:13 | my e-cake | Comments(0)

orangeチョコかっぷけーき

私が今年のバレンタインに作ったのはこちら~

f0215475_18243014.jpg


チョコの生地に刻んだチョコをたっぷり入れて・・・・

f0215475_18243379.jpg


一つあったオレンジを乗せて・・・

f0215475_18243755.jpg


焼いた~!!!

f0215475_18244159.jpg



これは全部あげてしまったので味見していないのだけど・・・
どうだったかな~~?

おいしいといいな~♫







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ



退職願を出すときに、悩んだけれども正直に辞める理由を伝えました。

そうしたら意外にも「陰ながら応援する」との言葉・・・・。
どうやら円満に退社できそうです。。。。

でも実際に辞めるのはまだ先の話なので、
そういっていただいた会社のためにも、残りの期間一生懸命働かせていただきます!


ここで出会えた皆様に・・・感謝・・・・・です。
[PR]
by e_cake | 2013-02-14 18:20 | my e-cake | Comments(6)
冷蔵庫に眠っていたいちごでカップケーキ。

これが思いのほかおいしくてびっくりした。

具がゴロゴロ入っていた方がおいしいな~~♪

f0215475_18314415.jpg


商品の写真も撮っていかなきゃ・・・。
と思い、ちょっと撮影会もしてみた。

f0215475_18315061.jpg


写真がきれいなブロガーさんってすごいなぁ・・・と改めて感じたのであった・・(´゚∀゚`;)

f0215475_18315343.jpg





この組み合わせ。先日も作ってみたけども
イチゴを1/2にカットするのと1/4にカットするのでは食感が全然違った!!

私は断然1/2の方が好みだった。

食材の切り方も大事なのね~~。




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと131日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-01-29 18:35 | my e-cake | Comments(0)

チーズフロスティング♪

今日はチーズフロスティングのカップケーキを作りました。

フロスティングといっても
クリームチーズに粉糖を混ぜただけ。

バターを入れるのもあったけど
油っぽいのが苦手なので
シンプルにしてみましたよん。


f0215475_2257597.jpg


固すぎて絞りがへにょへにょ

次はもう少し柔らかめに作ってみよう~(○´∀`○)
[PR]
by e_cake | 2013-01-28 22:57 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake