タグ:キッシュ&タルト ( 57 ) タグの人気記事

キッシュもりもり

あのねー
あのねー


タモさんいわく、
「キッシュとプリンが売っているケーキ屋はうまい!」んだってー。



どーしよ?!


うち両方売ってルーー(OvO)






はい。
おバカさんは、ほっておきましょう。






前働いていたお店で初めて出会ったキッシュ。


キッシュって美味しい食べ物だなぁ♪
と思い、自分でも作るように。


今や一、二を争う看板メニューです。


使っている野菜は
「マル神農園」さんの無農薬野菜。


甲州市神金というところで
遊休農地をどうかしよう!
美味しくて安全な野菜を食べよう!
と頑張る若者たちのグループです。


f0215475_1234925.jpg

これはほうれん草とか小松菜とかかぶとかかな?


毎週届く野菜を使って作っています。

味のこーい野菜たち。

太陽の恵みをいただきます(^^)



f0215475_1235017.jpg


これはじゃがベーコン。
具をギュウギュウにつめるのが好き♡





いつ来てもなかなか出会わない!
と言われる一品。

見かけたらお試しあれ(OvO)



宣伝ブローグでした!
[PR]
by e_cake | 2015-04-02 01:11 | eーcake話 | Comments(0)

りんごのタルト

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


f0215475_21385214.jpg


ゔーーーー
この時期タルトの具に悩む(。-_-。)

柑橘……なくなっちゃったし。
また仕入れなきゃ。


てことで、りんごなんてものをひっぱりだしてきた。


f0215475_21404838.jpg

食感のアクセントにくるみを乗せて。

いい色に焼けたね。(^^)


それにしてもタルトはカットが難しい。
ミミがぽろっといっちゃうのよね。


ほらーー。
f0215475_21431725.jpg

こうなってしまうと、販売はできないので
おやつになっちゃうんだなー。
いやー商品にならなくて残念だなー。
ほんとは食べたくないんだけどなー。(棒読み)







アーー明日のタルトはなんにしよ(;´Д`A













*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************

カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
    (接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-03-08 21:38 | my e-cake | Comments(0)

いよかんのタルト

ジャム用にお取り寄せした無農薬の伊予かん。
なかなかジャムにする暇なく、タルトにデコに使われていきます・・


f0215475_0313290.jpg


柑橘を焼きこんだタルトはとってもジューーーースィーーー♡

すっぱい果物を乗せて焼くのが好きだなぁ~。


f0215475_0313751.jpg


焼いたタルトは地味だけど
おいしいよね。

好きです。地味お菓子。





*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2015-02-23 00:27 | my e-cake | Comments(0)

りんごスイーツ

先日のグラニースミス。
タルトにしてみたんだよ。

すっぱーなりんごがシャキッとしてうんまーーーだよ。

f0215475_22113629.jpg


こういう風に並んでるの好きだな・・・♡

A型(笑)




こちらはアップルパイ~。

f0215475_22114290.jpg


パイ生地がちょっと薄すぎたかな。
サクサク感が少なかった。

ホールで焼くより小さくして一個ずつ焼くほうがサクサクしておいしいかも。


りんごがまだあるので再チャレンジですな( ^∀^ )







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************

















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-07 22:08 | my e-cake | Comments(0)

洋なしのタルト

やっぱ秋って言ったらタルトじゃない??

でタルトと言ったらやっぱり洋なしじゃない??

お菓子のホントかでさ、洋ナシのタルトって大体載っててー
であのうつくしい模様ね~!!

いいよねぇ・・・・・。

てことで作ったのよ。。これ↓

f0215475_024023.jpg


あれ?????

おかしいね。

もっと美しい模様になるはずなのにね。。


チ───(´゚ェ゚`)───ン



しかも不人気というね(笑)

とろっとしててさ、めっちゃおいしいのにね!!!!









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-21 00:22 | my e-cake | Comments(0)

シャインマスカットのタルト

生で食べてとってもおいしいシャインマスカットを、タルトにしちゃった(OvO)

f0215475_055133.jpg



山梨県民の特権ですな〜

うまうま(^^)
[PR]
by e_cake | 2014-09-20 00:53 | my e-cake | Comments(0)

さむ!

なんだか雨続きでさむいわーー´д` ;

f0215475_23215153.jpg


なので、8月なのにイモタルト。

わたしの心のオアシス、JAにお芋が並び始めたら本格的に芋シーズン。(わたしの中の)


ホクホクして美味しそうだなぁ〜
と思っていたのに。。。
売れてしまって試食なし(T ^ T)


また焼くもん!
[PR]
by e_cake | 2014-08-31 23:18 | my e-cake | Comments(0)

キッシュを食す@ジャン・フランソワ

今日は東京さんぽ

お菓子教室へ行っています。


ので、せっかくだからと「キッシュ」たべよーっとで、検索。


まずは渋谷マークシティのジャン・フランソワというパン屋さんのキッシュ♡

イートインもできるんだけど
席がいっぱい(T ^ T)


しょうがなくそこいらで食べる。。



まずはクロワッサン。

クイニーアマンとならんで
クロワッサンは好きだ!

まぁどっちも油分たっぷりな生地ではあるがな!笑

f0215475_2121330.jpg

変わった形〜
オリジナルの製法で作っていると書いてあったよ。


f0215475_2121336.jpg

外はパリパリ〜
中じゅわじゅわ〜

うましーーーー♡


f0215475_2121469.jpg

この端っこがね、パリパリしててめっちゃうまい。

明日も買う決定(OvO)


f0215475_2121410.jpg

そしてお目当てのキッシュ〜♪

冷めてたのでちょっとしょっぱい〜。
あっためて食べたかったよ。。


f0215475_2121520.jpg

キッシュという食べ物は
卵液の中に具が浮かんでいる食べ物なんだな!きっと!


そうだよな!

説明するとき、「パイ生地の中にオムレツ入れたみたいなものです」って言うもんな!

そう説明するには自分の作るキッシュがちと違うものでな。
だから違和感あったんだ〜。

と、今更ながらに納得。



ここのは多分生地をから焼きせずに
一緒に焼いているぽかった。

ブリゼとはちょっと違う、
タルトとブリゼの合いの子みたいな生地だったー!

端の方はガリガリしてて美味しい!


他のパンも気になったから明日は違うものも買い込んで帰ろ〜っと!




ジャン・フランソワ←食べログページへ



余談・検索したら表参道にもあった。
表参道へ用事だったの。
なんだよー笑
明日は表参道の方へ行って
渋谷では違うお店に行こう!
[PR]
by e_cake | 2014-08-28 21:06 | プロのe-cake | Comments(0)

チョコバナナタルト

暑いのでバナナが熟れる熟れる〜

てことで、タルトにしてみたんだな(*^^*)


f0215475_2343627.jpg


マフィンのバナナは甘くなるのに
タルトのバナナはどうして酸味が出るんだろう??

潰してないから?


なんでだろ〜なんでだろ〜
なんでだなんでだろ〜〜〜〜♪


(´Д` )




f0215475_2343617.jpg


なので、間にチョコをイン。
甘いのんとばななんで良いんではないのか〜( ゚д゚)


フルーツタルトも好きだけど
焼き込みタルトもやっぱり好きだな♡
[PR]
by e_cake | 2014-08-19 23:39 | my e-cake | Comments(0)

あんずのタルト

あんまり売れないんだけど(笑)
わたしが好きだから最近焼いているあんずのタルト。

あんずのコンポートもたくさんあるしね(≧∇≦)

これからもガシガシ焼いていくのだーー!

f0215475_0412692.jpg



焼きあがった瞬間のまだぷっくりしてるところが好き♡♡♡♡


甘酸っぱいものが好きみたいです。
わたし。
[PR]
by e_cake | 2014-07-14 00:38 | my e-cake | Comments(5)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake