タグ:キッシュ&タルト ( 57 ) タグの人気記事

血まみれ……

きゃーーーーー(´Д` )


f0215475_1012292.jpg





すいません。( ̄Д ̄)ノ
ビーツです。笑



前にもご紹介したのだけれども、
お店で出しているキッシュに使っている野菜は
「マル神農園」さんの無農薬野菜です。

山梨県甲州市神金で野菜作りに励む若者です。


色んな工夫をしながら
面白い野菜とか、珍しい野菜を育てています。

毎週届く野菜さん。


それを使わせていただきキッシュを焼いています。


大地の恵みをめしあがれ(^o^)/
[PR]
by e_cake | 2014-05-30 06:02 | my e-cake | Comments(0)
f0215475_1172836.jpg


今年の目標。


本物のキッシュを食べに行くこと。




で、本物のキッシュって、、、、、、、どこで食べられるの????
[PR]
by e_cake | 2014-04-19 01:16 | my e-cake | Comments(2)

キッシュ焼いてます

f0215475_12666.jpg


忙しくて焼けないときに限って
キッシュ今日はないですかー?
と聞かれ、

張り切って焼いた日に限って
ちーーっとも出ない。


(笑)




あぁ商売っておもしろし。。



(*゚д゚*)
[PR]
by e_cake | 2014-04-09 01:25 | my e-cake | Comments(0)

お惣菜屋さん

ようやくようやく。
神金で野菜を作っておられる「マル神農園さん」のお野菜を使えるようになりました。

お任せで毎週採りたて掘りたての野菜が届きます。

キッシュやマフィンにしましょう~♪


f0215475_2218268.jpg


今回はかぶと人参とねぎがあったのでキンピラにしてみました。

本、見ながら味付けしましたけど、しょうゆとみりんと酒と砂糖があれば
お料理ってできるんですね!

花嫁修業兼ということで・・・。うふ(o・∀・o)











それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-03-27 16:33 | my e-cake | Comments(0)

焼きタルト。

久しぶりにタルトの写真でも。。

お店では焼きこんだタルトしか作っていないけど
これなかなか好きなんですよね。

何の果物でもポンと乗せてじんわり焼けば、あ~ら不思議。
おいしいのよね~♪


f0215475_2324775.jpg


この日はシナモンりんごの焼きタルト。アクセントにくるみをちょいちょい乗せたよ。

アーモンドクリームは小麦粉を入れないでじゅわっとした感じにするのが好きだよ。

f0215475_2334773.jpg


大きいホールで焼いたら味見は欠かせないよね!
ほら!食べてみないと分からないしね(o-∀-o)








なのでいつも7カットしかないというのは内緒の話だよ。うふ。










それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-03-22 22:59 | my e-cake | Comments(0)

タルト2連発

f0215475_23443461.jpg


先日焼いたタルト
グレープフルーツがじゅわっとジューシーなピンクのタルト

もひとつは
f0215475_23473161.jpg

リンゴをたっぷり乗せてやいた
キャラメルリンゴのタルト。

甘いリンゴとキャラメルがナイスコンビネーション(*´▽`*)


この焼き込んだ感じの表情が好き(○´∀`○)
[PR]
by e_cake | 2013-10-30 06:59 | eーcake話 | Comments(0)

渋皮煮タルト

久しぶりにタルトを焼きました。

f0215475_23482983.jpg


栗の渋皮煮をどっさり。。

f0215475_23521434.jpg


オーブンの上火が遠赤外線らしく
芋栗系はほっくりおいしく出来るんだよね~。。

だからいつも焼くのが楽しみなんです(^^)v





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-10-26 23:54 | my e-cake | Comments(2)

フルーツたっぷりタルト

皆さん・・・どうしてそんなにタルトが好きなの??


デコレーションケーキで「タルト」って私はあんまり結びつかないんだけど
タルト好きな女子は多いですね。

f0215475_2357191.jpg


フルーツてんこ盛りだよ。

むふふふふ。おいしそうだのう。

f0215475_23575100.jpg


タルトに次いで人気はキッシュ。



。゚(PД`q。)゚。カップケーキ屋なのに~~~・・・・。



それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-24 23:54 | my e-cake | Comments(0)

オレンジの焼きタルト

たま~~に焼くタルト。

焼かないと「ありますか~??」と聞かれ
焼くと売れ残るという。。。。なぜだーーーーーーー!!!

f0215475_231045100.jpg


これからはなるべく毎日焼けるようにしたいなぁ・・・
とか思ってみたりして~。。

出来るかな??(´゚∀゚`;)


f0215475_23105844.jpg



さてさて。
最近新メニューも出していないことだし。

「アンケートご協力ありがとう!!ちゃんと商品化するよ!!」キャンペーン
でもやろうかな。


せっかくご意見たくさんの方からいただいたし。
ちょっとずつ実現させていきたいな!

出来上がったらまたここでも紹介しま~す(^^)v







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-23 23:16 | my e-cake | Comments(4)

夏のシトラスタルト♫

f0215475_21111559.jpg


暑くてタルトがうまくしけない~~(;^ω^)・・・・・。。。。

クーラーガンガンでも灼熱の40度には勝てません。。


f0215475_21111970.jpg


タルトの具は夏らしくかんきつ系で。
ジューシーなタルトになったかな。






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-08-15 21:10 | my e-cake | Comments(6)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake