タグ:キッシュ&タルト ( 57 ) タグの人気記事

夏のフルーツタルト

ご注文の品。夏のフルーツをトッピング

てか、あてにしていた八百屋さんであまりフルーツが手に入らないことが判明
(´゚∀゚`;)いまさら~~(笑)

まっ時期もあると思いますがね。

でも、デコレーションもそんなに頻繁に入るわけではないからね。
これまで通りでもいいか~。

f0215475_8545455.jpg


タルト台は今回はバターを使わないタイプ。
これにするとほろほろした食感になるのだ。

f0215475_855118.jpg


フルーツ山盛りてんこ盛りで、喜んでくれたかな??

f0215475_855511.jpg





毎日足のむくみが半端ないぜ(ノω`*)




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-31 08:51 | my e-cake | Comments(0)

キャラメルクルミとリンゴのタルト

冷凍庫で熟成させたブリゼを空焼き

アーモンドクリームを乗せて

その上にキャラメルと和えたクルミをごっそり

f0215475_2352924.jpg


その上にきび砂糖で煮たあま~~いリンゴをこれまたごっそり

ブリゼが余ったからちぎって上に乗せてみたりして。。。

f0215475_23521364.jpg


焼けたらこんな感じ~♫

f0215475_23521810.jpg



おいしく出来たでござんす!





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

お店の方のことも書いた方がいいかなぁ?
気になってる人いるかなぁ?(笑)


えっと。テナントの方は無事に契約を結びまして
あとは工事の開始を待つばかりとなりました。


しかしこの工事が厄介なことで、
何が厄介かというと、内装とか外装とか決めるのが厄介で
まぁつまり私がぱっぱと決めないから皆さん困っちゃって
なかなか着工にならない。

ということですね。


お店づくりってこんなに大変なんだね~~。。。

なんか誰かが、ここはこうしてこうしたらいいよ!
とか言ってくれて、
私は、そうですね~!あ~それいいですね~!!
とか言ってればお店ってできるのかと思っていた(*≧∀≦)そんな訳ない~~~!!!!!


という感じですので。
もうずっと書いてないんですけど
オープンの日にちとかもろもろ。。。。。

ちょっとずれるかもしれないですね!


では!!!!
[PR]
by e_cake | 2013-05-16 23:35 | my e-cake | Comments(2)

リンゴのタルト♪

明日、大家さんにご挨拶に行きます。


借りる予定のテナントのね。


だからお菓子を作りました。


f0215475_233748100.jpg


リンゴのタルト






f0215475_23382100.jpg


苺じゃむ

↑見る人が見れば分かる(笑)ろみさんのとこのじゃむの瓶(笑)



初めて会いに行くのでキンチョーですが、最初が肝心なので
しっかり挨拶してきたいと思います!


f0215475_23392040.jpg






いい人だといいな。
[PR]
by e_cake | 2013-05-01 23:36 | my e-cake | Comments(0)

栗とチョコとくるみのタルト

以前作って大変好評をいただいたタルト

f0215475_23551018.jpg


ココアを入れたアーモンドクリームに刻んだチョコを混ぜて
アールグレイの渋皮煮を敷き詰めて
アーモンドプードル不使用のクランブルと刻んだクルミを乗せてこんがり焼く

f0215475_23551497.jpg


チョコを入れ過ぎてちょっと甘すぎちゃったかな~??
と思ったけど、おいしく出来ました!

f0215475_23552531.jpg


タルトは生地を敷きこむことと、から焼きがネック・・・。
どうにもうまくいかず苦戦中です。。。。










それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-03-03 23:52 | my e-cake | Comments(0)

リンゴのタルト

先日のイベントで作ったもの

f0215475_18161339.jpg

タルト生地を乗せて。。



焼いた

f0215475_18161088.jpg



ひっくり返して
f0215475_18162136.jpg


切った。アーモンドクリームも乗せた。
f0215475_18161829.jpg


タルト生地を上にして焼いたので
タルトがサクサクでうまうまだった。
f0215475_18162925.jpg






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと137日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-01-25 18:18 | my e-cake | Comments(2)

リンゴの薄焼きタルト

リンゴをいただいたので・・・・

タルトにしてみました。

タルトと言っても生地はブリゼで・・・。

シンプルに
アーモンドクリームとリンゴだけ
上からお砂糖をパラりとふって焼き上げました。


f0215475_23255486.jpg



はてさて・・・お味はいかがでしょうか??





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと145日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-01-15 23:28 | my e-cake | Comments(2)

洋ナシのタルト

おいしそうな洋ナシをいただいたので王道のタルトにしてみました★

f0215475_23314045.jpg


大き目だったけどたっぷり1個分乗せてみた。
今回はタルト空焼きせずに挑戦!!

f0215475_23314493.jpg


きれいに焼けた♪

と思ったけど・・・・(;^ω^)
やっぱり真ん中が焼き切れずちょっとべっちょりしてしまった・・・。

タルト~~~~うまく焼けない~~~~~・・・・・


それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと163日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-12-27 23:29 | my e-cake | Comments(0)

残ったもので。。。

冷蔵庫の余り物でなんちゃってタルト( ´艸`)

f0215475_1263546.jpg


ただりんご乗っけて砂糖ふっただけ~

そしてしばらく焼いただけ~(●^o^●)

f0215475_1272088.jpg


焼き上がり。
ひとりポリポリいただきます。
[PR]
by e_cake | 2012-11-24 23:26 | my e-cake | Comments(2)

アップルパイ~♪

今週末簿記試験です!なので勉強しています(^^)v
なので今週一週間は予約投稿です☆
コメントにはお返事できます♫ご意見どしどしおまちしています(笑)

*******************************************


この間作ったフィリングつやつやリンゴちゃんでアップルパイ★

折込生地は自信がないし、時間もなかったので、練パイにしました(^^)v

f0215475_191603.jpg


気温が下がってきたのでやりやすい~。

パイ皿がなかったのでキッシュ型で代用。

f0215475_19164351.jpg


この型もようやく日の目を見ることに~~~。゚(PД`q。)゚。
去年のジャパンケーキショーで買ったのよ~。確か10個で1000円だった気がする。

f0215475_19161223.jpg


大きい方はこんな感じに。悩んだ結果、端っこはこういう処理になりました!


f0215475_1916538.jpg


焼き上がり~~~(*≧∀≦)おいしそ~~!!!!

ちょっといびつだけど・・・おいしそ~~~!!!!

f0215475_19162528.jpg


小さい方もしっかり焼けました!

中身がちょっと少なかったかな~という感じでしたが。。。。おいしかった~!

スポンジとリンゴだけだったんだけど良かったよ~~(*>∀<)

f0215475_1917584.jpg




おやっ???何か言いたげ・・・??(笑)
f0215475_19163361.jpg

それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)ごろ
「e-cake」オープンです!

オープンまであと208日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-11-15 19:13 | my e-cake | Comments(2)

マグマジャム

ジャム屋さんなのか??
と言うくらいジャムばかり作っています。。

前に作った巨峰ジャムがもうしゃばっしゃばで(T_T)

どうしようか悩んだあげく煮直し(´д`)二度手間。。。。

f0215475_23575358.jpg

おかげで前よりはトロミがついて
コレくらいならいいだろうという代物になった。



さらに栗をせっせか剥いて栗ごはんと渋皮煮にして
(栗ごはんにしたのはかあちゃん)( ´艸`)



さらに冷蔵庫の残り物で、ブドウのタルト作り~
f0215475_2356212.jpg

ジャム塗ったら汚くなった(*_*)




さらにさらに!!!
はいやっと来たよ!!!(笑)

f0215475_23461259.jpg

マグマジャム~~(^◇^;)

ピオーネです。

コレは半分に切ったのを鍋にぶち込んで
煮ながら皮取った。

コレは面倒だし、時間かかるし、確実性ないし、マジおすすめしません!!(´д`)

もうやらない。

で、実の形が残ってる方がいいかなぁ、と形を残して煮たけど

どんだけ煮てもゲル化しない……。


なので水分をとばせ~~~!!
と、写真のようになったわけです
(´・ω・`)シッパイダナ



典型的な失敗例。ハチミツ化、あめ化してしまいました。

そして何とも悲しいことに
4房から6瓶しか作れなかった(゚◇゚)ガーン

コレでは原価が高すぎて商品になりませんね。

ジャムは独学なので~
正解が分からず難しい限りです。。。

おいしいジャムを作るには、素材を見る目も養わなければです。。


まぁ疲れた一日でしたとさ。
[PR]
by e_cake | 2012-09-29 00:05 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake