タグ:キッシュ&タルト ( 60 ) タグの人気記事

キッシュができるまで♪

前回から焼き不十分でしたのでしっかりしようと・・

f0215475_18555887.jpg

フチ色ついちまいましたが・・(´-∀-`;)

f0215475_1856491.jpg

玉ねぎとベーコン、しめじを炒めたものいれいれ・・

f0215475_18561217.jpg

じゃがいもも今回はサイコロに切って
しっかり柔らかくしてあります!

f0215475_1856143.jpg

さらにほうれん草とトマトをトッピング☆
キッシュ液を静かに流します。

f0215475_18562236.jpg

上からチーズをたっぷりかけて~~焼く!!

f0215475_18562977.jpg

できましたよ~(^^)v
おいしいよ!
[PR]
by e_cake | 2012-02-19 18:59 | my e-cake | Comments(0)

キッシュ♪

キッシュ好き~((〃∀〃人〃∀〃))

から焼きしたブリゼに炒めた玉ねぎ
f0215475_17482442.jpg

その上に軽くいためたシメジをおいて
f0215475_17483062.jpg

ジャガイモとトマトをぽいっと
そして卵液をそーっと入れます
f0215475_17483440.jpg

上にとろけるチーズをのせたら~~~
f0215475_17483934.jpg



はい!できた(○ ̄∀ ̄)ノ
f0215475_17484370.jpg

なっかなか焼けなかった。。。。手こずらせおって・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

f0215475_17484927.jpg


おいし~~(゚д゚)ウマ-!!

※反省点・・・・。
・から焼きが不十分・・。底の部分生です。。
・シメジから水分出たのか?たまご液がなかなか固まらずに焼き時間がすごい長かった。
・じゃがいもががりがりがりガリ・・・・。

以上!
初めて深いタルト型を使って焼いてみたけど。難しいね~。。
でもまた作るんだ~♪♫

キッシュお店で出したいな~☆
[PR]
by e_cake | 2012-01-31 17:48 | my e-cake | Comments(2)

深型タルト(○´∀`○)

f0215475_2348332.jpg

ソルダムのコンポートをたっぷり使ったタルト♪

たっぷり過ぎて焼くのにめちゃ時間かかった008.gif

f0215475_23492932.jpg

キッシュの型なんか使うからいけないのよね(笑)
[PR]
by e_cake | 2012-01-10 23:47 | my e-cake | Comments(0)

キッシュ

タルトと一緒にキッシュも作った!
食べる人いないのに~(^-^;

f0215475_0381860.jpg


で自分で食べるからデブになる~(;O;)
[PR]
by e_cake | 2012-01-02 23:36 | my e-cake | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年一発目はモンブランタルト♪

f0215475_1120178.jpg

まっというのもクリスマスの残り物がありましたので~(^◇^;)

タルトに渋皮煮を入れたアーモンドクリームをやいて
生クリームとモンブランクリームをクルクルしただけ~011.gif

アーモンドクリームにちょっと入れ忘れたものがあるので味の保証はありませんがー(笑)

f0215475_11351917.jpg

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by e_cake | 2012-01-01 11:19 | my e-cake | Comments(0)

お味見☆

初!紅玉タルト♪、
どんなもんかに~??

f0215475_2154921.jpg

パクッ。。。モグモグ。。。
うまっ005.gif

前の時は結構リンゴの歯ごたえが残っていたけど、
紅玉はほんと柔らかい!

スルッと切れる~(●^o^●)

味としてはもう少し厚めの方がおいしかったかな~001.gif

まだあるからまた作ってみよ~っと♪

頼まれもののケーキを入れる箱を買いに100均へ。

そこでかわいいクッキー型を発見!
f0215475_2112558.jpg

いや~んラブリー010.gif

どんな感じに焼けるのかな~((●´ω`●))
[PR]
by e_cake | 2011-12-19 21:04 | my e-cake | Comments(0)

リンゴタルト

懲りずにまた焼いた(笑)
しかも焦げた(^◇^;)
f0215475_1165668.jpg

しかもこれ焼いてたら12時の鐘が鳴ってしまった~
魔法が溶けちゃう~( ´艸`)

……すいません…悪ふざけです

お肌に悪いので早く寝なければいけませんでした。

紅玉使っての初めてのタルト003.gif試食が楽しみです!
[PR]
by e_cake | 2011-12-19 07:19 | my e-cake | Comments(0)

生地の仕込み

ワーイ!今日は10人も見に来てくれた~(笑)
と喜んでいる。ハイ小梅です。

いーんです…所詮わたしのブログなんぞまだまだそんなレベルです、、
(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン

さて、そんなよた話はおいといて
今日は生地を3種類仕込みました!

f0215475_231823.jpg


サブレ
シュクレ
ブリゼ
です

********************************
サブレはアーモンドプードルが入る生地
砂のようにサクサクした食感の生地
しっかりした台
直径18cmのタルト型で125g使用

ブリゼは砂糖がほとんど入らない甘くない生地
折り込みパイににた食感をもつ
焼き縮みが激しい
大きめに型に取る

シュクレは砂糖が結構入っている
主にタルトに使う
サブレより少し固めの仕上がり
中のアパレイユはリッチなものがあう

f0215475_23294213.jpg


これ全部で発酵バター1ポンド分

ブリゼでキッシュを焼こうと計画中です!らら、ららられら
[PR]
by e_cake | 2011-12-09 23:15 | my e-cake | Comments(2)

リンゴタルト続き

f0215475_16473833.jpg


昨日のタルト
こんなんなりました

ジャムが甘めだったので
全体的に少し甘め

リンゴはシャキシャキ残っててうまー・・・-♪(・д・)

ブリゼに打ち粉しすぎて
やや固くなったよ。。。054.gif

薄焼きタルトいいな~071.gif
[PR]
by e_cake | 2011-12-07 16:47 | my e-cake | Comments(0)

薄切りリンゴタルト

f0215475_23432823.jpg


不格好に成形したブリゼに
リンゴジャムをぬりぬり
薄切りにしたリンゴを並べて
カソナードとシナモンをぱらぱら

このリンゴは
信州産の名月かな?たしか。。。(^◇^;)

密がたっぷりでびっくらこいた~

f0215475_23483994.jpg


実は私、生のリンゴかわ苦手なの。

何がダメってあのしゃくしゃくした音!!

あれで全身鳥肌もんよ(;O;)


てなわけでこれも苦労したわ
でお味の方はどうかしらね
[PR]
by e_cake | 2011-12-06 23:42 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake