タグ:クッキー ( 147 ) タグの人気記事

クッキー

明日、今年最後のお食事会なので
そこで渡すクッキーをやいた

と言ってもこないだの残り( ´艸`)

f0215475_23472285.jpg

今回は注意してあまり色が付かないようにしたの。

明日ラッピングするよ006.gif
[PR]
by e_cake | 2011-12-28 23:46 | my e-cake | Comments(0)

クッキーの詰め合わせ

カップケーキのランキングに参加している分際で、カップケーキの話題なし・・・。

f0215475_222710100.jpg

なしついでにクッキーの話題でも(笑)

今年は年末にお友達と集まることが多かったので
配るようにクッキー制作。

なかなかおいしくできました。

まあるいクッキーは前に紹介したやつです!
おいしかった!
ちょっと固めになったきな粉が一番好きだった!
またつくってみよ~っと(^^)v
[PR]
by e_cake | 2011-12-26 22:24 | my e-cake | Comments(0)

ラブリー型抜きcookie

パーツの型抜きクッキーがかわいいので…………自慢します!!(笑)

f0215475_0345720.jpg

だって~こんなにラブリーなんだも~ん053.gif053.gif
これは100均で買った型♪

f0215475_036913.jpg

前のブログにも載せたこちらはアイシング用☆

手前のパーツは100均版ヘクセンハウス072.gif

こちらはバッチリ上手に焼けたよ(●´ω`●)
[PR]
by e_cake | 2011-12-22 00:32 | my e-cake | Comments(0)
クリスマスにむけ
小梅工房は大忙し。。。

あれ作って~
これの準備して~。。。
パーツも用意して~
この日は用事があるからこれを先にやっといて~と、、、
f0215475_0282365.jpg


もう大わらわ(笑)
てんてこ舞いですわ003.gif

それに加えて
見るとほしくなってしまって
ついつい買っちゃったフルーツ達の期限も迫ってくるので
そっちもどうにかせにゃならん!

いや~今日はまいった(*´▽`*)

f0215475_0291950.jpg

おまけに付けるクッキー

f0215475_030138.jpg

イモ消費カップケーキ♪

さぁ!明日はケーキを3台作ります!
がんばるぞ~067.gif
[PR]
by e_cake | 2011-12-21 23:23 | my e-cake | Comments(0)

アイスボックスクッキー

レシピ名は「ダイヤモンドクッキー」です☆

f0215475_23351515.jpg

カルピスバター使用

粉にバターを混ぜ込んでいく作り方
水分なし

非常にシンプルな組み合わせ♫
焼くのが楽しみです!

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-11-25 23:33 | my e-cake | Comments(0)
f0215475_2345683.jpg


え~・・・こちら、小梅特製!しけり気味のビスコッティです!

。。。。。。焼き立てと次の日の朝はカリカリしてるんだけどね・・

夜になるとどうも歯ごたえがなくなります・・。研究中です。


f0215475_2395766.jpg



さて、久しぶりにまじめな話を・・。

今日は立川へセミナーを受けに行ってきました。

内容は「ネット集客法」的なもの。

ちょっと難しいこともあったけど、お勉強になりました。

「ふぇいすぶっく」も今はひらがなでしか書けないけど(笑)
使いこなせるように頑張ろうと思っています!


で!実は私。インターネットをやり始めたのがここ2,3年の出来事で

ブログを始めたのも「せっかくネット出来るようになったんだからやってみたら?」

みたいなことで背中を押されたから。。。。

ブログを初めて1年経ち、ブログというものにも少しずつ慣れてきました。

今までは本当にたわいもない、くだらない、どうしようもない、、、、、ズゥ―(´゚д゚`;)―ン
ことばかりを書いてきました。

お店オープンへ向けて・・と書きつつ。。。。そんな内容はありゃしない。。。

今日セミナーを受けてブログの在り方について少し感じるところがあったので
今後、少しブログの内容を変えていこうと思っています。

とは言え、ガラッと変えるということではなくて

「お店をオープンさせようと頑張っている人たちと繋がれる」ような方向へ、、ということでございます。

なんか急に変な言葉遣いになっちゃった。。。(;^ω^)

私自身も、「開業まで」的なブログを検索・訪問しています。

だからこのブログもただの日記的な、自己満足だけでなくて

情報発信的な要素を含めることが出来たらいいなと思っています。。。。

文章力がなくてすいません!!!!

今見ていただいている方がもしいましたら、今後とも小梅を見守っていただけたらと思います。

うん。。。。文章力も今後磨きます!

以上!
[PR]
by e_cake | 2011-11-10 23:21 | my e-cake | Comments(0)

ぷろじぇくと2

f0215475_2154309.jpg


クッキー


渋皮煮のビンを開けたら・・何ともしぼんだ栗さん発見・・。

切ってみたら固いのなんのって・・・・。

「どーしよ・・・・」

ってことでクッキーにしてみました!

ペったんクッキー☆

かわいくておいしいくっきーになりました(*^^)v

f0215475_2153357.jpg


久々にラッピング♫してみた

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-11-08 21:50 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake