タグ:ケーキ屋さん ( 222 ) タグの人気記事

A.K.Labo@吉祥寺

前から行きたかったケーキ屋さん

f0215475_193232.jpg


建物も雰囲気があって素敵です☆
f0215475_19363.jpg

ほんとはお茶したかったんだけど満席。。。
残念ながらテイクアウトで。

f0215475_1931131.jpg

かわいらしいディスプレイ♪
女心をくすぐります~(○´ェ`○)

定員さんもとってもいい方で、とっても気持ちよくお買いものできました!

f0215475_1931637.jpg

ほかにもたくさん食べたので今回は二つだけ。
シュークリームとレモンとライムのタルト♪

キッシュとかパンもあったから今度はそちらも食べてみたいな(^^)v



A.K.Labo
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
TEL 0422-20-6117
[PR]
by e_cake | 2012-01-19 19:08 | プロのe-cake | Comments(0)

momen@吉祥寺

吉祥寺にあるカップケーキ屋さん「momen」

おなじく吉祥寺にある「はらドーナッツ」の姉妹店でござる。

f0215475_1921848.jpg

お店は二組も入ればいっぱいのこじんまりした感じ(〃▽〃)ポッ

f0215475_19211276.jpg

かわいい看板♪

f0215475_1921166.jpg

マフィンもありましたよん。

ここに来る前にすでにケーキをたいらげていましたので
マフィンを一つ
カップケーキを一つ購入。。。。もぐもぐもぐ・・・・。うんさっぱり!!!

f0215475_1935870.jpg

ゴマ¥260
プレーンのシフォン生地にゴマの豆乳クリーム+ゴマのヌガー?かな
ゴマが香ばしいですわ!おいしいなぁ(っ´∀`c)

もちろん「はらドーナッツ」も購入(^^)v
そちらについてはまた後日。

吉祥寺はお菓子屋さんがたくさんあって(・∀・)イイ!!


momen
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
電話:0422-21-2508
時間:11時~20時
[PR]
by e_cake | 2012-01-15 19:19 | プロのe-cake | Comments(2)

清里のジャム屋さん

f0215475_14495695.jpg

初めて行ったジャム専門店

入ったら一面ジャムばっか~圧巻。
緊張して店内写真撮れず(*_*)
気になる方は食べログ見て下さい!


購入したのは
072.gifゆずマーマレード
072.gifブルーベリー
072.gifルバーブ

の3本♪
一本680円位だったかな?
お値段はそれなりにしますが
味は手作り~012.gifってかんじの味です!

まだルバーブしか食べてないけどおいしいです(○´∀`○)

他のも楽しみ011.gif




とりはた
ジャムの試食をさせてくれます。
次は遠慮しないで沢山味見してみよう( ´艸`)
[PR]
by e_cake | 2012-01-12 14:49 | プロのe-cake | Comments(0)

東京えんとつ

談合坂下りSAに登場!
f0215475_2341362.jpg


初めて食べた~
うまー。

プレーンの方がうまー。
ふわふわトロトロ~

これで300円は安い!
[PR]
by e_cake | 2011-12-27 23:40 | プロのe-cake | Comments(0)

焼きたてフランス菓子のお店

ブリュレ タルトタタン ミルフィーユ アップルリングを購入
f0215475_234617100.jpg


7時頃だったので20%オフになっていて586円!安っ(笑)

f0215475_23485375.jpg

ミルフィーユは残念ながら
乾きーのふにゃりーの

f0215475_23494072.jpg

ブリュレはその場で焼いてくれました
なんか変わってる味だった。。。

f0215475_23505541.jpg

タルトタタンはねー甘い!
リンゴも結構歯ごたえあってフジかなんかかな??って思った~
アーモンドクリームとパイ生地の組み合わせ

f0215475_235251100.jpg

一番おいしかったアップルリングとるの忘れた~(゚◇゚)ガーン
サクサクでリンゴも程よくリングだから食べやすく
とっても良かった!


( ´艸`)
やっぱ私も奮発して紅玉買ってみます!
[PR]
by e_cake | 2011-12-15 23:45 | プロのe-cake | Comments(0)

サクサクラスク

山梨県初のラスク専門店「あゆち」さん

行きたいと思っていたものの
なかなか行く機会がなく
うにうにしていたら~~

神様が見ていてくれたのね007.gif

差し入れでいただきました~(☆皿☆)ワーイ

f0215475_1341037.jpg

加工したら分かんないし~(笑)


ラスクはこんな感じ
f0215475_13413698.jpg


袋に入っていたのは
プレーン、シナモン、チーズ、くるみ、黒ごまの5種類☆

プレーンとくるみ、チーズも一枚get003.gif食いすぎ~(笑)

食べてみるとほんとサクサク!
たまに油っぽいラスクとかあるけど
こちらはオーブンでの乾燥焼きでしょうか??

かる~い食感で美味しかったです!

チーズはパルメザンかな?
しょっぱいタイプのラスク
くるみは上に白い砂糖の層がありまして
プレーンは茶色いお砂糖ついてました

f0215475_13463850.jpg


プレーンが一番おいしかった011.gif

お店にも行ってみたいな~♪

あゆち
営業時間 10時~19時
定休日   火曜日
[PR]
by e_cake | 2011-12-08 12:56 | プロのe-cake | Comments(0)

ルスルス@赤羽橋

念願の「菓子工房ルスルス」さんへ。
日曜営業してないからなかなか行く機会ないんだよ~~。。

f0215475_18402454.jpg

着いたらあいてない。。Σ(゚д゚;)ガーン
この日は12時10分ごろOPENしたんだって!

f0215475_18403668.jpg

もう舞い上がっちゃって写真ろくなの撮ってないし・・。

ザ・ばか私・・・

f0215475_18404582.jpg

プリンとモンブランと焼き菓子もろもろ購入

f0215475_18404948.jpg

モンブラン¥450
・・うまいわ~~
栗のみのペースト・・ってくらい栗の味しかしない・・・。うまいわ~~
中の生クリームは砂糖なし
底はサクサクメレンゲ・・・
うまいわ~~

f0215475_1840569.jpg

プリン¥300
カラメルはしっかり苦め
バニラ入ってるのかな?つぶつぶあった
結構スが入ってる感じだけど・・・うまいわ~~~
今時珍しい固めのプリン。
すっきゃわ~~。。。

f0215475_1841092.jpg

フィナンシェ¥210ときな子¥230
どちらもとてもおいしいのですよね・・・。
びっくらこいたわ・・・。

特にきな子さんはしょっぱいわきなこだわ黒蜜だわって色んな味きちゃうもの。

f0215475_18412785.jpg

マドレーヌも買った。¥210
こちらもやはり・・・・・うまいわ~~~

雰囲気も、お菓子の味も、やさしい笑顔のお姉さまも。。。。
ぜ~~んぶ・・・すっきゃね~ん♫♪

もっかい行きたいな。

ルスルス
〒106-0044
東京都港区東麻布1-28-2
菓子工房RESSOURCES(ルスルス)
TEL&FAX 03-6424-5662
営業時間 12:00~20:00
営業日 木金土(変更あり)
[PR]
by e_cake | 2011-12-03 18:35 | プロのe-cake | Comments(0)

she knows muffin@立川駅

立川の駅にあるマフィン屋さん☆
f0215475_18555283.jpg

かわいいピンクの袋

f0215475_1854588.jpg

こんな紙袋に入れてくれます
f0215475_185598.jpg


中はこんな感じ~♫
一個が結構大きいのです。これで210円は安いんでないか~~!!!

f0215475_18551025.jpg

チョコ・・チョコチップたっぷり!
甘さもしっかり!
ふんわりタイプで口どけがよいです

f0215475_18552059.jpg

マフィンのカップにもロゴ♫
このカップ大きくて持ちやすいと好評でした!

f0215475_18552194.jpg

もう一つの袋はスコーン
新商品らしいっす(*^^)v
f0215475_18553118.jpg


上にザラメ?のってまふ。アールグレーのスコーン
食べたら口にふわっとアールグレー(゚д゚)ウマ-

でも中が少し焼き足りないようにも感じましたが。。。

でも3つで600円でした。
結構良心的。。。
お店のお兄さんも気さくでいい人だったし!また行きたいなと思わせるお店でした!


she knows muffin
エキュート立川店

エキュート立川2F(改札外)
TEL 042-527-8969
月~土9:00~22:00/日祝9:00~21:00
休業日:なし テイクアウトのみ

系列店でベーグル屋さんやカフェもあるみたいですね!
[PR]
by e_cake | 2011-11-24 18:50 | プロのe-cake | Comments(0)

TOM&SOM@深大寺

深大寺に行きまして…

f0215475_9502992.jpg


ケーキ屋さん発見~010.gif

f0215475_9524072.jpg


シュークリームとアイスティーをご注文

お味は~003.gifワハハ


でもお茶してる間にお客さんがひっきりなしに来ていました!

地元の人たちに愛される。。。
これ大事ね~!
[PR]
by e_cake | 2011-11-22 23:49 | プロのe-cake | Comments(0)

かわいいマカロン

新宿へいってみました!

都会のお店は入れ替わりが激しいね!

ロールケーキ屋さんが
マカロン屋さんになってた

f0215475_23505245.jpg



マカロンも身近な食べ物になったんだな~と実感

私はダロワイヨが一番のおすすめですが、せっかくなので購入☆


f0215475_23525941.jpg


たくさんあるよー
かわいいよー

明日たべるのたのしみ011.gif
[PR]
by e_cake | 2011-11-18 23:48 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake