タグ:ケーキ屋さん ( 224 ) タグの人気記事

パティスリープリエール@甲斐市長塚

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



お休み木曜日。
いつもは仕事。
今日も仕事あったけどたまにはいーべーと
ピカソ展開催中の県立美術館へ。

芸術の秋を満喫してまいりましたよ。


今までピカソって「すげー人」という漠然としたイメージしかなかったけど
ピカソの写真とかいっぱいあって
ほんとに実在して、つい最近まで生きてたんだな~と改めて実感。

たまに芸術に触れることはほんといいこと~!

自分の中が磨かれている感じがしたよ。


来月までだけど、もっかい行きたいな!!





んで、せっかくここまで来たので、
ってことでお決まりのケーキやさんへレッツゴー!


はじめましてのプリエールさんへ行ってみました!
f0215475_23173613.jpg




ショーケース見てびっくり~!!
ケーキが安い!
300円台だよ~。
リーズナブルですな。
f0215475_23174549.jpg

いつものようにひとしきり悩みまくり
何点か購入。

その間にもデコレーション受け取りのお客さんがたくさん来ていて
人気のお店なんだな!と実感。

そのパワーほしい!



店内にイートインスペース有。
今度はここでじっくりいただきとうございまする。

そして焼き菓子のつめあわせが充実!
ばら売りコーナーは少しでつめあわせになっているものが
所狭しと並んでいました!
f0215475_23175114.jpg


写真とは違うけれども
入り口入ってすぐの棚にはハロウィンバージョンの入れ物に入ったつめあわせ!
季節で変わっていくんだ~!
素敵だね!




f0215475_23265688.jpg

そして帰り道。まさかの急ブレーキで吹っ飛んだケーキの箱。
開封のためにひとまずぱしゃり。

オレンジがイメージカラーなんだね!



と、とりあえずここまで~!
明日食べるんだ♪

ケーキ屋だけど、冷蔵庫にケーキがあるとテンションあがる~~(*´ェ`*)♪





patisserie priere(パティスリープリエール)

住所:山梨県甲斐市長塚34-1
電話:055-277-9292
時間:9:00~20:00
休み:なし


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-09-10 23:33 | プロのe-cake | Comments(0)

Farina@大阪府堺市

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


まだ続いている大阪旅行記。
一体どこまで続くのか~~~~。笑
もう旅行に行ったのなんてずーっと前なのにね( ̄m ̄*)



それはそうと、この旅の一つの目的でもあった
憧れの♡大好きな♡Farinaさんへの初訪問!!!

行ってきたよ~!!
f0215475_1622632.jpg


7月末で一旦お店をお休みされることになったファリーナさん。
隔週土日の開店なのだけど、
たまたま旅の日程に合ったんだよ!開店日が!!!
ああああああーーーーーーーうれしい。゚(PД`q。)゚。
f0215475_16221529.jpg

しかし場所が分からず周辺をうろうろ・・・・・。
住宅街を歩き回って野生の勘と掲示板に貼ってあった地図をもとに探した探した!
携帯が使えないって不便ね~。




でも無事に見つけておじゃまんぼう!

もう!ね!!
あ!これ見たよ!!
とかね。

ここからの風景なんだ!!
とかね。

お店・・・・・かわいい~~~♪
とかね。
f0215475_1622327.jpg

大!興!奮!!


この木の感じとね、
白い壁の感じとかね。大好きです!!!


f0215475_16224383.jpg



と、まあ興奮してばっかりもあれなんで、お買いものしましょうかね。(・∀・)

f0215475_16232712.jpg


パンはさ~お菓子便には入ってないんだよ~。
パンが入っているセットも何度か買ったことあるんだけどさ。
それがこんなに並んでいるなんて!!

嬉しくて嬉しくて・・・・・・・たくさん買っちゃった♡

こんなにおいしそうなパンが作れるなんてすごいな~!!
f0215475_16225023.jpg



はい!そしてファリーナさんといえば・・・・♪
アイシングクッキーだよね~!

まじでさー。実物・・・・・すごすぎなんですけど・・・。
どうしたらこんなすごいことができるの!?

いっぱいあってね!
全部ほしい!!ほんとすごいの一言でございます・・・・(*´ェ`*) 
f0215475_16225532.jpg


この棚ほしいな・・・。くれないかな・・・・(くれるわけない 笑)
f0215475_1623771.jpg



そして!お楽しみの!!ケーキさま♡

えへへへへへ。
f0215475_16234370.jpg

買っちゃうよね~
全部買っちゃうよね~。



そして食べちゃうよね~♪


ティラミスシュークリーム。
でかーーー!
f0215475_16234991.jpg



白ワインと桃のゼリー♪
大人ーーー!きれいーーー!うつくしいーーー!びゅーちふぉーー!
同じことしか言ってない~笑
f0215475_16235777.jpg



マンゴーロールケーキ。
くるくる・・・・うまうま・・・・。マンゴー!
f0215475_1624255.jpg



そして全部うまいに決まっている!!!
しかしさすがにお腹いっぱい 笑



&アイシングクッキー。
友達に買ってあげたやつを勝手に写真とる( ´∀` )

ほんとすごいな~!
f0215475_16253892.jpg




あーーーーーーー。
ほんとに行けてよかった。。
店主さんともお話しできたし・・・。
驚きももの木20世紀なこともあったし。(古っ!!)

また再開された時にはぜーーーったい行きますからーー!!
まってますー♪


思い出し幸せ~満喫~!!!



Farina⇒ブログへ

ラブ(o´・∀・`o)♡




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-09-03 16:21 | プロのe-cake | Comments(0)

お菓子工房 あひる堂@大阪

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


さてさて。
気を取り直して先月の大阪への旅路のつづき・・・。

f0215475_23593149.jpg

素泊まり二万円のホテルからの夜景は素晴らしかった・・・。
なぜここにしたのか・・・。
いつも素泊まり3000円の宿を選ぶのに・・・。
まぁいいか・・・大人だから・・・・。






独り言はさておき。
大阪への旅の目的の一つでありました会いたい人と会いたいーー!
のお二人目♡(お一人目は兵庫のカフェさらなさんのオーナーさん♪)
ちいさなお菓子工房 こむぎ のオーナーのこむぎさん。
(いや、こむぎさんという名前じゃないんだけどね( ̄m ̄*))
インスタ⇒☆☆


事前に約束したくせに電車の乗り換えが難しくて
さらに駅からお店へ行くのに逆方向に行ったりなんやらかんやらで
とにかく初対面なのにお待たせしてしまって
ほんと第一印象最悪だったかと思うのですが・・・・
(こむぎさんごめんなさい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)


嫌な顔一つせず。。まじ天使かっ!!てくらいの笑顔で出迎えてくれたこむぎさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きです・・・・。
そしてごめんなさい。



そんな天使と一緒にお茶をしにお邪魔したのが
大阪の都島で人気という「あひる堂」さん

店内めちゃかわいいっす!
f0215475_23594742.jpg


タルトのお店ですね(・∀・)
おーいーーーしーーーーそーーーーーーー!
f0215475_23595435.jpg


そして見せ方がしゃれおつ!
女性の方がお二人いたけど、お二人でやってるのかな~?
オープンキッチンで工房もガン見してきたけど素敵だった~!
f0215475_00051.jpg



この日は風邪ひいて体調不良だったので
ケーキは二つ。

レアチーズとルバーブのタルト。
f0215475_00719.jpg



上の葉っぱがかわいいやん♪
f0215475_001490.jpg



ルバーブのタルトは私はいつも焼きこんでしまうのだけども
こうして上にのせるの面白いなー!とチョイス。

関西で出会うお二人に私もルバーブのタルトを焼いていったのだけれども
渡した後見たら見た目がーーーー!
へっこんでてちょっとちょっとな見た目になっていた・・・・。
うまく焼けたのに・・・・ちーん・・・・。

というか渡した後に中を確認するというそれがいけませんでしたね。




周りはサクサクでおいしかったような気がするのですが
ちょっと味覚がぼーーっとしていてよく覚えていない!
というわけでまた行きたいお店です。
f0215475_002143.jpg





今年カフェスペースができたそうで
それがこんなに素敵だそうで。
もう大阪府民の心をがっちりつかんでいるそうで・・・・♡
わたし山梨県民ですががっちりつかまれていますよ(* >ω<)

f0215475_002789.jpg


また行きとうございます。



こむぎさん。私ちゃんと喋ってましたか?
というかしゃべりすぎではありませんでしたか?
というか初対面なのに遅れてくるなんて、どつきまわしたるわ!!
と思いませんでしたか?
ごめんなさい。
次回どついてください。

今度は工房販売日に突撃訪問しますね!
本当にありがとうございました(o´・∀・`o)



あひる堂⇒食べログ

場所:大阪府大阪市都島区都島北通1-18-2
電話:06-6927-5393
時間:12:00~19:30頃
休み:日曜・月曜・火曜









*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-29 00:29 | プロのe-cake | Comments(0)

ガトーショコラいろいろ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!




冷凍庫に大事大事にしまっていたガトーショコラを発見したので
贅沢にも食べ比べてみました。

f0215475_0581619.jpg

たしか
ぱにぽぽさんのお菓子便のと
ロミユニの父の日限定コニャックガトーショコラと
大阪のファリーナさんのお菓子便

のだったと思うけどな~。


どれもしっかりお酒系。
しかしだいぶ寝かせていたのでしょう。
お酒はすっかり抜けておりました。

が、わたくしにはその方が食べやすかったりします。。


f0215475_104278.jpg

断面もそれぞれですね~。


いろいろ食べてみてですね
わたしは中がねっとりつまった系が好きだなと思いましたね。
お店で出してるのはガトーショコラってより
もうチョコそのもの!みたいな生チョコタイプですが
もう少し角度を変えてこういうのもいいかもしれないです。





最終的に生クリームを添えて食しました。
f0215475_122093.jpg

が、さすがの私もガトーショコラ三個てのはなかなかもたれました。
無念です、、、、、














*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-28 00:56 | プロのe-cake | Comments(0)

ガレットcafe すきまのじかん

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


むかし職場が一緒だったお友達のお店が今日オープン!!

早速乗り込んできたー!


f0215475_00382771.jpg

ガレットの専門店です。

東京のお店でえらーいシェフとして働いていた彼女。

満を持して山梨にカムバック!

そしてお店開いちゃいました(OvO)

f0215475_00392862.jpg

鴨のガレット↑



(オープン前にも一度お邪魔していて
その時写真もいっぱい撮ったんだけど
とりあえず今日は簡単に。。)


オープンキッチンで作ってくれるガレットは
見た目とはうらはらに腹にたまる!!


車じゃなかったらシードルと行きたいところだぜ!



f0215475_00400577.jpg


手作りのあったかいお店。
遅い時間までやってるから自分のお店閉めた後に入り浸ろうかしら。。


ともあれ、今日が船出の時。。。
がんばれーーー!!!
















*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************




カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-24 00:30 | プロのe-cake | Comments(0)

海へ。からのトロワズィエム マルシェ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



夏だしー。

てことで海。


海っつっても見る方の海。
f0215475_18322949.jpg

ざっばーーん。





たそがれの少年。
f0215475_18324431.jpg


これめっちゃ気持ちよさそうじゃ~
f0215475_18325982.jpg


荒波に挑む親子
f0215475_18331237.jpg



ざっばーーん。
f0215475_18332827.jpg



という風な感じで海を満喫したのち
帰りがてらに寄るのはやっぱりここ。

河口湖の観光客でごった返しのところから抜け
ふぅっと落ち着ける空間。。。
f0215475_18335642.jpg

と・・・トロワディズ・・・・・・・・←しかも、たぶん違う
やっぱり覚えられん!!。・゚・(ノД`)・゚・。




店内もめっちゃ好き♡
f0215475_1834218.jpg

早く山梨市のお店再開しないかな~♪


いつも時間がちょっとずれているので空いているけど
きっといつもは混雑しているんだろうな~。
f0215475_18345016.jpg



海を見てざっばーーんな気分なので
パンナコッタを。なんのこっちゃ( ̄m ̄*)
f0215475_18351037.jpg



桃ちゃんが乗っているよ~
イートインなのでとろとろ~♪うまうま(●´∀`●)

このくらい柔らかいとするするっと食べれていいね!
f0215475_18352413.jpg


お供はさわやかアイスティー。
茶葉から入れてるアイスティーがおいしいと
この店やるな!って思う。
なぜなら昔アイスティーを入れてよく濁らせていたので(;^ω^)
f0215475_18442278.jpg



そして大事なお持ち帰り。

今日のフルーツケーキはメロンとグレープフルーツ。。かな?
おいしかった!
f0215475_18354815.jpg


&キッシュ
f0215475_1836397.jpg



おいしいケーキに素敵な空間。
ほんとこんなところで働けたらサイコーだと思うー!!!

troisieme marche

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口682
電話:0555-73-8310
時間:11:30~18:30
休み:水曜

*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-23 18:31 | お散歩 | Comments(0)

カフェさらな@兵庫

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



兵庫に行った一番の目的地
「カフェさらな」さんへ~

f0215475_17353965.jpg



♪はーるばる来たぜ~兵庫県~~♪
f0215475_17361198.jpg



さらなさんはブログを通じてお友達になった開業仲間
(とか勝手に言ってみるけど(●´∀`●))
さらなさんもお一人でお店を切り盛りされています。

ずーっと行ってみたかったんだけどなんせ遠くて~~・・
念願かなっての訪問です。

f0215475_2205496.jpg

木の感じがすごく好きですーー。



端っこの席をゲット。
f0215475_2212354.jpg

悩んだけどキッシュのセットを注文♪


f0215475_2215580.jpg

うううううーーーん♡
おいしそう♪


お飲み物はカフェオレでございます(●´∀`●)
f0215475_2223675.jpg



焼き菓子もたくさんありました~。
あーこれ見たことある~
あーーこれ食べたかった~~( ̄m ̄*)
なものを色々ゲット!
f0215475_223211.jpg





ゆーーーっくりまったりしたのち。
悩んだ挙句ケーキも頼む 笑
f0215475_224948.jpg

ちいーずけーきぃぃ。
鉄板ですな♪




カフェではほぼ毎日な感じでいろんなワークショップが開かれていて
近くだったら色々行きたいぜよ!(σ`・д・)σって感じ。
すごいな~~!!
f0215475_2244252.jpg

最後に正体をあかし(笑)
ちょこっとお話しさせてもらって
嬉しい訪問になりました!

さらなさんおじゃまんぼう♪でしたーー(*>∀<)







カフェさらな←FBページへ

場所:兵庫県姫路市飾磨区構4-76
電話:079-234-0176
時間:11:00~18:00
休み:火曜日・第2水曜日




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-16 14:48 | プロのe-cake | Comments(2)

カラーズカップケーキ@兵庫

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



先月お休みを利用して関西方面へドライブに行ってきました。

大阪に用事があったのだけれども
ちょっと足をのばして兵庫まで~。


で、せっかくなんでってことで
恒例のカップケーキ屋めぐりをしてみたー。
(といっても、行きがけに風邪をひき旅行中ずっと調子悪くてここしか行けず・・・ちーん)


兵庫県加古川にある「カラーズ カップケーキ」

f0215475_23292725.jpg

カップケーキ専門店てどーんて書いてある~。

わくわくする~!!
(といいつつもあまりにだるくてここへ向かう途中で風邪薬を買っている
 故にちょっとだけ思考回路低迷中 笑)


この看板参考になるね~!!
f0215475_23323174.jpg



かわいいカップケーキがたっくさん!!
色遣いもカラフルですな~。
f0215475_23334373.jpg

サイズはやや小ぶりながらもお手頃なお値段!!




どれにしよっかな~
f0215475_2335996.jpg



あれもいいな~
これもいいな~~~
と、いつもの通り悩みまくる。
f0215475_23353333.jpg



それにしてもレパートリーが多くて尊敬!!!!
こんなに作るの大変でしょうに~~!!!
f0215475_2336088.jpg


クリームも土台も色々あってただただすっごいなーーーーの感想。


f0215475_23362650.jpg

で悩んだ挙句、夏っぽいマンゴーチーズケーキと紅茶のガトーショコラ
とプリンを購入。


カラフルだし
かわいいし
おいしかったな~

f0215475_23372414.jpg


ただほんと体調不良で万全ではなかったので
リベンジしたいところだよ・・・・・。

でもとっても遠いんだけどね(´-∀-`;)




カラーズ カップケーキ←食べログへ

住所:兵庫県加古川市平岡町二俣762-10
電話:079-435-9550
時間:10:00~19:00
休み:不定休





*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-14 23:24 | プロのe-cake | Comments(0)

フルヴィエール@山梨市

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


たまにケーキが食べたくなった時に行くフルヴィエールさん

この日はお得ケーキがあったよ~♪
一つで三つの味が楽しめるお得ケーキ。
種類の違う2つを買ってみた。
f0215475_1854172.jpg

1種類はかぶっていたので2つで5種類の味を楽しめる。
欲張りな私にぴったりじゃないか!!



もう一つはマンゴームース
夏だからね~。
f0215475_1854926.jpg


底のソースはさらっとしていてマンゴーの味が濃いー。
f0215475_1854212.jpg

やっぱ夏はマンゴーだな!!




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-12 18:53 | プロのe-cake | Comments(0)

HEIGORO@長野市

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!




善光寺への道のり。。。。
歩きがてらふと道の向いを見てみると・・・・


ん・・・・・

におうぞ・・・・・
におう・・・・・。
f0215475_23131576.jpg


あの建物、お菓子屋さんくさいぞ。



接近!!!

f0215475_23562320.jpg


やっぱりー!!
パティスリーって書いてあるもん♪
わたし「cafe」と「patisserie」にはチョー敏感なんです!←自慢!!笑




ていうかね、
こちらの店、もう外観通りにすんごくおしゃんてぃ♡

店員のお姉さまもお上品だし。
ケーキも素敵に並んでいるし。。。。

お上品なわたくすにぴったす!!!っすな(●´∀`●)

f0215475_01541.jpg



ケーキ色々あってとっても迷ったんだけど~

まだ善光寺行ってないし~(マジで?)

これから行くし~(参拝の前にケーキ?)

どうしよ~~~(帰りに寄ればいいのにね)


f0215475_042692.jpg



てことで、クリームの少なめなケーキをチョイス(結局買ってる!)

あと焼き菓子も~(・∀・)


そのまま人ごみへ レッツダーーイブ!して手を合わせて
境内のベンチに座り・・・・・・・



まさか・・・・・?

f0215475_06753.jpg




まさかの・・・・・・????


f0215475_06294.jpg


オーーープーーーーーン!!!!・・・やっぱり~笑

開けてしまいました。てへへへへ

結局プリンとシュークリームを。


f0215475_072572.jpg

「タヒチ」って名前のシュークリーム。
タヒチ産のバニラを使っているからこの名前だそうで
もーーーーその香りったら~~~~ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
すんごいのよ!


わたしも昔、興味があって買ってみたけどめっちゃ高いのね
でも香りが全然違うのね。

ま、好みは分かれると思うけどすんごい強い香りなので
ガツン!とくる感じ。

マダガスカルのバニラとは別物なのです。


そんなわけで(私はタヒチ産バニラ好き♪)うんめぇうんめぇと完食。




そしても一つ~。
プリン(* >ω<)

f0215475_0103481.jpg


これもおいしかった~。
トロトロで。

底のソースがきりっと苦くて。

おいしくて幸せだった・・・・。
善光寺の境内だけど。。。。。。




すんごい遠いけどここもまた絶対行きたい!
だって中にサロンもあったもん!!

次はランチ~からのティータイム!




藤屋別館 平五郎

住所:長野市大門町515
電話:026-266-0156
営業時間:10:00~19:00
      Lunch 11:00~L.O.14:00
      Cafe 10:00~L.O.16:00


ホームページ見たらおいしそうなものがいっぱいだよ~。。。
ホールケーキもおいしそうな上こんなにおしゃんてぃなのに
リーズナブルだわ・・・♪
来年の誕生日にここまで買いに行こうかしら・・・・。( ̄m ̄*)








*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-07-28 23:11 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake