タグ:チーズケーキ ( 17 ) タグの人気記事

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


いつもお店で作っているチーズケーキは
ベイクドだけどレアのような半生タイプ。

というか前はもっとしっかり焼いていたので固かったけど
焼き時間を大幅カットで今の感じに。
おんなじレシピなんだけどこんなにも違うもんか。
というくらい前と違っている。お菓子はほんと不思議だ。



んでもって、チーズケーキ好きな方が、いつもと違うのん欲しいんじゃー。
てことでしっかり固めのチーズケーキを目指してみました。

f0215475_20515683.jpg


レシピをいろいろ見てみたけど、固めだとやっぱりニューヨークチーズケーキかな
てことで、土台はクッキー砕いたやつ敷いてます。

f0215475_2052982.jpg


これもぐるぐる混ぜるだけだから簡単だね。
生クリームなしでもおいしいし、こういうのもいいかもしれなーい!

f0215475_2052226.jpg


カットしたものをお店に出そうかとも思ったのですが
味見をしていたらなくなってしまいました!!!あらまっ!!!

f0215475_20523049.jpg


チーズケーキおいしいね!



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-03-22 20:48 | my e-cake | Comments(0)

お店のテーマは……??

本日は久し振りにお菓子づくり。

しばらく頼まれものもなかったし
何より自分がバタバタしていて
お菓子づくりにまで手が回らなかった(^◇^;)

レシピまだ完成していないのに~。。。

と焦るばかり。

f0215475_22294265.jpg


そんなこんなの中
久し振りに大好きなチーズケーキを焼いた。


いや、正確には焼いている(笑)


チーズケーキに目がない私。
どこ行ってもチーズケーキ、チーズケーキ。

ふんわりタイプもどっしりタイプも。。。

なーんでも好き♪


f0215475_2233550.jpg



今回はカスタードを炊いてチーズと混ぜてメレンゲを合わせるタイプ。



で、これを作りながらふと思った。






私のお菓子のテーマ!!


それは、



「ちょっとだけ低カロリーのかわいいお菓子」








。。。。。なんでかって????






何を隠そう!!!健康診断の結果が悪かった私(T^T)



血がどろどろ~。。。




( ̄□ ̄;)!!がーん




看護師さんに相談したら
「んーーー。甘いものの食べ過ぎかなぁ~。。でもそれはしょうがないしね~(。・・。)」



という返答。






しかし!!健康は何より大事。
商売は体が資本ですから。。。



でも、ケーキを食べるのは止められない。
(味見やお勉強の意味でね)



だから、せめて、
自分の作るお菓子。もう少しだけでも低カロリーにできたら。。。
いいんじゃないかな??と。



もともと
バターたっぷり!砂糖たっぷり!
な味が苦手な私。


f0215475_22392049.jpg

まぁ今作ってるのはこんなんですけどね(´д`)





だけど、それを少しだけ
バターを減らしたり、お砂糖を減らしたりしたら
身体への蓄積が少しは減るんじゃないかなって。



毎日味見しても罪悪感が減るんじゃないかなってね。




思ったの。







全面にどーーーん!!と打ち出すつもりはないんだけど


そういうテーマの下、お菓子づくりが出来たらいいなって。




そう思ったのですよ。








なので「eーcake」のお菓子は

★ちょっとだけ低カロリー
だけど見た目はとびきりかわいい☆


そんなお菓子を作っていきます!!



これから~(笑)!!!
[PR]
by e_cake | 2013-04-17 22:27 | 開業準備・経営 | Comments(2)

とける。。(´д`)

いや。。。とけた。。。


が、正しいのか。。。


f0215475_2210079.jpg



耐熱容器って。。。

ちゃんとしたのどこで買えばいいの。。(T^T)
[PR]
by e_cake | 2013-04-11 22:09 | my e-cake | Comments(0)

「祝」レアチーズ

頼まれて作ったレアチーズ

卒業祝いだそうです。

f0215475_0185533.jpg


遊び心でこんな仕上げに(笑)

f0215475_019299.jpg


思いのほかうまく出来た( *´艸`)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ

*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと90日?!

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-04-03 23:46 | my e-cake | Comments(0)

かわいいーーー♪

f0215475_0395962.jpg


カップのチーズケーキ★

ちょっと飾るだけでこんなにラブリーー♡♡♡
[PR]
by e_cake | 2013-03-14 23:39 | my e-cake | Comments(0)

シックなレアチーズ

焼かないケーキのご注文。

f0215475_1844285.jpg


レアチーズケーキです。

中には自家製いちごジャムをサンド

f0215475_18454336.jpg


でシックな仕上げにしました。

f0215475_18455329.jpg


バラの花はアップにするとみるに堪えない(笑)

f0215475_18455749.jpg


遠目ではまぁまぁいけるか・・・(ノω`*)

空いているスペースにプレートを乗せたら・・・・かんせーい!

f0215475_1846142.jpg


ヨーグルトの酸味が効いたレアチーズです。





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-02-25 18:41 | my e-cake | Comments(0)

チーズケーキ研究中

ケーキの中だとチーズケーキが一番好きです。

だからお店ではおいしいチーズケーキを作りたいのです。。。

f0215475_22583450.jpg


プリンカップでチーズケーキ。

・・・・なぜかこの中の3個のカップは耐熱じゃなかったらしく・・焼いていたら溶けました(´゚∀゚`;)

f0215475_22583845.jpg


焼き上がり。
カスタードを炊き、チーズと混ぜ、メレンゲを合わせるタイプ
とっても濃厚でしっとりとした口当たりでした。

底に冷蔵庫で熟成されていたイチゴのコンポートを敷いたんだけど
これがまたベストマッチでめっちゃおいしかった!!!!
久しぶりに自分が作ったお菓子でおいしいと思った←?!(´゚Д゚`)ンマッ!!

f0215475_22584283.jpg


ちょっと色がおかしいのが溶けたカップ
途中耐熱のプリンカップに移し替えたので割れたりして大変なことになった。。

おいしいチーズケーキおいしいチーズケーキ・・・・
私のところにやってこ~~い♫カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン!
[PR]
by e_cake | 2012-11-10 22:56 | my e-cake | Comments(2)
ボーン!!!!

本日も元気よく爆発しております・・・(´-∀-`;)

f0215475_22255489.jpg


スフレチーズケーキ・・・難しいですね~~。

いつもはNYタイプで、デコ缶で作ると上手にできるのだけれど、
それをカップで焼くと、みょ~~~~に詰まった感じでどっしりしてしまうの。。。

f0215475_2226235.jpg


だからスフレにしてみたのだけども、ど~~~も・・・だめねぇ(´ェ`)ン-・・

f0215475_2226477.jpg


プロがね、「小さい型でやくのは難しい」って言ってたってのを、どっかで聞いた・・・

f0215475_22261156.jpg


でもチーズケーキはカップ入りにこだわるよ~~~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと243日
↑一生懸命カウントダウンしてたのに・・どこで間違えたのか…大幅に違いました~(笑)

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-10-09 22:31 | my e-cake | Comments(0)

白いチーズケーキ

f0215475_062969.jpg


「ベイクドだけど白い!?」が謳い文句のチーズケーキを作ってみた。

・・・・・・砂糖入れ忘れたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

全く甘くないものができたので、ジャムかけて食べた。。。。。

どんまい 。



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと288日


*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-08-27 23:56 | my e-cake | Comments(0)

チーズケーキ作り

今日はチーズケーキを作りました。

ちょっと変えて3種類

f0215475_22581587.jpg


右のはいつもの
左のはいつもの配合の卵をメレンゲにしたもの





そしてあと一つは・・・・・・



f0215475_22581919.jpg


ボーン!!!!
噴火しました(´゚∀゚`;)

一応、落ち着いたら平らになりましたけどね。。。。
完全にメレンゲ立てすぎで失敗しています・・・・。


お味見は明日~♪

そうそう!!!味見と言えば
以前作りましたソルダムのジャム。食べ比べしたんだけどね。
それがまだ冷蔵庫に残っていたのでまた食べ比べしてみたら・・・・

なんと不思議!
この間のややエグいのとか苦みとかがす~っかりまぁるくなって落ち着いていました。
ジャムって熟成されるものなのかしら???(?_?)????

だからこの間はえぐみがあっていやだなぁと思った、皮入りのジャムも
むしろその皮がいいアクセントになっていたりとか。
全くびっくりの変化だよ!

ジャムも奥が深そうですね~~


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと315日


*************************************************


はてさて、こうしてカウントダウンしているわけですが
商品が一向に決まらず、かなり焦っております。

なので明日からスケジュールを立てて、今年中にお菓子のレシピを確定していきます!

とにかく作って作って作りまくって、そして食べまくって・・・・・デブ
がんばるぞーーーーーー!!!!<ノヽ`Д´>ノ
[PR]
by e_cake | 2012-07-30 23:05 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake