タグ:厨房機器 ( 24 ) タグの人気記事

食洗機のすすめ

f0215475_1431521.jpg


うちには小型だけど食洗機があります。

中古だけどよく働いてくれます。

節水とか節約とかの面ももちろんですが、
洗い物の時間の間に別の作業ができるというのが一押しポイントです。


あっ、私の場合は一人なのでね。

この間ガスがなくなって食洗機使えなくなったときに
少しだけ手洗いしたけど、大変だった。

食洗機さまさまです。



厨房機器迷ってる方。
「食洗機は入れる」に一票です!
[PR]
by e_cake | 2013-10-29 19:02 | 開業準備・経営 | Comments(3)

ショーケースの色が~~♫

これが・・・・・


f0215475_23563449.jpg



なんと・・・・・




こうなった!!!!



f0215475_235767.jpg


あ~ら!びっくり(´▽`*)
すてき~♪

こげ茶もよかったけど、この色も柔らかくていいかな~!




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-03 23:58 | 店舗工事 | Comments(0)

新しいオーブンがきたよ!

お待たせしました~♫ようやくオーブン入りました!

結構、「業務用 オーブン」的な検索で来ていただいている方が多いみたいなので
きっと気になっていたことでしょう!ね!!多分!!!(笑)



で、私が選んだオーブンはこれ!ジャン!!!

f0215475_21404065.jpg


東日ベイクさんのミニオーブンです!

前にもまとめたページがあったように、結構悩みました。
色んなイベントにも行って最後の最後までデッキオーブンにするのかコンベクションに
するのか悩みました。

でもやはり使い慣れているデッキオーブンを選んだわけですよ!

f0215475_21404346.jpg


新古品的な感じなんで中ちょっと汚れていますね(ノω`*)

あ~~~~。。。。まだ使ってないんだけど、、、、
どんな風に焼けるのか~~~。


楽しみ!!!!!!







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-01 21:37 | 店舗工事 | Comments(2)

お店のショーケース♪

f0215475_23261423.jpg


悩みに悩んだショーケース。

ずっとホシザキの高湿ディスプレイケースにしようと思っていたんだけども
たまたま見つけたこの子に一目ぼれ(○´ェ`○)


ホシザキより5万以上高かったけど買ってしまった~♪

うふうふ。ここにケーキが並ぶ日が楽しみバイ!
それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

オープン日決めました!

2013年8月8日 木曜日です!!
(7月OPENを目指していましたが、8月にずれ込みました~。。)

8日(木)~11日(日)はオープンセール
12日(月)~15日(木)調整のためお休み
16日(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

です。


OPENまであと59日

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-10 23:28 | 開業準備・経営 | Comments(1)

今日の獲得品

改装に思ったより(かなり!!!!)お金がかかるので(^◇^;)

備品はとにかく安くあげよう~。。と新宿の中古厨房機器やさんへ。


毎週のように行っているので、
お店の中国人スタッフに
「また来たんですね~?!山梨から?!!」と言われる始末(笑)


ほんでもって今日の獲得品はこれ。

f0215475_2358284.jpg



小さめボウル各種と
セルクル、タルト型
6取天板に湯煎焼き用の銀番重

まぁ~これを一番に買ったのが今日のだめ出しポイント(~o~)



この荷物もって今度はかっぱ橋へ。

だってお金かかるし早々何度も行けないから~。。

用事は一度で済ませないとね!


でそこで、カップケーキの型とマドレーヌの型を購入。




ふぅ。。。

こんだけ持って帰ってきたわたし。。。

根性ある~~~~♪
[PR]
by e_cake | 2013-06-03 23:57 | 開業準備・経営 | Comments(2)

レトロなレジスター

レトロなレジがほしくて


ずーーーっと


探していたのです。




で、


ほんとはこれがほしかった。



f0215475_20445695.jpg





でもなかった。。。


ちーん。





で、めげずに探しました。


そしたら出会った~♪



これに!!!!!



f0215475_20481740.jpg





きゃほーーーーー★




かわいいよーー


f0215475_20492514.jpg



東和レジスターだよ~

かわいいねぇ



レバーを引くと「チーン」となるよ。

f0215475_20535925.jpg



「チーン」


「チーン」


「チーン」




無駄に鳴らしてみたりして( ´艸`)



f0215475_205215100.jpg


中もちゃんと使えそう。


わーいわーい!




使えないけどレトロなボタン

f0215475_20524827.jpg



えへへへへへ




えへへへへへへへ



f0215475_20545566.jpg


かわいい鍵もある。



かわいいーーーーー!!!!







ふぅ。。


嬉しすぎて興奮してしまった。


お店に置くの楽しみだなぁ(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2013-05-18 20:18 | 開業準備・経営 | Comments(0)

厨房機器は・・・?


テナントの場所を決めて、レイアウトを考え、設計図を書いてもらっています。

デザイナーさんは入れないので、自分で考えて
厨房機器屋さんや施工業者さんと相談しながらやっています。


まだそれほど大変な感じではないかな~~。。。

この先どうなるのか不安ですが・・・・。

f0215475_017364.jpg


で。。レイアウトを決めるうえで、まず入れる機器が決まってないと話にならん。

ということで急いでピックアップ。今回は中古を中心にそろえることになります。




「小さく生んで大きく育てる」・・・私がいつも心においている言葉です。

一番初めから理想を追い求めすぎて外観内装機器にお金をかけ過ぎないように。

私は、2店舗目、3店舗目で少しずつ自分の理想のお店にしていければいいなと思っています。
(ちゃっかり野望を書いてみたりする(笑))

f0215475_0172668.jpg


題から離れましたね。

今回選んだ機器は
・冷凍冷蔵庫・・家庭用、新品
・コールドテーブル、シンク、作業台、吊戸棚、ショーケース・・中古
・オーブン・・業務用、新品

まっ大まかにはこんな感じですね。
冷蔵機器は中古は良くないと言われていますが、
今回は予算の都合上しょうがないし、
信頼できる中古機器屋さんなので、その方に全面的にお任せしています。


あと細々したものもネットやなんやらで中古で揃えています。



あっあと中古でよくないもので食洗機があるそうです。
レイアウトの相談に行ったカフェのオーナーに言われました。


でももう中古で買っちゃったの・・・・・・・・・・・・・・・・とは言えませんでした・・。



ダメだったらお金ためて新品かおーーーっと・・・・。


f0215475_0174813.jpg



開業を考えている方がもしこのブログを見ていましたら
ぜひ必要機器のリストを作って金額を調べておくことをお勧めします。

開業で一番お金のかかるのは厨房機器ですので。。。。。
(家賃などが安い田舎の場合はですが)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと73日?!

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-04-23 23:11 | 開業準備・経営 | Comments(2)

オーブンを見に行く@千葉県

お店の最も重要な機械と言ってもいいでしょう。

オーブンさん。これをどれにするのか・・・去年からずーーーっと悩んできました。

f0215475_233334100.jpg


去年のジャパンケーキショーにも行ったし
今年はモバックショウにも行ったし

検索すると皆さん試し焼きをされているそうで・・・すごいな~~と。。。

f0215475_23333448.jpg


まぁのんびり構えていたのですがね、設計の都合もあるので
いいかげん決めないとな~~~ということで、目星をつけていた会社を訪問してきました!


そこは小さな小さな会社なのですが、社長さんが職人さんで
初めて会ったけど、信頼できそうな方。

さらにオーブンは20年使っても壊れないと言われているほど
丈夫に作られている。。。


さらにさらにいろいろ重なりもしかしたら少しお安く買えるかも・・・

f0215475_23334358.jpg


な~~んて話があるのでほぼ決まりかな。

あとは設計の方で問題なければ発注しよう。。


千葉は遠かったけど行って良かった!

道中、たくさんのケーキ屋さんにも行けたし( *´艸`)



というわけで・・・。少しずつですが・・・いろいろ決まってきている・・ような感じです(笑)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと88日?!

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-04-05 23:30 | 開業準備・経営 | Comments(0)

キッチンエイドを購入してしまったわ。

小さいお店になる予定なので
大型のミキサーは入れられない。

なのでキッチンエイドを探していました。

5Qにするか6Qにするか。。
はたまた今年発売になった7Qにするか。。。

7Qはちょっと高すぎて買えない。
(最安で10万ちょっときるくらい)

大は小を兼ねるということで
6Qを買うことに。


それが来ました~♪

f0215475_21194089.jpg


でかい(笑)


思っていたより大きかったです。



ミキサー一つですむようにスペアボウルと
湯煎や氷水で使えるかなと氷ジャケットも

f0215475_2122912.jpg



オプションが色々あってどんどんほしくなる( ´艸`)


あーあ。また一つ機器が増えた(笑)


この子たちの分くらいがんばって稼がないとね~ヾ(≧∇≦)




というわけで、
お店のミキサーはキッチンエイド男くんとメランルージュロボ子さんの
2台で行くことになりそうです!
[PR]
by e_cake | 2013-02-26 21:06 | 開業準備・経営 | Comments(0)

ロボクープ マジミックス到着

お正月に何気な~くネット見てたら~~

見つけてしまった・・・中古品(笑)

前からおっきい容量のフードプロセッサーほしかったのよ~~。

でこれ買った★

f0215475_23495935.jpg


「ロボクープ マジミックス 4200F」

f0215475_2350346.jpg


3Lなのでだいぶ大きいです(^^)v

私の手と比べるとこんなかんじ~~♪



f0215475_2350868.jpg


一応こんだけはアタッチメントもついていた。

f0215475_23501236.jpg



ただ・・・・・一つ見逃していたこと・・・・・。


画像ちゃんとチェックしなかったのよ~~・・・・







インナーボールがないっす~~~~。゚(PД`q。)゚。


だからこの刃が宙ぶらりん・・・・。

f0215475_23501635.jpg



(笑)うけるし。

まっ少ない量の時は小さいフープロ使えばいいか(o´・ω-)b ネッ♪


お値段は4万切るくらい。

定価が11万くらいで価格ドットコムで6万くらい

ややお買い得?!かな?!(;^ω^)







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと148日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-01-13 23:48 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake