タグ:店舗工事 ( 14 ) タグの人気記事

まさに工事

お休みも残り3日となったこの日。

いよいよ厨房機器の入れ替えが行われた。

しかも午後から。


これさ、3時間くらいかかるって言われたけど、
絶対それじゃおわんないパターンでしょ。。。



そんな不安をよそに作業は進むよどこまでもーーー



今までありがとうのラック
f0215475_129123.jpg

やっぱり安いのはグラグラしちゃう。


今までありがとうのシンク
f0215475_1291237.jpg

ちょっと排水口が気になりだした。


今までありがとうの冷蔵庫
f0215475_129137.jpg

スペースギリギリまでサイズをあげて収納力アップ



そんなーこんなでー


ザ・作業中みたいな〜
f0215475_1291448.jpg



新しいラックとーじょーー!
業務用〜
がっちがちやぞ〜(°_°)
f0215475_129142.jpg



壁とね、ゴールドテーブルの隙間に
シロップとか牛乳とかこぼしちゃうわけ。

でその度に大惨事なわけ。


だからーーー。
今回はくっつけてもらったわ!
よしよし!!
f0215475_1291540.jpg




冷蔵庫もニュウ♡
奥行き変えたぜー
f0215475_1291575.jpg





そしてあとはー。
この秘密兵器をくみたーてーーーてーーー!!


お片づけ。

おわるかな???


f0215475_1291620.jpg

[PR]
by e_cake | 2014-10-01 01:14 | 開業準備・経営 | Comments(0)

ゴミ屋敷か´д` ;

さてさて、
いよいよ厨房の模様替えです。

荷物を出してーーー
ても置くとこないのでお店ゾーンへ。

f0215475_103723.jpg


置くのはいいけど、これ片付けるの嫌なんですけど 笑



厨房の方はすっきり!

f0215475_103791.jpg


お休みも残り3日。
はてさて、再開までにかたづくの?

うん……

できるだけ頑張る。。。。(´Д` )
[PR]
by e_cake | 2014-09-29 09:56 | eーcake話 | Comments(0)

お店をつくってみて。

以前にちょっと書こうとしたけれども
眠気に負けて中途半端になってしまったので
自分のまとめのために、書いてみまーす。


f0215475_2323290.jpg


「お店をつくってみて」

工事にかかった期間は約1か月半くらい

その前の打ち合わせはなんかは2カ月くらい?かな?

私の場合はデザイン会社を入れずに
自分で考えたのでちょっと時間かかりました。

色々わがままを言って、それはできない、とダメ出しをされ
じゃあこうしたらどうか・・、うーんそれなら。。
みたいなことを繰り返しました。


そして、こちらは私一人、業者さんは男性。
私こうみえて意見をどかどかと言えるタイプではないので
自分の意見を言う時はすんごーーーく勇気を出していました。

なかなか図太くなれず苦労しましたね( ・∀・)


f0215475_2324574.jpg


「完成してここは良かったなってところ」

・工房とお店の間に窓を設けたこと
  お客さんにも好評
  中が見えるので会話が生まれる

・工房の広さ
  一人でやるにはちょうど良い感じ
  たぶん3.5~4坪くらいだと思います



・・・・二個しかない(笑)あとは取り立てて書くようなことじゃないけど
基本的に気に入っています!
  

f0215475_2325035.jpg


「ここ失敗したなってこと」

・なんといってもコンセント!
  予想以上に全部電気!コンセントが必要になる。
  その他に全く使わないところにコンセントがある場所もある
  工事の時にはどこで何を使うか全く予想付かなかったからなぁ・・。
  でもある程度検討をつけておいた方が後々いいかもと思った。

・冷蔵庫の下に排水がない
  コールドテーブルと冷凍冷蔵庫の下に排水がないので
  冷蔵庫の排水の場所がない。。
  だからトレーを置いています。
  でもそれめんどくさいのよね(;^ω^)


これもこんくらいしかなかったわ(*≧∀≦)
まぁほぼ満足ということですね!!

f0215475_2325517.jpg


「厨房機器について」

厨房機器はほぼ中古で揃えました
ほぼ??いや全部か。

冷凍冷蔵庫・コールドテーブルも中古です
あまりよくないって言われていますよね。
とりあえず使えています。
でも電気代はすごいことになっています(笑)


ミキサーはキッチンエイドの6Q
ネットで買いました。


食洗機もあります。これも中古。
でもとりあえず使えています。
私が買ったのはホシザキさんの家庭用のもの
今は廃盤。壊れたら終わり。。。。というもの

小さいのね。
でも一人でやる分にはちょうどいい大きさで
洗い物を自動でやってくれるのでその分作業がはかどります。
こないだガス切れで使えなかったとき手洗いですっごくめんどくさかった。。
人間便利なモノに慣れるとダメですね。


あとの細々したのはほぼネット。
特殊なものはかっぱ橋。。
そしてオークション。ちょっとずつ揃えていきました。

f0215475_233636.jpg


「一人でやってみて」

程よい忙しさです。
やることがなくてボーっとするということがないので
ちょうどいいんじゃないでしょうか。

たまにどうしようもなくなってパニックになりそうになるときもありますが(笑)

そんな時は自分で自分を励ましています。

「頑張れ―私!!」「できるぞー!!私」と独り言言っています。


f0215475_233110.jpg


「宣伝広告のこと」

開店するにあたり、ポスティングや新聞広告などはしていません。
2日前くらいにお店のガラス面に案内を貼りました。

あとはフェイスブックだけです。


それでも「フェイスブック見て~」と言って下さる方が多いので
やっていて良かったなと思います。

お店を始めて店名を検索してくれる方も増えましたが
前からブログをしていたので、検索にも引っかかるようになり
全くありがたいことです。。

f0215475_233636.jpg



なんだか長くなってしまったけど
そんな感じかな。


漏れがあったらまた書き足します!

あーーー。。。また眠気が来ました。。。。ので寝ます。。。おやすみなさい





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-09 23:36 | 店舗工事 | Comments(2)

備品ぞくぞく到着

お店の準備が終盤を迎えています。


焼き菓子のショーケースも到着

f0215475_23593169.jpg


のれんもできてきました

f0215475_23593567.jpg


椅子も仕入

f0215475_23593850.jpg


包材も到着。何とか収まり切りました。

f0215475_001249.jpg



あとは厨房の棚を少し用意して、道具を納めたら・・・・・

なれるためにひたすら試作ですな~~・・・。。。。




とは言いながらあと3週間しかないことに、ひっじょーーーに!焦りを感じています。



フ――――――。ハ――――――。。。深呼吸深呼吸~。。





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-14 00:02 | 店舗工事 | Comments(2)

何かが付いた!!!

外装が仕上がって一日・・・・・。

f0215475_231687.jpg



f0215475_23161211.jpg


違いが分かりますか?!分かりますよね~(笑)



なんともう看板がつきました!はやい!

びっくり!!

早すぎ!!!


(笑)



色々悩んで悩んで決めた看板です・・・。

こうして形になると取って嬉しいものですね~~・・・。

f0215475_23161894.jpg


カップケーキの部分とcakeの文字は立体的に作ってもらいました!





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-22 23:00 | 店舗工事 | Comments(4)
今週に入り足場が作られました!

f0215475_23341118.jpg


そして下塗りがされ・・・・

ローラーでペタペタ塗っていくとこういう模様になるようです!不思議!!!

f0215475_23341685.jpg


そして黄色くなりました~~!!!!

これはシューっと吹き付けてあっという間に黄色になっちゃいました(o・∀・o)


色も決めるまでは結構悩んで、
実際の色見本から選ぶときはさらっと決めちゃったのでちょっと不安だったのですが、
塗られてみたらイメージ通りの色!!!!!

とってもいい色です☆

f0215475_23342053.jpg



そしてのれんを掛ける所も設置されました!

ここも白かったけど黒く塗ってもらいました!
黄色と黒は相性がいいので引き締まってとっても渋くなっております!

f0215475_23342457.jpg









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-21 23:34 | 店舗工事 | Comments(2)
塗装屋さんがペンキを塗ってくれました!


ぴかぴか~~~!!!
f0215475_23593251.jpg


ペンキと言っても今回はクリアにしてもらいました。
木の感じをそのまま出していただきました~♫

f0215475_23594047.jpg


とってもいい感じで、スッゴク気に入っちゃった(^^)v

f0215475_23594542.jpg


どんどんお店らしくなっていきますよ~。




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-18 23:57 | 店舗工事 | Comments(0)
毎日朝と夕方お店に行っているのですが、その変わり様ったら!!

ほんと皆さんお仕事が早いのですよ~~。。



大工さんが入ったその日。夕方にはもう仕切りができてた!

f0215475_22211596.jpg


天井もばこっと!穴開いちゃったし( ・∀・)


f0215475_22212243.jpg


その次の日にはもう壁がついてた!!!
f0215475_22213492.jpg


カウンターもできていた~。

f0215475_22214391.jpg


ここにFIXで窓が付くよ~

f0215475_22214971.jpg


そして今日行ったらドアレールが設置済み。はえーーーーしぃぃぃ。

f0215475_22215895.jpg


ついでに棚も造り済み。はえーーーーーしぃぃぃぃぃぃい。

f0215475_2222676.jpg



全く暑い中作業してくれる大工さんに感謝感謝です。
皆さんが力を合わせてくれるおかげです。


私もがんばらなきゃ!





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

オープン日決めました!

2013年8月8日 木曜日です!!
(7月OPENを目指していましたが、8月にずれ込みました~。。)

8日(木)~11日(日)はオープンセール
12日(月)~15日(木)調整のためお休み
16日(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

です。


OPENまであと55日

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-14 22:18 | 店舗工事 | Comments(2)

大工さんが入りました!

いよいよお店らしさが出てくるポイントにやってきました!

大工さんがトンカチトンカチしてくれています!

f0215475_2354038.jpg


なんとその大工さん。私が以前勤めていた会社でお世話になった方でした~

世間は狭い!!!!!

f0215475_2354741.jpg



壁が付きましたらね、狭い店舗がより一層狭くなりましたよ!!!!






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

オープン日決めました!

2013年8月8日 木曜日です!!
(7月OPENを目指していましたが、8月にずれ込みました~。。)

8日(木)~11日(日)はオープンセール
12日(月)~15日(木)調整のためお休み
16日(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

です。


OPENまであと58日

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-06-11 23:58 | 店舗工事 | Comments(2)

営業許可の申請しました

f0215475_118561.jpg


所員さんA:「工事が始まったら申請しにくるとそのあとスムーズですよ」

とのことでしたので早速行ってきました。

検査の予定日は7月12日


それまでに工事終わるかな~??
[PR]
by e_cake | 2013-06-09 23:18 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake