タグ:手作りジャム&ピール ( 151 ) タグの人気記事

りんご×しょうがジャム

新年一発目のジャムはりんごしょうが

f0215475_019123.jpg


りんごはひょんなところから手に入ったグラニースミス。

もう名前が男前すぎる(OvO)



男前すぎてりんごだけだとさっぱりしすぎるので、しょうがをプラス


煮崩れるかなーと思ったけどそんなに崩れなかったのでブレンダーで一部つぶす、、、

すすすすすす、、、、


すぉーーーだったーー!!!


ブレンダー。。。壊れたんだった(T_T)


固いクリをがーってやったらうんともすんとも言わなくなったんだったよ。。



うえーーーーん。




f0215475_0191398.jpg



というわけで、しょうがなく手作業。。


ジャムには生姜入ってけどな!!!
Σ(゚д゚lll)うっわーしょうもな……。




甘くてややピリ。
私の定番。りんご×しょうがジャムでっきあがりーーー♪だぜ(o^^o)
[PR]
by e_cake | 2015-01-07 00:12 | jam | Comments(0)

くりちゃん♪

いやん!!!!おひさしぶり!!!!


くりちゃーーーーーんんんんんんん♡


f0215475_23461179.jpg


もうテンションマックス!!

ちょっと出かけた先でお久しぶりの栗さまにご対面。
買っちゃうみたいな(笑)


なににしようかな~~。
渋皮煮?甘露煮???ペースト???


わくわくしつつ、時間がなくてなかなか取りかかれない~~。

利平栗だった気がした!
食べるの楽しみ!














それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-12-05 23:49 | my e-cake | Comments(4)

りんりんりんごちゃん

f0215475_23314799.jpg



なんと!!!!!

一度使ってみたかったすっぱい青りんごグラニースミスげっと!

これがまたすっぺーのなんのって(笑)


一個はタルトに焼きこんでみたんだ。


で残りはジャムにしたり、煮りんごにしてパイにしたりしようと思って~!!

楽しみ♪


ちょっとしか買ってこなかったのが悔やまれる・・。


青りんごのお隣は紅玉さんです。
こっちは皮の赤い色をつけてかわい~くしてみた☆

この子もパイにしようと思って~!


酸味的には紅玉のほうがおとなしいね!
グラニースミスはがつんとすっぱい!

パイにしたらどんな違いが出るか楽しみだね( *´艸`)








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-11-30 23:30 | my e-cake | Comments(0)

ゆずジャムはじまりました。

f0215475_2156868.jpg


今年もゆずジャム作り。

こないだのイベントでゆずゲットしたのでね(OvO)

うひ。


しかしゆずジャムは切るものがたくさんで大変ね。

4日間くらいかかりますな。


ちまちまいきますよ。
[PR]
by e_cake | 2014-11-29 21:52 | jam | Comments(0)

明日明後日はお休みします

11/29・11/30はお休みします。
すみません。

ちょっと親孝行に出てきます。



f0215475_030153.jpg



話は変わりまして
ジンジャーシロップ。
前回の人気だったからまた作ってみたの。

そしたら今度のは肌色になっちゃったよ。

あれれれ。


しかし、レモンとはちみつとジンジャーがいい感じで混ざってておいしいシロップになったよ。


これからの時期にオススメ〜♪
[PR]
by e_cake | 2014-11-28 00:26 | jam | Comments(0)

紅玉ジャム

八百屋さんで紅玉発見!

てなわけで一番目はジャム作り。

f0215475_23331551.jpg



ザクザクぽいぽい。


一年ぶりでどんなんだったか忘れたーー笑



で、試行錯誤でグツグツしたらできあがり。

f0215475_23331566.jpg



赤くてかわいいねぇ♡



23日の勝沼 立正寺さんのお祭りおこやっさんに持ってきます(o^^o)
[PR]
by e_cake | 2014-11-20 23:29 | jam | Comments(2)

Q:なんのジャムでしょう?

今日は、定休日。

いつもの通りに仕事ですが。

どんまい。


さて、さて。

今日もジャムを炊いたよ。

一つはキウイジャム。


もひとつはーーー?!


f0215475_0535958.jpg



なんでしょう(OvO)?

写真でいうと、奥の緑がキウイジャム。
じゃ手前の緑は???なにジャム??



わっかるっかな♪わっかるっかな♪♪
エヌジィワード♪ピンポーン♪
(↑昔のクイズ番組でありましよね?こんなフレーズ 笑)




うふふふふー。(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2014-11-06 00:48 | jam | Comments(2)

実食!ピーナツバター(みたいの)

こないだ作ったピーナツバター。

内心ちょっと失敗したんじゃないかとビクビクしながら試食。



したら、思いの外美味しくてびっくりー!!

香りがいいしね、
砂糖入れてなくて甘みはハチミツだけなんだけど、あまじょっぱくておいすぃ〜♡


てことで、定番のトーストと食べてみたよん。


f0215475_101324.jpg


まっ、固さ的に塗れないので乗せただけだけど 笑


ボロボロ落ちる以外は(致命的ミスだが)すごくいいよー!


まじ苦労した甲斐があったよ。
まじフライパン焦がした甲斐があったよ。。(T_T)


コツは掴んだ!
気が向いたらまたつくろーっと♪


その前に………今回作ったので何かスウィーツを作らねばだな(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2014-11-05 00:53 | ヒトリゴト | Comments(0)

ジンジャーシロップできちゃった♡

夏にユニラボで教わってきたジンジャーシロップ♪

農協に生姜売ってたから作ってみた(OvO)

f0215475_00264742.jpg

生姜の成分が下に沈んでおります。。。


も少し砂糖入れるべきでしたが
ピリリといい感じのシロップでけたー♪


写真より本物はピンク色♡
このピンクがなんともラブリーです(*^^*)




[PR]
by e_cake | 2014-11-04 00:28 | jam | Comments(2)

手作りピーナツバター

f0215475_01140091.jpg

落花生が手に入ったのでピーナツバター作ってみた。

思っていたようなペースト状にならなかったんだけど(^^;;


しかもワイルドな作り方したら皮とるのに苦労したぜ。

指いたいし。


しかし!きっと美味しいはずー!

てことで試食が楽しみじゃわ♡



[PR]
by e_cake | 2014-11-03 08:48 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake