タグ:eーcake話 ( 248 ) タグの人気記事

ジャムの看板。

f0215475_22105249.jpg


ジャムの看板を作ってみました。

やすーーいイーゼルにのせたら動く動く(笑)


でも位置が低いから見づらい。

うーーん。。


(´・ω・`)どうしよ。。。
[PR]
by e_cake | 2013-11-03 22:10 | eーcake話 | Comments(0)

おもしろいこと

当たりくじ付きケーキ屋はじめました。

f0215475_0242375.jpg



思いつきまんまだけど、楽しいからいっか( ´艸`)


今のところ1/50~1/25位の確率で当たる。

これって。。結構確率高いと思う。。
[PR]
by e_cake | 2013-11-02 23:25 | eーcake話 | Comments(0)

大活躍の三姉妹

ちょっと前に買ったこの子達

f0215475_18515010.jpg


ちょーーかわいい上に
ちょーーー活躍。

思い切って3つ買って良かったわ☆



今日はしとしと雨模様。。。
いや、じゃばじゃば雨模様。。だった。。。

そういえば、この間も「ブログ見て来たよ!」って言う方が来てくれてすっごく嬉しかった~♪


さぁ!!みなさん!! 恥ずかしがらず!!カモーーン(屮°□°)屮

(笑)


まっそんな感じです。(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2013-10-25 18:56 | eーcake話 | Comments(0)

ガラスショーケース

探して探してやっと見つけたガラスのショーケース。


なんと、、、、ウン万円。。。。




は、しませんが(笑)

すっごく探していたのでとても気に入っています(●^o^●)


f0215475_13292682.jpg


先日そのショーケースの模様替えをしました。

そうしたら、もえもえ度がアップしてもう見る度にニヤニヤしちゃいます( ´艸`)


かわいい。。。


そんなかわいいものに囲まれて、、、わたし幸せ!!!(○´∀`○)!!!
[PR]
by e_cake | 2013-10-24 13:27 | eーcake話 | Comments(0)

かわいいガラスびんが仲間入り

f0215475_22462782.jpg


今までもあったのだけれども
後ろに並んでいたガラスびん。

二つ揃ったので什器として登場♪

かわいいです。。。



少しずつお店っぽくなってきました。。。


今更ですが(笑)
[PR]
by e_cake | 2013-10-23 23:02 | eーcake話 | Comments(0)

栗について(*^^*)

この時期並んでいる栗のケーキに使っている甘露煮や渋皮煮は、私がせっせと作ったものです(●^o^●)


この栗については以前ブログでも紹介しましたが、茨城県笠間市産の物を使っています。



そのブログをみた方から
「放射能は大丈夫ですか?」とのご質問をいただきました。

他にもご心配な方もいると思いますので、改めてお答えします。


f0215475_0264050.jpg


販売元に問い合わせたところ
茨城県笠間市では、定期的に放射能の測定をしており
その結果を公表しているとのことです。

現在のところ危険な個所などはないそうです。


栗に関しては、検査品より微量の放射性セシウムが検出されたそうですが
規定値以下で、出荷に問題なしとのことです。


購入させていただいている栗は
無農薬栽培の物で、こちらも放射能の心配はないです!

とのことでした(*^^*)

ですので、どうぞご安心ください!!
[PR]
by e_cake | 2013-10-19 00:14 | eーcake話 | Comments(2)

こんな時計がありますよ!

f0215475_23373369.jpg


お店の時計。

何度か作り直してこの形に。。

結構気に入っています(*^◯^*)





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-10-17 23:37 | eーcake話 | Comments(2)

お店の中~♪

どーもーー。

おでこを蚊にくわれた小梅です。。

なんでやねん。
こんな時期に。。
しかもおでこ。。。
しかも、二カ所も。。
そして気づかず。。。

ドンマイ私。


まっそれはさておき。

私、Facebookでは商品紹介。
ブログではちょっとしたお話。
を書こうと決めていて、
ここであんまり宣伝ばかりしてもつまんないから、そういう話はやめよう。。
と思っているのですが、

Facebookはやっていない方で
こちらを見てお店にきてくださる方もいると気づきました!!

今日!!


おそっ。。。ヽ(゚Д゚)ノゴメンチャイ


なのでちょっとだけ~お店の紹介を

f0215475_22245311.jpg



引き戸を引いてお店にはいると
こんなショーケースがありまーす。

大体10種類くらいのケーキが並んでいます!


皆さんはね、スポンジにクリームが乗っている物をカップケーキだと思われていますね。

しかし、、、当店では、、、
カップに入っている物もカップケーキなのです~~!!!


(笑)

だから、プリンもパンナコッタもチョコプリンも。。。

みーんなカップケーキなのです~(*^^*)ワハハハ~驚いた?!



まぁそういうことです!!


f0215475_22294748.jpg

さっそれはさておき、

お店の開店は11時です!
それまでにはショーケースにケーキを並べます!

そして、そのあと、
お食事マフィンや甘い生地のあまフィン。
キッシュやタルト、スコーン、パイなどの焼きに入ります。

毎回全部あるわけではなく
その日の私のきぶ、、、、
おっと、、
その日の様子で焼いていきます☆


それらが焼き上がるのが2時位になります!


f0215475_22331326.jpg


そのあとは、様子を見ながら
ケーキを足していきます!

なので4時くらいまでは種類が割とあるかな~?と思います!


その後は少しずつ種類が減っていきます。
(翌日への持ち越しをなくす為、余らないように作っています!!)


そしてお待ちかね!
毎日5時半からは焼き菓子以外の品は全品20%オフになります!

種類は少ないけどお得だね(○´∀`○)(○´∀`○)



そんなこんなで午後7時閉店でーす!


と言う感じであります!!
どなた様もお気をつけてお越しくださいませ(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2013-10-12 22:18 | eーcake話 | Comments(4)

はんこレクション

f0215475_1627174.jpg



ハンコを箱に並べてみた。

ケーキのハンコがあるとつい買ってしまう。

しかし、全く使わない(笑)

汚せないんだよ(´・ω・`)


f0215475_16264563.jpg


今まではごちゃっと入れていたけど
これですっきり。

一つずつストレスポイントをへらして快適空間にしています(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2013-09-29 17:20 | eーcake話 | Comments(0)

つっついに・・・・

同業者に偵察されるようなお店になったか~~~(*≧∀≦)

f0215475_236863.jpg



先日、もうどこをどう見ても完全に同業者でしょ?!
という方にご来店いただき、

もうその方は厨房をガン見(笑)


「おんなじ職業の方ですか?」とか
「どちらのケーキ屋さんにお勤めですか?」とか
ちょっと話しかけようかとも思ったんだけど

そんなフレンドリーなオーラがなかったので話しかけられず・・・。



見てどう思ったかな~~??
やっぱりお話すればよかったな。







お店で接客していると、本当に色々な方がいて面白いです!

あっ!今のところ、開業してたのしいってことですね!!

そんな感じです( ´∀` )




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-22 23:01 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake