タグ:eーcake話 ( 251 ) タグの人気記事

お店の中~♪

どーもーー。

おでこを蚊にくわれた小梅です。。

なんでやねん。
こんな時期に。。
しかもおでこ。。。
しかも、二カ所も。。
そして気づかず。。。

ドンマイ私。


まっそれはさておき。

私、Facebookでは商品紹介。
ブログではちょっとしたお話。
を書こうと決めていて、
ここであんまり宣伝ばかりしてもつまんないから、そういう話はやめよう。。
と思っているのですが、

Facebookはやっていない方で
こちらを見てお店にきてくださる方もいると気づきました!!

今日!!


おそっ。。。ヽ(゚Д゚)ノゴメンチャイ


なのでちょっとだけ~お店の紹介を

f0215475_22245311.jpg



引き戸を引いてお店にはいると
こんなショーケースがありまーす。

大体10種類くらいのケーキが並んでいます!


皆さんはね、スポンジにクリームが乗っている物をカップケーキだと思われていますね。

しかし、、、当店では、、、
カップに入っている物もカップケーキなのです~~!!!


(笑)

だから、プリンもパンナコッタもチョコプリンも。。。

みーんなカップケーキなのです~(*^^*)ワハハハ~驚いた?!



まぁそういうことです!!


f0215475_22294748.jpg

さっそれはさておき、

お店の開店は11時です!
それまでにはショーケースにケーキを並べます!

そして、そのあと、
お食事マフィンや甘い生地のあまフィン。
キッシュやタルト、スコーン、パイなどの焼きに入ります。

毎回全部あるわけではなく
その日の私のきぶ、、、、
おっと、、
その日の様子で焼いていきます☆


それらが焼き上がるのが2時位になります!


f0215475_22331326.jpg


そのあとは、様子を見ながら
ケーキを足していきます!

なので4時くらいまでは種類が割とあるかな~?と思います!


その後は少しずつ種類が減っていきます。
(翌日への持ち越しをなくす為、余らないように作っています!!)


そしてお待ちかね!
毎日5時半からは焼き菓子以外の品は全品20%オフになります!

種類は少ないけどお得だね(○´∀`○)(○´∀`○)



そんなこんなで午後7時閉店でーす!


と言う感じであります!!
どなた様もお気をつけてお越しくださいませ(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2013-10-12 22:18 | eーcake話 | Comments(4)

はんこレクション

f0215475_1627174.jpg



ハンコを箱に並べてみた。

ケーキのハンコがあるとつい買ってしまう。

しかし、全く使わない(笑)

汚せないんだよ(´・ω・`)


f0215475_16264563.jpg


今まではごちゃっと入れていたけど
これですっきり。

一つずつストレスポイントをへらして快適空間にしています(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2013-09-29 17:20 | eーcake話 | Comments(0)

つっついに・・・・

同業者に偵察されるようなお店になったか~~~(*≧∀≦)

f0215475_236863.jpg



先日、もうどこをどう見ても完全に同業者でしょ?!
という方にご来店いただき、

もうその方は厨房をガン見(笑)


「おんなじ職業の方ですか?」とか
「どちらのケーキ屋さんにお勤めですか?」とか
ちょっと話しかけようかとも思ったんだけど

そんなフレンドリーなオーラがなかったので話しかけられず・・・。



見てどう思ったかな~~??
やっぱりお話すればよかったな。







お店で接客していると、本当に色々な方がいて面白いです!

あっ!今のところ、開業してたのしいってことですね!!

そんな感じです( ´∀` )




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-22 23:01 | eーcake話 | Comments(0)

今日で一ヶ月です。

いやぁ・・・・。

時が経つのはなんと早いことか~~~。
てな感じに1カ月経ってしまいました。


とりあえず1カ月はもった。。良かった・・・。


f0215475_22404420.jpg


お店をやってみて。。。

これまで勉強したことなんてぜ~んぜん役に立っていない!
それは、その内容が役に立たないんじゃなくて、復習している暇がない(笑)


お客さんがこない!わあああどうしよう!!
→でもどうすればいいのか分からない。。。

みたいなことになっていても対処の仕方が分からない。
ということ。


商売って難しいね・・・


f0215475_22405915.jpg











それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-09-08 22:55 | eーcake話 | Comments(0)

明日で一ヶ月!!

いやぁ。。早い(^-^;
一ヶ月。。。早い。。


一ヶ月のまとめは明日かこーっと。

ちょっとお知らせ。

明日こんなことしてまーす!

f0215475_2343223.jpg


よろしければどうぞ(○´∀`○)
[PR]
by e_cake | 2013-09-07 23:41 | eーcake話 | Comments(0)

やっちまった。。。

f0215475_23134121.jpg


あーーばかーーー
私のバカーーーー。。。

バターがーー。

(T^T)

焦がしバター作ろうとして、焦げたバター作っちまった。


もったいなさすぎ。


牛さんごめんなさい。。。
[PR]
by e_cake | 2013-08-27 23:13 | my e-cake | Comments(0)

ショーケース( ・∀・)

ちょっとずつお店の紹介でもしていこうかな~♪




てなことで、まずはお店の顔ショーケース

f0215475_21514026.jpg


こんな感じでケーキが並んでいます。

木をテーマにしているので、ケーキを並べるものも木が良かった。
で、いろいろ探していたけどいいのがなくてね~・・・。

困っていたところでしたが、ふと思い返せば使っていないまな板があった~~!!!

ということで、なんと!!!まな板にケーキ並べています(笑)


言わなきゃ分かんないでしょう!
( ^∀^ )

個人的には気に入っているのです!






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-08-25 21:54 | eーcake話 | Comments(0)

お知らせです(●´ω`●)

こちらを見てお店に来て下さる方も多くとっても嬉しいです!


ありがとうございます♪


f0215475_23194732.jpg


【お知らせです】


e-cakeではケーキの作り置きはしておりません。

その日作ったケーキはその日に売り切ることを心がけています。

なので、夕方になると種類や数が少な目になってしまいます。

ごめんなさい。(T^T)

しかし、どうかご了承下さい。

ご予約、お取り置きもできますのでお気軽にお電話下さい(*^^*)

Facebookで見つけて来てくれる方も多く感謝感謝でございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪



夕方になるとショーケースが寂しくなってしまい、本当に心苦しく思うのです。

お客さんに残念な顔させちゃうのです~

ごめんなさい。。。

でも残ったものを次の日に売るよりも、、、出来立てを販売したいのです。


なので、、、ごめんなさい!!

ご理解いただきまして、ご来店おまちしております!!
[PR]
by e_cake | 2013-08-20 23:18 | eーcake話 | Comments(0)

開業届けをだしてきました!

f0215475_17443639.jpg


無事にお店がオープンしたあと、
忘れちゃいけない開業届。

出してきました~。

あと、欲張って青色申告も出してみた。

会計ソフトもちんぷんかんぷんなのにね(笑)

簿記頑張ってみまーす!!
[PR]
by e_cake | 2013-08-16 17:44 | eーcake話 | Comments(0)

クッキー型

f0215475_20155444.jpg


お休みを利用して東京へ買い出しに行ってきました~!

クッキーの型いっぱい(●^o^●)

クッキーの型ってみてると楽しいよね~♪


型抜きクッキー作るのが楽しみだ!!
[PR]
by e_cake | 2013-08-14 20:17 | eーcake話 | Comments(5)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake