人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジくん再び・・・・

私は今回 オレンジシフォンを完成させます。

本日2回目のチャレンジ!!!!

・・・・・・・・・・が見事に惨敗でありますΣ(ノ□`)

改良点
①オレンジの風味をもっと出すために皮を多めに入れた
②出した時にへっこんだので 190度に温めて170度に下げて45分 足りないかな~?と思って
 160度に下げて8分
 →見事に焼きすぎた(そりゃそうだ・・・・)

明らかな失敗点
①焼きすぎ(だからそりゃそうだってな~あんだけ焼いてたらな~)
②オレンジの皮の白いところ入っちゃった・・・予想通り苦い。。
③生地の量が前回と違う・・・メレンゲがなぁ・・・

焼きあがりの底のへこみが前回よりも多かった。
断面はいくつか大きい穴があいていた。
キメも荒い

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐るべし しふぉ~~~~ん

画像はのちほど(σ・∀・)σ
オレンジくん再び・・・・_f0215475_2311919.jpg

こんな感じで
オレンジくん再び・・・・_f0215475_2321465.jpg

でこんな感じ・・・。
by e_cake | 2010-04-26 23:50 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake