人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点*

私、小梅、現在27歳です。

今日は私の原点を少しご紹介。。


原点*_f0215475_17212630.jpg



両親、共働きだったので小学生の時から包丁を握りごはん作りをしていました。

そのうちに姉の影響でお菓子作りを始めました。

小学校の文集では
将来の夢「自分のお店を持ちたい」
と書いていました。。←おこがましい!!!(笑)

中学高校と自宅でお菓子を作っては学校へ持っていき
みんなに食べてもらってました。

その「おいしいねっ!」って笑顔がそもそもの原点だと思います。

このころからは「ケーキ屋さんになりたい」というのが私の夢でした☆

原点*_f0215475_172443.jpg


高校3年の夏・・・?冬・・?・・・あいまい(o-∀-o)

製菓の専門学校への推薦準備をしていた私に、
地元のケーキ屋さんからの求人情報が舞い込みます。

いろいろ悩んで、検討した結果、就職を決意

晴れて「ケーキ屋さん」へとなったのでした。

夢たっせ~~~い!!!みたいな??


それから5年。
まぁ自分で言うのもなんですが、そりゃもう良く働きましたよ!

肉体的にも精神的にもキツ過ぎて退職者続出の職場でしたが
あろうことか私は一切のガタもなく、5年間働きました。

図太いと言ってくれ!(*^^)v

そして訳あって、今から4年前に退職。

アルバイト期間を経て「そろそろ正社員にならなければ」という思いから職探しを始めました。





正社員として働こうと思ったときいろいろな可能性を考えました。
自分が何をしたいのか考えました。


実はパティシエを辞めた時「もうケーキはいい!」と思って辞めました。

「もうケーキ作りは十分やった。今度は違うことをしよう!」と・・・。

そう思って辞めたから、職を探すときも車関係とか、ホテルマンとかいろいろ面接もしました。

原点*_f0215475_17362155.jpg


そうして色々考えて、悩んで、迷った結果。。。。

たどり着いた答えはやっぱり「ケーキ屋さん」でした。

やっぱりお菓子作りが好きだ。この仕事で生きていきたいと・・・・・。(。´゚ェ゚)。´_ _)ウン


そして自分でお店を開きたい!という原点に戻ったのであります。

カムバ~~~~ック!!!!!


でもまぁそんなに都合よくパティシエの求人もなく、右往左往していた時に
現在の職場を見つけました。

今は地元のケーブルテレビで働いているんだなこれが。

まったく関係ないですけどね。。職種的には、、、、

でも自分なりに言い訳←?!があって、
1つは、今まで接客業しかしたことなかったから違う職種についてみたかった
2つは、開業資金を集めなければいけないのである程度大きな会社でないとなと思った

ハイ以上です(。・ω・)ノ

でも今の会社に入ったおかげで、パソコンの使い方を覚えて、
ネットという大海原へと行くことができて
しまいにゃブログまで初めてしまう始末(ノω`)プププ

そして今、開業準備中というわけでありますよ!


原点*_f0215475_17482365.jpg

「長いな・・・飽きるぜ、、、」


は~~・・・・私の半生は書いてみたら、たかだかこんなもんだわ~( ̄m ̄*)

本にしたら、表紙、タイトル、半生、裏表紙・・・・って5ページにもなりゃしないわ!!!


まぁそういうわけで、私はケーキ屋さんを目指しています。。。。

最後まで読んでくれたら・・・・・・ありがとう!
by e_cake | 2011-11-13 17:50 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake