人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとかわいい?!

ゆずを仕入れてゆずジャムを仕込みました(●´ω`●)

ちょっとかわいい?!_f0215475_15501841.jpg

今回は16個分!
JAで買ってきたの♪

コトコト。。。
ゆずって種からでるペクチンがすごいのね~

もうトゥルットゥル012.gif

ちょっとかわいい?!_f0215475_15523872.jpg

んでこんだけ出来た!

こんなにたくさん作ったの初めてだったからちょっとテンパって…(笑)

最後、水分飛ばすのが甘かった(;O;)
ややゆるめのジャムになっちまっただー008.gif008.gif

そして若干のえぐみ?かな?
渋さが舌に残ってしまう。。。

一回目に作ったときはすっきりとした苦さだったからそれと比べるとイマイチ…イマサン…いや、イマヨン。。。_| ̄|○

だから!!そんなのをごまかそうと。。。
ちょっとかわいい?!_f0215475_15565869.jpg

どうよ?
ちょっとそれっぽくなったね。

まっ味が変わるわけではありませんが、気分的な問題ということで…。

ジャムって材料シンプルだから
素材とか一つ一つの作業とか大事なんだと感じたのでしたφ(.. )
by e_cake | 2011-12-19 15:49 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake