人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でウエディングケーキ❤

先日、家庭でできるウエディングケーキ作りに挑戦しました(笑)

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2325368.jpg



話はひょんなところからやってきた・・。

起業セミナーで勧められたフェイスブック。お菓子のことばかり書いていますが、
それを見た同級生が「明日のパーティーのケーキ作らない?」的な( ´∀` )

急な話だったけど、人様にケーキを頼まれて断われるわけがない!!
(いやっむしろかなりうれしい(。・w・。) ププッ)

というわけで、話を進めていきまして・・・

色々聞いた結果、天板1枚丸々のシートのケーキを作ることに。。。

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2335305.jpg


速攻買い物行って、9時過ぎからせっせとスポンジ焼き♪

サンドまでして冷蔵庫で一晩固めます。。。

(下のパーツ)
お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23364182.jpg



パーツもいろいろ作って~寝たのはちょっと遅かったかな(笑)


(上のパーツ)
お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23365874.jpg


~翌日~

午後から仕上げです。

まずはナッペ☆四角はきれいにやろうとすると時間がかかるので、大胆にざっくり仕上げ

(上のパーツ)
お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23384756.jpg



(下のパーツ)
お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23385168.jpg



そしてフルーツの準備も万端。
あっケーキを乗せる台は結局木の板にしました(^^)v
(今日取りに行ったら、会場で洗浄機で洗ってくれたのでしょう
 ・・曲がっていましたが・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

余談でしたが。。。。
お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23404132.jpg




いよいよ飾り始めです☆ここからはスピード勝負なので途中の写真はありません
(o´・∀・`o)

で、スピード勝負とか言ってるくせして完成後に、やたらめったら写真を撮りまくる私(笑)


かんせ~い☆☆

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23425880.jpg

すき間にチョコでデコレート♫

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2343988.jpg

幸運の鳥(のつもり)を乗せたり

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23433980.jpg

花婿さんと花嫁さん(のつもり)を乗せたり

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2346037.jpg

側面はハートのクッキーで飾り

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23462391.jpg

フルーツたっぷりのところもあり!

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2347037.jpg

なかなかそれなりにできたのではないかと・・・。( *´艸`)クスクス

もうこの際、切るのが大変とか後のことはお構いなしで、めっためったに飾ってやったわ!!!

パーティーに華を添えられたらうれしいな。。。

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_2355472.jpg

コレね。作りながら、みんなの喜ぶ顔とか、驚く顔とか想像しながら作ったの。

やっぱり私の原点てそこなんだなぁって再確認・・・・。

私のっていうか、お菓子作りが好きな人みんなかな??(@^▽^@)

なんでお菓子作るかって、誰かに喜んでもらいたいから、喜ぶ顔が見たいから
そんな気持ちなんだよね。

お菓子って自分のために作るんじゃなくて、誰かのために作るもの。

私はそんな風に思っています。。。。

お家でウエディングケーキ❤_f0215475_23582185.jpg


とってもいい経験をさせてくれた友達に感謝☆ありがとう❤お幸せに(^^)v
by e_cake | 2012-04-08 23:20 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake