人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー再び

今月はクッキー月間。
クッキー生地の研究をしています。
なかなか思うように進まない・・・。
「商品にするものを作る」というのは、「お家でお菓子を作る」
ということとは全然違うんだな。。。と感じています。

ンな話はさておき!

本日2回目となったこちらの2種類のクッキーを作りました!

クッキー再び_f0215475_14114916.jpg

抹茶のショートブレッド。

ほじほじ穴をあける作業がたのしい(^^)v
クッキー再び_f0215475_14124020.jpg


もう一つはクルミのクッキー
スノーボールか?はたまたポルボロンか??そんな感じのはかないクッキーです。
クッキー再び_f0215475_1412653.jpg


今回は茶こしで粉糖をかけた。
この模様もまた愛らしいわ♪
クッキー再び_f0215475_14125440.jpg



ここまでは良かったが・・・・
抹茶のショートブレッドがデロンデロンになっちまったよ・・・・。
クッキー再び_f0215475_14121696.jpg

まったくもってぶちゃいくだわ。。。
もっと冷やして焼けばよかったのかしら???

クッキーは
サクサククッキー・ほろほろクッキー・しっとりクッキー・型抜きクッキー・メレンゲタイプ
このようなラインナップで行きたいと思っています!
by e_cake | 2012-05-08 16:59 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake