人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンミトン・カフェ@小金井市

江戸・明治・大正あたりの時代のものが好きな私。
そんな私が「もえ~~」っとする場所が小金井公園にありました。

オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2142016.jpg

レトロ感漂う~~~町並み~~~~((o(´∀`)o))ワクワク

オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2175634.jpg

小金井公園の中にあります。

もえもえポイントいっぱい・・・(*´д`*)ハァハァ・・
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2181022.jpg


菊正宗!安い!
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2181971.jpg

レトロテレビ。これで映ったのかな?
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2182385.jpg

字が右から書いてあるだけでモエ――(〃д〃)――!!~
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2183085.jpg

ハリーポッター!!!!!
昔の文房具屋さんはハリーポッターだった事実!∑(゚ω゚ノ)ノ
ハリーポッターではここに杖が入っていたけど、ここでは筆が入っているそうです。
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2183532.jpg

昔のキッチンにもモエモエ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
オーブンもあったのですね~。。。
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2184377.jpg


そんな中ですが、お店づくりのヒントもちゃんと見てきましたよ♪(σ´ω`)σ
こんな感じで販売するのもいいなぁ・・・・とか
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2184753.jpg

こんなカウンターをつけたらいいなぁ・・・・とか・・・・・。
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2192272.jpg

・・・・・って2点しかありませんでしたね!!!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


そういうわけでもえもえした後に、一度行ってみたかった「オーブンミトン・カフェ」へと足をのばしました。

森の中の一軒家。いいねぇ・・。
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_21152865.jpg

看板。ブレた。
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_2116761.jpg


シフォンケーキセット(790円くらい)飲み物+100円と
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_21153811.jpg

はけの森セット(890円くらい)飲み物+50円
オーブンミトン・カフェ@小金井市_f0215475_21161782.jpg

をご注文。

シュークリームのカスタードがめっちゃ滑らかでおいしかった~~~。
甘さはしっかりなケーキでした!

シフォンはふわふわ。バターケーキはホロホロ。

せっかくなのでお土産もしっかり調達した私。
ウフフ( ´∀` )
ケーキ屋さん行くの楽しいな~♫♪

そうそう!!!こちらのカフェ。ショーケースが引き出し式だった!
((;゚д゚))ス、スゲェと思った。
「写真撮っていいですか?」って聞けなかったから。・゚・(ノД`)・゚・。画像はありませんが

宝石屋さんのような四角い上から見るタイプのショーケースなんだけど
ケーキを出すときは扉を引っ張って出す、引き出しのようになっていた。
初めて見た~!!!!
特注かな???これいいなぁって思いました!

長くてすいません。┏○ペコ
by e_cake | 2012-05-27 20:56 | プロのe-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake