人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すもも

「スモモについて」~プラム・ソルダム~


<栄養成分>「皮にはポリフェノールがいっぱい」

 βカロテン・・ハリのある肌の生成が期待できる
 食物繊維(ペクチン)・・腸内を整えて便秘解消に効果あり

※プルーンになると栄養価が非常に高くなる
 鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛、マンガン等のミネラルを多量に含む
 ビタミンE、B群や食物繊維が豊富
 少ないのはビタミンCくらい
 ただし、乾燥品なのでカロリーは高い!!!!

<旬> 
6~9月

<選び方> 
・皮に傷がなく適度な弾力がある
・白い粉を吹いている

<種類>
日本すもも、西洋すもも(プルーン)、アメリカすもも(サンタローザ・ソルダム)

<保存方法>
冷蔵庫で4~5日

<産地>
山梨が全国の出荷量の2/3を占めている!(これは取り入れるしかない!)



すもも_f0215475_22572591.jpg


以前も書きましたが。
甲州市には、峡中八珍果というものがあります
葡萄(ぶどう)梨(なし)・桃(もも)・柿(かき)・栗(くり)
林檎(りんご)・石榴(ざくろ)・胡桃(くるみ)

・・・・・・おやっ(´゚∀゚`;)すももが入ってないよ・・・・・・・。

(゚∀゚ ;)タラー(;^ω^)話が続かないじゃないか!!!!!!

スモモは名産品として!お菓子に取り入れたいと思っています。

そのほかに峡中八珍果を使ったお菓子を開発したいなと思っています!!!

頑張れ!!!!わたしっ!!!!


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと308日
by e_cake | 2012-08-06 22:57 | jam

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake