人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんのメロンケーキ

頼まれデコレーション。
以前書いたドラえもんのアイシングクッキーはこのためでした

ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_23544925.jpg

スポンジがめっちゃいい状態にできた!

最後の生地を入れてしまったので真ん中が焼けるのに時間がかかってしまったけど
生地の状態はなかなかよいぞ!


ゴムべらでちょこちょことより、手合せの方が私には合ってるのかも。。。


ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_2355252.jpg

今回は3枚スライスで。
間は下段は薄く生のみ。その上はメロンサンド。

ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_23545956.jpg

で、ナッペ・・・・・・・いびつ・・・・・・

6号。生クリーム400ml使用。
絞りをして、少し余る。
(サンドを2段にしたら400じゃ足りなくなる)

ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_23551277.jpg

飾りはこのように。

メロンとブドウご希望でしたので、シンプルに飾ってみた。

ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_2355914.jpg

緑ドラえもん・・・・ひどし!!!!


ドラえもんのメロンケーキ_f0215475_23552120.jpg

しかし、今回は生クリームの状態もよくスポンジもよく
きっとおいしいケーキになったことでしょう!!

ご注文ありがとうございました!!!!




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと284日


*************************************************
by e_cake | 2012-09-02 23:46 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake