人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンペースト

スーパーで栗はっけーん!!
もうそんな時期ですか(●^o^●)


栗ご飯にしようかと思ったけど
もち米がなかったのでマロンペーストを作ることにした!!!

マロンペースト_f0215475_23441736.jpg

鬼皮付きのままゆでてスプーンで中身を取り出して
適量の牛乳と一緒に圧力鍋へ。。

ここで砂糖と塩を入れたのが運のつき(^◇^;)

マロンペースト_f0215475_2346335.jpg


熱いうちにせっせか裏ごし。
圧力鍋で火を通せば簡単に柔らかくなっていい!!

が!!!!!

マロンペースト_f0215475_23471169.jpg

こーげーーーたーーーー(゚◇゚)ガーン

途中から何やら怪しいにほいはしていたけどさ……

まさか?!

と思うじゃん………。

あーーーーにーどーーでーーまーーーー(´д`)



みなさんもお鍋の焦げつきにはご注意下さい(T_T)

※鍋のこげには重曹がよいです※

このマロンペーストを使ってモンブラン作りまーす♪







*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと276日


*************************************************
by e_cake | 2012-09-12 23:42 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake