人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ色々・・・

カップケーキを入れるのに、どんな提供の仕方をしようかずっと考えていて、

よく見るカップケーキを動かないように固定する台紙、
あれって一般には売ってないのね~・・・(;^ω^)

だからカップホルダーに入れようか
はたまた発想を変えてホルダーなしでもOKなようにしっかりしたカップで作るか・・・
はたまた箱の底に滑り止めつけるか・・・

な~んて悩んでても仕方ないのでまずはカップにて実験してみることにした

カップ色々・・・_f0215475_9314287.jpg


Cottaさんで買えるだけの種類のカップを買ってみた。
・・・・カップ意外と高し・・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...
高いものだと一個何十円とするのよ~。。。
その分ケーキの原価があがるのよ~。。。。。

カップ色々・・・_f0215475_9312272.jpg


10種類買えた☆

カップ色々・・・_f0215475_9315430.jpg


デコレーションタイプのスポンジを焼いてみる。

カップ色々・・・_f0215475_932916.jpg


触った時に「これいいかも~♪」って思ったやつでも
実際に焼いて食べてみると「逆にしっかりしすぎていて取りづらい・・」とか
「手でパクパクいけない・・。食べるにはフォークが必要・・・」とか
色々あるもんだよ~。

まだまだ決定とはいかないけど、やっぱり頭で考えるだけじゃなくて
実際に行動していかなくちゃいけないな!と思ったのでした



カップ色々・・・_f0215475_9324099.jpg

前にも載せたデコレーション。
前のは携帯の写真。これは一眼。
やはりきれい(○´ェ`○)ポョ




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと273日


*************************************************
by e_cake | 2012-09-15 09:27 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake