人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初!栗の渋皮煮☆

おかあちゃまが温泉で買ってきたきれいな栗を拝借( *´艸`)

渋皮煮にしちゃった☆

今季初!栗の渋皮煮☆_f0215475_2273634.jpg


一晩水につけておいて、鬼皮をむきます
(この時点で結構渋皮傷つけています・・・ヤバシ!)

圧力鍋に水と重層入れて5分くらい圧力かけてみました。

真っ黒な汁がドバーーーーーッと出まして、余分な皮や筋も簡単に取れました!
(と、引き換えに柔らかくてくずれたもの少々・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン)

今季初!栗の渋皮煮☆_f0215475_228714.jpg


お砂糖と水を入れて再び圧力かけて煮ました!
そしてこんな感じにできました!!

お味はどうでしょうか~~???

今年は栗の渋皮煮たくさん作ります!!!!ガンバロー!!!!





*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake(仮)」オープンです!
(また候補が出てきて(仮)が付きました。大切な屋号なのでじっくりと決めたいと思います!)

オープンまであと268日


*************************************************
by e_cake | 2012-09-21 22:06 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake