人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めど着いた渋皮煮づくり

先週から、JAで栗買ってきたり、温泉で栗買ってきたりで
ずーーーっと栗むいてた。

なくなったと思ったら、父がまた栗買ってきた。
しかもたくさん(*_*)
うれしいけど。。。やや複雑(笑)


それがやっと終わろうとした日。
注文していた栗が届いた。

4キロ。。。。。

コレには参った。。

今~~~?!(>o<)?!


でも栗は鮮度が命。グダグダ言うまい。

せっせかせっせか加工した毎日。。。

ついに終わりが見えました。


めど着いた渋皮煮づくり_f0215475_23505036.jpg


右から古い順に並べてみた。
こうしてみると、だんだん上手になってきたような( ´艸`)

さぁて。。。
これをどのようにお菓子にしようかな~ヾ(≧∇≦)

渋皮煮隊のみなさん、、お疲れさまです!!(笑)
by e_cake | 2012-10-01 23:47 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake