人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務オーブンどうしよ~(´д`)

開業にあたり困るのが、機器だよね~

一番お金を使うのもそこだし。

何を中古にして、何を新品にするか。

今までは
オーブン、冷蔵庫は新品
作業台、ガス台、流しは中古
と考えていましたが、それでも100万はかかりそう。

オーブン50万円
冷蔵庫(家庭用)10万円
作業台2万円
ガス台、流し台で5万円くらい
かな?大体ですが。。。

業務オーブンどうしよ~(´д`)_f0215475_08176.jpg



その中で一番大きなオーブンの検討を今していて、
候補は
七洋さんのプチバッケン50万円
ベーカーズプロダクションの武蔵フィス(一番大きいもの)55万円
ワールド精機のミックべーカー36万円
あたり。

コンベンションとデッキで悩んだけど、スポンジ系にはやっぱりデッキが良いみたい。

先輩起業家にはコンベンションを進められたけどさ。
フレンチ一枚入れば、クッキーも結構焼けるかな~( ̄。 ̄;)??
と、今はデッキオーブンに心が動いています。

業務オーブンどうしよ~(´д`)_f0215475_083975.jpg


値段で見ればやはりミックべーカーが一番安いけど。
ミックべーカーを二台買うか。
使い慣れてるバッケンを買うか。
武蔵フィスも視野に入れていたんだけど
一番大きいものは50万円を越えることと、納期が7月以降になるとのことで今回は見送りかなと。


業務オーブンどうしよ~(´д`)_f0215475_0121134.jpg


でもよく考えたら、ミックべーカーだって二台買ったら80万円くらいになるから、二台は無理だな。

実物見比べると、やはりプチバッケンに惹かれる気持ちが強い。

また来年のモバックショーで最後の確認をして決めよう、、、


写真は浅草ヨシカミの洋食。
念願かなってようやく食べられた(^_^)v
by e_cake | 2012-10-12 23:56 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake