人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ♪

皆さんやはりクリスマスというと24日にパーチーするんですね~。。

そんな楽しい日に私のケーキを選んでくれて嬉しいです。ありがとう。。

クリスマスケーキ♪_f0215475_23524072.jpg


というわけで当日は朝からスポンジ焼き。
最大360gなので、3回くらい回しました。

クリスマスケーキ♪_f0215475_23524953.jpg


・・・・・たくさん作るといろいろ研究できて助かります!

クリスマスケーキ♪_f0215475_23525366.jpg


生クリームを立てるのも一苦労・・・(´゚∀゚`;)

あ~~・・・ホイップマシンほしい。。。。
( 」゚Д゚)」オ──イ!!サンタさ~~~ん!!!!!家のこと忘れてますよ~~!!!

クリスマスケーキ♪_f0215475_23525889.jpg


飾り途中の図。ちゃんとデッサンしなかったからこうして困っちゃうんだよ!
キチンと決めないとダメですね・・・。

クリスマスケーキ♪_f0215475_2353385.jpg


びっくりサンタをのせてほぼ完成♪
めちゃ手作りなサンタだけど、甘すぎないからちゃんと食べられます!
(お砂糖のサンタさんは甘すぎて苦手・・・(;^ω^))

クリスマスケーキ♪_f0215475_2353726.jpg


全体的にこんな感じで飾りました。
今年は全部ホールのご注文だったので手間はかからずよかった・・・。

時間はかかったけどね・・・・。


それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと164日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
by e_cake | 2012-12-26 23:49 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake