人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務用オーブンの種類はたくさんあって迷っちゃう・・・

以前、デッキオーブン、コンベクション、スチームコンベクションについてまとめてみましたが

この記事ではメーカーさんについて書いとけばあとで見たとき楽かな~
と思って書きます。


業務用オーブンを扱っている主なメーカーさんは

フジサワマルゼン
ツジキカイ
七洋
レマコム
ベーカーズプロダクション
オザキ
ワールド精機
リンナイ

このようなところでしょうか・・・

資料も取り寄せたりしてみましたが。。。。やはりお高いですね~~・・・。

この中で一番安価なのはやはりリンナイ
レマコムも安いですが、少し不安。

ベーカーズプロダクションの武蔵フィスは納品まで半年以上かかると言われて断念。
七洋のプチバッケンは小さい方だと小さすぎるし
かと言って大きい方は配送料、手数料となんだかんだで100万近くなってしまうのでちょっと・・・。


まだ決めかねています。
しかし最初は中古でいいかな。。。という気持ちもあるので
これからも情報収集していいのがあったら買おうかなと。


業務用オーブンの種類はたくさんあって迷っちゃう・・・_f0215475_14292969.jpg


ちなみに。

オーブンにはガスと電気それぞれありますよね。

ガスは余熱が早い
ランニングコストが低い
パンなどはガスが一番!→というのをよく見るんですがお菓子はどうなのかな~?

電気は・・・・??
電気オーブンのメリットってなんだ??
温度が一定・・?とかかしら(?_?)


このガスと電気の選択についてもこれからの時代を見据えてやらねばならん・・・・なぁ。。。
電気代はどんどん上がっていくだろうし(´-∀-`;)















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「e-cake」オープンです!

オープンまであと175日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
by e_cake | 2012-12-31 14:33 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake