人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン4日間を終えて。

8/8木曜日12時 ついにオープンの日を迎えました。

オープニング4日間はセット販売ということでやってみましたが
これが意外と曲者でした。

まっ自分で決めたんですけどね(´-∀-`;)

オープン4日間を終えて。_f0215475_214717100.jpg


セット販売だからセットにならないと売れないし
その分種類も作らなければいけない。

木曜日だったのであまり来ないかな~~・・と思っていたけど
やはりオープンの日に合わせて皆さん来てくれる


などなどなど。。。のことが重なり、ケーキがなくなり、結局お待たせしてしまうことに。。
オープン直後、製造のためにしばし閉店する事態となりました。

なのでせっかく足を運んでくれた方が帰ってしまう事態に。

あ――――申し訳ないことをした。


自分がどのくらいできるのか、一定数を作るのにどのくらい時間がかかるのか
どのくらいの数が必要か読めず・・・。

というか読み間違いでした。


結局、セット販売は最初だけであとはバラ売りで対応することに。。

オープン4日間を終えて。_f0215475_21472341.jpg


が、、、、、

その後3日間はずいぶん落ち着いてぼちぼちと
程よく分散してご来店いただき、2人でも十分間に合うほどでした。


まぁ。よくよく考えたところですね、ブログやフェイスブックでしかお知らせしておらず
お店の前には一応お知らせを貼っておいたものの
遠くからでは見ずらいという(´゚∀゚`;)

なので宣伝らしい宣伝はしていないのですね。
地元ということもあり、友人が多数来店していただきまして
そのおかげでの完売と相成りました。


だから、友達来ちゃった後はみんな知らないからこないってな(笑)
それに気が付いたのは2日目終わりかけの時でした~~(ノω`*)

でも、「明日はどのくらいかな~??」って考えながら
仕込の量を調節したりするのは楽しいですね。

お客さんとの勝負!みたいな感じでね。

オープン4日間を終えて。_f0215475_21473041.jpg


でもね、「ブログ見てます!」って言って下さる方が多くて
ほんとに嬉しかった~~♫

遠くから来て下さった方もいたのですが
地元の方も「見てますよ~」って言ってくれた方がいて
恥ずかしく・・・・・けど、すごくうれしかったです。


見てくれてる人・・いるんだなぁ・・って。
ブログ書いてて良かったなぁって…。

思いました。

私の方もまだ慣れず、うまくお話することができなかったのが申し訳ない。
また来て下さったら嬉しいです。

オープン4日間を終えて。_f0215475_21473432.jpg


あと、来てくれたお友達がたくさん宣伝してくれて
3、4日目はお友達でない方もたくさん来てくれて
あーーーーーーーーーーーーーーありがたや・・ありがたや・・。

本当にありがたいことです。


人と人とのつながりですね。。大切です。ありがたいです。。

オープン4日間を終えて。_f0215475_2147424.jpg


お店が始まるとね、「夢かなった!」という感じよりも
どんどん現実が見えてきます。

ここから始まり。

どうなるかは全く自分次第。
どうするかも全く自分次第。

それを考えるのも自分。

でも頑張れば結果は出る。
頑張っても結果が出ないこともあるけど。

ワクワク・・はまだ現れてないけれども、
不安の方が多いけれども、
がんばれがんばれ私。

オープン4日間を終えて。_f0215475_21474977.jpg


さ~~て・・・
長くなってしまってスイマセンです。

最後になりましたが、
オープン日にコメントを下さった方。
ご来店いただいた方。
お声をかけて下さった方。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

オープン4日間を終えて。_f0215475_21475325.jpg











それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
アンケートご協力お願いします!
*************************************


16日からは通常営業だ~
メニュー何にしよう・・(;^ω^)???
どのくらいにしよう??
何作ろう???

を考えるのは楽しみ~~♫
by e_cake | 2013-08-12 23:16 | eーcake話

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake