人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう10ヵ月♪

あっどうも(´゚∀゚`;)お久しぶりです。。
ちょっと放置。てへへ


そんなこんなしている間に6月8日!e-cake10ヵ月経ちました~!!
びっくり。
早いですねぇ・・・。

仕事を辞めてからもう一年か~・・・。としみじみ。。
去年の今頃はお店づくりに動き出していたころですね。

母の日以降のガクッと下がる時期を迎え、、、どうなることやらですが
今のところまだ大丈夫です。たぶん。。。。(笑)


少しずつリズムがつかめてきたかな~?
となると崩れ・・・

あーやっとやりたかった仕事が片付いたーー
と思えば、
バタバタして仕事が溜まり・・・・。

な感じで。。。

今も何かしら滞っております!!!いえい!(ノω`*)


まーひとまず今日の日を迎えられたということで
今日はマンゴーを使った限定ケーキなんかも作って並べてみました。


ありがとう10ヵ月♪_f0215475_2235944.jpg


すんげーー甘い宮崎さまの完熟マンゴー。
もーーーまさしく・・・・お値段なりのお味でございます~~
へへぇぇぇ┏○))ペコ


まっ喜んでもらえたので良かったとしましょう!




で、久しぶりに忙しくちょっと疲れてしまった私。
掃除しながら開業本などをちらり。

よく読んでいたな~と懐かしく思いつつ
「お客さまのために」
というフレーズが妙に目につく。

自分の作りたいものだけでなく、お客さんが何を求めているのか。。。


あーーーー忘れてました・・・
ごめんなさい。

(´-∀-`;)


そうですそうです。
誰のために作るのか。
誰のためのケーキなのか。
このケーキで誰を喜ばせたいのか。

そんなことを考えながらスーパーに行けば
いつもは素通りのお菓子コーナーにふらり立ち寄り
今のお菓子の流れを見てみたり。


そうでしたそうでした。
こもってばかりではだめなのでしたね。


だっぴだっぴ。
ツルツル皮むけていかないとね。



そんな色んなことを考えた10か月目の今日でした。

いつもこの日を迎えるたびに「いつまで続けられるかな」と考えます。
なるべく長く続けたいと思います。がね。どうなるかね。

長期目標も立て直そうかな。
ついでに短期目標も立てようかな。
売上目標も立ててみようかな。

こうしてまた仕事が増えるのだに(o-∀-o)























それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
by e_cake | 2014-06-08 22:10 | eーcake話

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake