人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソンピュアシリーズからの経営方針ばなし

おいしいデザートたくさんのコンビニさん。


コンビニさんはめったにいかないけど、ひさしぶりにローソン行ったらピュアシリーズ増えてた~



チーズケーキげっと
ローソンピュアシリーズからの経営方針ばなし_f0215475_1423461.jpg



13種類の材料だけですって~
あらま~
ローソンピュアシリーズからの経営方針ばなし_f0215475_1431811.jpg




ブルーベリーのってます。

ローソンピュアシリーズからの経営方針ばなし_f0215475_1433967.jpg





スポンジが下2/3くらいです。

上にチーズケーキが乗ってますな。


ローソンピュアシリーズからの経営方針ばなし_f0215475_1434236.jpg


もぐもぐ。


ちょっと食べるにゃ充分ですな。



ふむふむ。





わたしはですね。
色々勉強した結果、
経営としてはブルーオーシャンの方が好きですな。


取り合うのではなく、戦うのではなく、蹴落とすのではなく、
共存する。


なので、ここに負けないようにするにはどうしたらいいのか?!

ここに勝つためにはどうしたらいいのか!!


と言うことは考えていません。


ここも、あそこも、うちも
みんな違う。
みんないいところがあり
それぞれの特長がある。


それをお客さんのそのときのニーズで選べばいい。


まーその選択肢の中に入れてもらえるようにならなければダメなので、
そこは工夫しなきゃですけどね。


でも、真面目に、丁寧に、心を込めてやれば
ちゃんと伝わるし、誰かが見ています。


今までの人生で、
やっぱり誰かが見ててくれるんだな。
ってことたくさんありましたもの。



今も、
遅くまでがんばってるねー。
とか、
休みの日もいるよねー。
とか、
大変だろうけどがんばってねー。
とかとか。

声をかけてくださる方がたくさんいます。


ありがたいことですなぁ。。。


がんばんなきゃo(^-^)o



おっと話がそれましたな。

なので、コンビニスイーツには手軽に食べられるよさがある。

大手のケーキチェーン店には
値段も安く、いついってもたくさんの種類がある。

個人のお店では、手作りならではのおいしさがある。
色んなリクエストにも応えやすい。
フレッシュなものを提供できる。


とかね。


それぞれにいいとこあるんです。



ランチェスターも本も読んだし、
セミナーにも行ったけど
どうも自分には合わないなって思ってさ。

だから、わたしはブルーオーシャン的な考えを参考に経営しています。


甘いな。

と言われればそれまでですが(゚Д゚)


うおーーーー!!!
成功してやるぜーーーー!!!



(笑)




話がそれたまま、、おわります。
(*゚д゚*)ドモ
by e_cake | 2014-06-29 14:02 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake