人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことがありました♪

ざる入りくまさん

嬉しいことがありました♪_f0215475_171816.jpg


バット入りくまさん

嬉しいことがありました♪_f0215475_171941.jpg



こないだ作った限定ケーキ↑
なかなかの人気者だった。




先日、お客さんからとってもおいしいよーと嬉しい言葉をいただいた。

言ってもらった言葉はちょっと違うんだけど、要約すると
ケーキもクッキーも好みの味だわーと。



うまくともまずくとも
それを伝えてもらえるっていうことはなかなかない。

そりゃ面と向かってまずいって言われたらかなりへこむと思うけどさ(笑)


味覚は人それぞれだから
おいしいと思う人もいれば
そうでもないと思う人もいると思う。

全員に気に入られようなんてことは思っていない。


ただ自分がおいしいと思うものを
胸を張って出したいとは思っている。


だから、今回そのように声をかけていただいて
自分の思いが伝わったようで嬉しかった。

しっかりやっていれば
きっと分かってくれる人はいるんだなぁ
って実感した。


大事にしたいな……この気持ち。



きっと、わたしにそれを言うのだって勇気のいることだと思う。

人見知りの私だったら勇気ふりしぼるレベルだから。


ありがたいな。



自分の信じる道を
たまに振り返ったり
よそ見したり
ふと立ち止まって考えたりしながら
まっすぐでなくとも、
しっかり歩いて行きたいな。。



と思った夏の日。


ちゃんちゃん
by e_cake | 2014-08-14 00:53 | eーcake話

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake