人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干しぶどう再び

多方面からご好評をいただいた干しぶどう。

イベントでの売れ行きもよくもうなくなっちゃったのね。



でも、またぶどうきたのね。


なので、今季最終の干しぶどう作ってみている。


しかし、今回はベリーA(たぶん)と甲州。
どちらも種ありさんなので半分に切って種取った。

干しぶどう再び_f0215475_14175126.jpg



種ありのまま種もぽりぽりどうぞ
ってタイプもあるけど
私それ苦手なのね。


オーブン100度で3時間ほど放置。

干しぶどう再び_f0215475_14175265.jpg


しなしな〜。

今はさらに乾燥が進んで皮だけみたいになっちゃったけど、ちゃんとできるのかしら(°_°)





それにしても、私の技術関係なしーな
お日さまの力による干しぶどうさまが好評って複雑だわ 笑
by e_cake | 2014-10-13 14:13 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake