人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつはわらび餅

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



スーパーでおいしそうなわらび餅粉が売っていたので
今日のおやつはわらび餅を作ることにしたのだな。
今日のおやつはわらび餅_f0215475_16235642.jpg



和菓子系はまったく作らないのでわらび餅も初体験♪

しおりを見ながら準備です~。
今日のおやつはわらび餅_f0215475_16243379.jpg



わらび餅粉とちょっとの砂糖とお水を入れて火にかけるだけ~。
かんたーん!
今日のおやつはわらび餅_f0215475_16252130.jpg



そしてひたすら練るべし!練るべし!!練るべしーー!!!!
今日のおやつはわらび餅_f0215475_162618.jpg

加減が難しいな。
どこまでやればいいかの目安もわからん。

というか和菓子屋さんは火を使うものが多くて大変だなー・・。




たぶん出来たのでタッパーで冷やす。
色にムラがあるのは混ぜ具合の問題だろうな~。
今日のおやつはわらび餅_f0215475_1627814.jpg

にしても本当のわらび餅ってこんな色なんだな。
キビ砂糖入れてる関係もあるだろうけどな。
いつも見るあの透明なわらび餅とは何が違うんだろう~。





十分に冷えたところでカット♪
きな粉と黒蜜たーーーーっぷりでいただきます(●´∀`●)
今日のおやつはわらび餅_f0215475_16285899.jpg


ああーーーーー。おいし♪
ちょっともちっと加減が少ないかも。
水入れすぎたかな~。
次回は少し少なめにしよう。


簡単でヘルシー、きな粉もとれるから美容にもバッチグー。
わらび餅やるね(*≧∀≦)








*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2015-08-18 16:00 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake