人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・コウァン@甲府

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



先日甲府商工会議所へ行ったついでに寄ってきた「プチ・コウァン」さん
余裕があればお茶でもしばいてくるつもりだったが
時間切れであえなくお持ち帰りに。

夜6時近かったっけな~?
ケーキは残りわずか。すごーい!
プチ・コウァン@甲府_f0215475_23243925.jpg


クリスマスケーキの見本も並んでいた。
お店の方が丁寧に紹介してくれました。

おいしそう~・・・。
プチ・コウァン@甲府_f0215475_23244766.jpg

どうやら冷凍発送してくれるそうなので今年は頼んでみようかな・・。

お知り合いのお菓子屋さんに「お願い~~クリスマスケーキ作ってください~♪」
ってかわい子ぶりってねだってみたけど作ってくれるかな??

作ってくれなかったらここのにしよう(o-∀-o)

プチ・コウァン@甲府_f0215475_23245258.jpg

チョコレートもありました。

この時期からチョコ作りしてるってすげーなーー。
フランスではこの時期にチョコを食べるんだか
甘いものを食べるんだか、たしかそんな説明をしてくれたような・・
気がしないでもない。(←全く聞いていない( ̄m ̄*))




んで買ってきたケーキがこれ(・∀・)
プチ・コウァン@甲府_f0215475_2325081.jpg


うっかりケーキあるの忘れて途中まで暖房つけて帰ってきてしまってね。
まったくほんとうっかり八兵衛だし、、、Σ(゚д゚;)



プチ・コウァン@甲府_f0215475_2325817.jpg

フランボワーズのケーキおいしかったな~。


プチ・コウァン@甲府_f0215475_23251460.jpg

これはオペラ。

層は少ないけどコーヒーシロップだばだばなおそらく正統派。
バタークリームでおいしかった!



私はだいたい小さいお店に行くことが多くて
正統派はあまり攻めないんだけど
後輩に「エーーーー正統派行きなよ!!」って突っ込まれているので
今度からはたまには有名どころとかも行ってみようと思います。


Petit Coin(プチ・コウァン)

場所:山梨県甲府市相生2-9-14
電話:055-227-5707
時間:10:00~19:00
休み:日曜日、第2月曜日



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2015-12-05 23:15 | プロのe-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake