人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディブロー

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!   ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

お店を開けても人が来なくて
地味にダメージを受けている今日この頃。。。

そんな時にはついつい同じくらいの年の成功している人のコラムとか読んじゃって・・
そしてさらにへこむというセルフボディブロー。

この人のお店はこんなに忙しいのに比べてわたしは・・・・・泣
とかうつうつと考えてしまう梅雨時・・・。



どうも、今日もじめっと小梅です。


こないだ読んだ漫画で
「30過ぎて独身でお店を出しているおんななんてオカマだ!!!!!」
っていうセリフがあって
「その通りだな!!!!」

って思っちゃいました。笑

わたし・・おかまだった・・・・。




お客さんあんまりにも来ないからもう休んじゃおっかとか
発想ぶっ飛んで、もうやめちゃおっかとか
実は考えたりするんですけど(一瞬だけ)

でも自分にできることこれしかないし
というかほかのことやりたくないし
そう考えるとこのお店で生きていくしかないんだから
まぁがんばろっかー。

と、いう考えをぐーるぐーーるしてます。



よそと比べてうちはこうだな・・あーーあ・・・

っていうのは何もお店経営だけじゃなくて
何事においてもついつい比べてしまうもので
そして大体が隣の芝生は青いもので
誰かから見たらきっと私も青く見えるもので、、、

ボディブロー_f0215475_21081993.jpg
↑ピカピカの雲と黒い雲がなんだか今の心情にピッタリな感じがします







だから何かといいますと。

グチです。

えへ。


ただのグチでした。


毎年この時期は ま、だいたい鬱々しています。
10月ごろまで。。


ながいわ!!!!!!



あんまり毎日忙しくても泣きそうになるのであれなんですけど
あんまりにも毎日お客さんが少ないのもあれなんですよね。


全くわがままですね。



程よい感じに忙しくなりたいものです。




あーーまいった。。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2017-06-07 21:10 | ヒトリゴト

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake